さよなら!熱帯先生! | 安倍屋観察日記~日本国憲法「無效」確認~

安倍屋観察日記~日本国憲法「無效」確認~

☆日本の皆さんへお知らせ ○現代日本とは戰後(占領)体制に依る自己喪失状態。​♪何の為に生まれて 何をして生きるのか?答えられないなんてそんなのは嫌だ!♪何が君の幸せ 何をして喜ぶ?解らないまま終る そんなのは嫌だ!

さっき、ニュースを読んでいると

C・レヴィ=ストロース先生が亡くなっていたとの記事を発見。

私が高校生の頃、構造主義というものに出会って

すでに歴史上の人物だと思っていた事もあった。

昨年100歳を迎えられて、お元気そうな写真が掲載された記事を

新聞などで読んで嬉しくおもっていたのだ。


久しぶりに「悲しき熱帯」を読み返したい。

構造主義、ポスト構造主義など、深く学んだわけではないが

私の好きな読み物の1つなのは、間違いない。



変態男の帝王学ブログ-ストロース