恐竜とピラミッド | 安倍屋観察日記~日本国憲法「無效」確認~

安倍屋観察日記~日本国憲法「無效」確認~

☆日本の皆さんへお知らせ ○現代日本とは戰後(占領)体制に依る自己喪失状態。​♪何の為に生まれて 何をして生きるのか?答えられないなんてそんなのは嫌だ!♪何が君の幸せ 何をして喜ぶ?解らないまま終る そんなのは嫌だ!

本日、夜勤明け&夕方からバイト。

今、バイトを終え、シングルモルトをチビチビやっている。

トレードは前場のみ監視して、今は歴史の勉強中。

ジム・ロジャーズに従い、今日も歴史の勉強を酔っぱらいながらやっている。


いつも思うが歴史は難しい。

「歴史は勝者がつくる」とクレオパトラ7世がいったとかいわないとか。

できれば客観的に、多角的に理解できる歴史がいいのだが

永い歴史の中では、それは難しいのかもしれない。

昔過ぎれば、資料も遺跡もないのでわからないし、

現在に影響の強い近現代史でも客観的に見ることが難しい。


それが科学なら科学的な事実が残るが、

歴史は人の手が入る余地が多いので困難だ。でもそこがおもしろいのかも??


歴史をずっと遡り、世界の覇者が恐竜だった時代があった。

化石を通して、現在でもその存在を知ることができる。

私も子供の頃、怪獣と混同して「恐竜」に憧れた。


1番人気はやはり「T-rex」だろうか?

20年程前ある雑誌に最大級の「T-rex」化石発掘の記事がでた。

あの有名な「T-rex Sue(スー)」である。

その記事の近くにバッカスだかバッカー博士って

なんか異端じみたおっさんが載っていて、「恐竜は鳥なんだ!」っていっていた。

えっ!恐竜はトカゲだろ?バカなの?死ぬの?ってカンジだった。


ご丁寧に羽毛付き恐竜のイラストものってたかな?

今でこそ「定説」であるが、当時子供の私にも「非常識」に思えたし、

なにより憧れの「T-rex」と飼育していた「ニワトリ」が結びつかなかった。

社会人になると、恐竜のことなんて考えたりしないだろうから、

映画「ジュラシック・パーク」に違和感を持った人もいるかも??

「怪獣ゴジラ」のように2本足で直立、

尻尾を引きずるトカゲのT-rexが常識だった。

博物館でも化石の組み立ては「ゴジラ」風だったものなwww


この「非常識」が「常識」に変わった時代に立ち会えたことは

とてもいい教訓になった。


さて、歴史をかなりスッ飛ばし、エジプトにはエジプト王朝が栄えた。

紀元前3000年前に第一王朝が始まったらしい。

世界遺産「ピラミッド」を生んだ文明とされる。

有名なギザのピラミッドだが、王の墓ではない。

王のミイラも、碑文もない。

では、なんだ?

モニュメントだ。

最大のピラミッド。通称「クフ王のピラミッド」は非常に精巧な

地球(半球)の縮尺で、例えば4辺は恐ろしいほどの正確さで正方形である(誤差20㎝)。

あの巨大なサイズ(230.37m)で正確に建造するとなると、

あなたのオフィスが入っているビルよりも、よっぽど精巧に建造されたことになる。

誤差0.0868%

現代建築が悪い訳ではないが、ただの建造物ならそこまで正確にする必要もないのだ。

通気口とされる穴は星を指していたし、etc…etc…、

それらが意味するのは、歴史のように人の手で変わるものでなく、

普遍の定理を残そうとしたということだ。


世界各地の神話・伝承にある「大洪水」で滅亡した文明の痕跡を

今に伝える為の古代文明の意思である。

ここまでいうと、「バカなの?死ぬの?」って思われそうだが、

30年前に「恐竜が鳥だ!」っていわれて信じただろうか?

常識は時代によって変わる。
  ※そもそも「コモンセンス」って大多数の人がそう思うってだけで、
   決して正しいというわけではない。


スフィンクスにも雨による浸食の後があるそうだ。

砂に埋れていたスフィンクスだが、そもそもエジプトで雨による浸食が

可能だった時期は、エジプト王朝より遥かに以前なはずだ。

そもそも、なぜ「獅子」なのか?それは「獅子座の時代」だったからだ。

現在は「水瓶座の時代」だ。占星術、天文に詳しい方ならわかり易いかもしれない。

黄道12星座は春分点を約2000年周期で移動している。

これは、地軸の傾きの為、地球が歳差運動をしている為におきる。

今は水瓶座でキリストの誕生が魚座…。

あれ?エジプト王朝は紀元前3000年でしょ?

全然獅子座に届かないよ!

変態男の帝王学ブログ-黄道12星座

常識的に考えるなら、スフィンクスやピラミッドのあった場所に

後々エジプト文明が花開いたということになる。

映画「B.C10000」でその古代文明みたいなものが描かれているが、

その時代に人間がいることで、

ある宗教では神が人間を創造した時期と違うって理由で、不評だったようだ。

三国志の関羽は実在の人間だが、今は神格化されて、立派な神様だ。

その宗教の神様もそうなんじゃないのか?

大昔過ぎて歴史は残ってないが、神話だけ残ったとすれば、

滅亡した古代文明人が神で、未開の人間助けていた…となる。

今の文明にしても「第三次世界大戦」が起こったら、

次の戦争は棍棒で戦うことになるってわけだしね。


見たこともない「神さま」ってのが、人間を創造したと

本気で信じてる人はかなり偏った考えだと思う。

それがアリなら、超絶古代文明人が遺伝子操作でサルを人間に

品種改良した…って方が説得力あると私は思うけど???


いや~、歴史っておもしろいwww