自由な石工 | 安倍屋観察日記~日本国憲法「無效」確認~

安倍屋観察日記~日本国憲法「無效」確認~

☆日本の皆さんへお知らせ ○現代日本とは戰後(占領)体制に依る自己喪失状態。​♪何の為に生まれて 何をして生きるのか?答えられないなんてそんなのは嫌だ!♪何が君の幸せ 何をして喜ぶ?解らないまま終る そんなのは嫌だ!

本日も飽きずに株価監視中。

買方の私は昨年末頃からデイトレに加えスイングもやっていて

持株の中長期の値上がりを期待している。

例え、今日がS安でも特に気にしない。

しかし、思った以上に株価が変動せず、暴落リスクが

高まっているのではと不安になったりする。


不安を解消するために、株本を読んだりするが

手法などには、かなり無頓着で

私のいう「株本」には「歴史」も入るし、

昨年亡くなられた熱帯先生レヴィ・ストロースの「構造主義」だったり、

最近、コメントを頂いた「人口学」だったりする。


株価監視中、ツイッター見たりしているが

ツイッターには機械的につぶやく「BOT」ってゆうものがあって

冒険投資家ジム・ロジャーズの名言をランダムに(?)流す

「JimRogersBOT」ってのをフォローしている。

いくつか紹介しよう。

・哲学を、つまり「考える」ということを学びなさい

・おごり高ぶると真実は見えなくなる。懸命に学ぶんだ。

・変化に対応できなかったモノは例外なく滅んでいった

・ビックチェンジがあるところに、ビッグチャンスがある
それを見極めるためには、自立した考え方をし、疑問を持つことだ

・歴史を知らなくては、何を見たとしても、学ぶことも分析することもできない


冒険投資家というだけで、男心をくすぐられるが

私が共感できる内容が多いので、心強い。(解釈が間違ってなければwww)


歴史を学びなさいということで

大河ドラマは「龍馬伝」だっけ?私TVみないのでわからないが

江戸幕府が1603年に始まり大政奉還1867年。

坂本直柔(龍馬)1867年12月10日(旧暦11月15日)暗殺。


一般に江戸時代は大政奉還の翌年までで、265年間。

今年は2010年で坂本の死から142年。

71歳まで生きる人の人生、2回分、昔の出来事。

そんなに大昔って気がしない。

なのに「変化に対応できなかったモノは例外なく滅んでいった」

なんていわれると

数年後その「対応できなかったモノ」の中に「日本国」って入るのでは?

対応するために、どうすればいいのか?

やはり革命か?フリーメイソンか?