坂本直柔 | 安倍屋観察日記~日本国憲法「無效」確認~

安倍屋観察日記~日本国憲法「無效」確認~

☆日本の皆さんへお知らせ ○現代日本とは戰後(占領)体制に依る自己喪失状態。​♪何の為に生まれて 何をして生きるのか?答えられないなんてそんなのは嫌だ!♪何が君の幸せ 何をして喜ぶ?解らないまま終る そんなのは嫌だ!

本日のトレード。

30分寝坊しました。
「ごめんよ、俺(TдT)」
「仕方ないよ、来週もがんばれ!俺!」


7593 VTホ ¥167で処分
 引け直前に爆上げ。売り注文変更、間に合わず安売り。
 いつも買った後に即1~2ティック上に売り注文出しているが
 それっていいのだろうか?指し負けるよりいいか?
 

8900 セイクレスト ¥416 → ¥417
 売り注文約定が少しづつ約定して、からくも¥1抜く。
 ここはあらかじめ注文出していて、よかった。
 まだまだ経験が足りない。

6773 パイオニア ¥265 → ¥265
 値動き悪く撤退するも、その後上げていた。
 底値近くで買ったのになんてことだ!
 もっと落ち着いていこう!
 恐怖に打ち勝つのだ!「昨日の我に、今日は勝つべし!」

8925 アルデ ¥724 → ¥725

その後、大引けまで昼寝、よく眠れた(´∀`)

「昨日の我に、今日は勝つべし!」
って柳生新陰流だっけ?宮本武蔵?


そういえば、幕末好きな人って多いようで

昨日も「榎本武揚」(えのもと たけあき)という人の話をきいた。
 (有職読みでえのもとぶよう とも)

幕府海軍の実質トップで蝦夷共和国を樹立した人だ。

いつも武揚の「あき」が「揚げ」だと思い出せない。


さらに有職読みって、ゆうそくって読むんだっけ?

漢字、アタマ痛い(;´∀`)…痛いなぁ…

諱(いみな)と字(あざな)からきてるんだろうなー。
 (諱=本名、字=通称?公称?)

幕末といえば坂本龍馬が有名だが

本名は直柔(なおなり)で龍馬は通称?であることを

私は最近知った。なんかしっくりこない…。


通称といっても字って、劉備の「玄徳」みたいなことだし

やっぱり龍馬は龍馬だな!

…で、坂本龍馬ってなにした人?