お手軽?マルチディスプレイ | 安倍屋観察日記~日本国憲法「無效」確認~

安倍屋観察日記~日本国憲法「無效」確認~

☆日本の皆さんへお知らせ ○現代日本とは戰後(占領)体制に依る自己喪失状態。​♪何の為に生まれて 何をして生きるのか?答えられないなんてそんなのは嫌だ!♪何が君の幸せ 何をして喜ぶ?解らないまま終る そんなのは嫌だ!

デイトレードを始めるにあたり

必要なものといえば、パソコンと回線と証券口座と資金。

私がPC購入を検討していた頃からもう1年が経とうとしている。

低資金だが、それなりのスペックでないと嫌な、わがままな私。


デイトレに限定していえば、当然処理速度が早い方がいい。

だけど、実際にそんなハイスペックな機種を使っているという人は

いないようで、結構、簡単に機種決定。

BTOの老舗「FRONTIER神代」のノートPCにした。

CPU Core2 Duo T8100,メモリ 2GB,HDD 120GB,
外部ディスプレイ出力(D-Sub)×1,USB2.0×3,無線LAN内蔵ってカンジだ。


光回線とセットで数万円割引だったので

¥70000くらいだったはず。

当時引越しを想定していたのでノートにしたが

現時点でUSBポートは埋まっている。ハブが必要かも???


最初からデュアルディスプレイは想定済みで

人生の師匠である「かげ○」さんから頂いたディスプレイを

D-Subで繋ぎ、作業効率は劇的に向上。

そして、昨年末、もう一台頂いた!感謝です!


さて、ここからが問題のマルチディスプレイ化。

簡単に「USB対応のディスプレイ増設アダプタ」なるもので

解決するだろうと最寄の電気店にて新春セールで購入。

候補は2つあって、IOデータとバッファローだった。

私は当然、安い方にした。バッファローだ。

さて、まずはドライバをインストールしなさいだと!?

よし、ヤッてやるぜ。…予期せぬエラー!

(ΦωΦ)フフフ…エラーなんて私は気にしないぜ!


とにかくディスプレイを接続!

……あれ?全く反応ないッス:(;゙゚'ω゚'):

バッファローのサイトで調べるが、よくわからん:(;゙゚'ω゚'):

おっQ&Aがある…なになに、

Q「ノートパソコン本体にある出力端子に外付けのディスプレイを接続すると、
 GX-DVI/U2(←製品)の機能が使用できないけど???」

A「ノートパソコン本体のRGB端子に、外付けのディスプレイを直接接続すると、
GX-DVI/U2に接続しているディスプレイの設定が正常に機能しないことがあります。

外付けディスプレイの増設は、ノートパソコン本体のモニタをメインモニタにして、
ディスプレイをGX-DVI/U2に接続して増設してください。」

参考URL:http://qa.buffalo.jp/eservice/esupport/consumer/esupport.asp?id=e0995bf9-efa1-4a05-af0b-4a784b6f4657&resource=&number=7&isExternal=0

って、ふざけんなし!するってぇーとなにか?

ディスプレイ増設は全部、テメェんとこの使えってのか?

ノート本体に外付けしてて、さらに増設したい私はどーなる?

正常に機能しない「ことがあります」って書いてるけど

こういうことはパッケージのわかりやすいとこに書いとけよ!


…って、いや待て。

そもそもあのエラーって?「エラーコード2738」

デバイスマネージャ見てみる。

やっぱりインストールがうまく出来てないのか!

ググってみる「ディスプレイ増設アダプタ」とか「エラーコード2738」

ある記事が見つかる。

http://tekitobibouroku.blog42.fc2.com/blog-entry-126.html

その中でさらに他のサイトから

http://www.iodata.jp/support/qanda/answer/s15045.htm

IOデータさん、(TдT)アリガトウ!

次からは製品買わせて頂きます。

しかし、ごく一部のパソコンにおいて発症するなんて

私はレアなものを体験したんだなぁ。勉強になったなぁ。


ちなみにインストールが上手くいってからは

驚くほどサクサク設定出来て、ちゃんと動いている!

というわけで、ディスプレイ3枚に昇格!