皆さん

 

お疲れ様です

 

お花が綺麗ですね

桜

 

日の光を浴びて

 

ブラブラして

 

気分転換しましょう

キラキラ

 

 

今回は

 

配慮

 

について

 

 

発達障害って難しいですよね

 

凸凹があって

 

できること

 

できないこと

 

得意なこと

 

苦手なこと

 

の差がすごい

凝視

 

障害が

 

表に出ないように

 

必死にカバーしながら

 

過ごしていると

 

「何処が問題なの?」

 

と言われる

 

そんなことがありますよね

真顔

 

先日

 

私に対してかはさておき…

(私に対しての可能性が高いと察知しましたが)

 

電話を率先してとらないこと

(健常の方は電話が光った瞬間か音が鳴った瞬間にでて、ディスプレイで何処の誰から掛かってきたか判断して喋ってます。が、私の頭は電話コール1回目で電話が鳴ったと認識し、その後ディスプレイで何処から電話がきたのか認識し始めます。ので取らないのではなく遅くなるのです)

 

来客?かどうか分からない時にどうしていいか分からず

オロオロしてしまったこと💦

 

なんてことに

 

不満の声が聞こえたので

 

「えー」

 

 

思いました

 

日常が普通そうに見えるだけで

 

そうではないのです

無気力

 

そのための

 

障害者雇用

 

普通にできていたら

 

一般雇用で

 

働いています

キョロキョロ

 

難しいですね

 

 

私に対してだったのか

 

そうでなかったにしろ

 

取り敢えず

 

その不満の声を漏らした方を

 

「お前のような人間には何も分からんだろうな。この○○やろう!」

 

 

認定して

 

普通に仕事をします

てへぺろ

 

(性格が悪くてごめんね)

口笛

 

読んでくださりありがとうございます

笑ううさぎ

 

 

お花見しました

お団子