▼わたしのねこのタイプは…

王さま(!)
(態度は)王女さまねこ。
王さまと王女さま、揃いました。
王女さまの玉座は、JA紀の里←お気に入り❤︎
王女さま御乱心の図
短い春も足早にすぎて
初夏をとばして
いきなり真夏の只中に放り込まれて
これから来るのは
真真夏なのかな
おそろしいばかり
ねことの暮らしはまだ日が浅いので
その生態に驚くことも多々あり
こんなに暑い日が続いていても
みーは弱冷のエアコンの効いた部屋でも出て行くことが多い
人工的な冷えが苦手なよう
もともと寒さに弱くて
冬の寒い日にはあまり動かず
ただただ布団の上で丸くなっているから
合点もいきますが
家が昔ながらの日本家屋で風通しだけはいいとは言っても
熱中症なんかになっていやしないだろうかと
時々心配になって様子を見にいくけれど
暑くても風通しのいい所を見つけては
気持ちよさそうにからだを伸ばして寝ている
その姿を見ると
暑い夏に木陰で横になって身体を長く伸ばして寝ている
ライオンの類いを連想させる
さわさわと
外からの風に毛が揺れて
なんだか平和な光景。
和んでしばし暑さも忘れるけれど
やっぱり暑い!
この暑さ、
みなさまどうぞお身体おだいじにしてくださいませ。


