皆さまいかがお過ごしでしょうか。

前回の記事に、まんずさくなりの、免疫力アップのために

色々やってます、的な記事を書きました。

 

ので、それ以上のことをやってはいませんが、

ここまでくると、本当に、飲水療法は私にとってとても

よいものだったのだと、実感して思います、

もちろんそれ以外の栄養素(ビタミンBCなど)も重要だと

思いますが。生ジュースとかもです。

 

ところで、5年間穴が開き続け、そこから小さいながらも、

血と浸出液がたらたらとで続けていましたが、

1年と5か月引水療法を続けて、とうとう、瘡蓋でもなく、

穴でもなく、普通の皮膚がおおいかぶさって、穴をふさぐ

までに至りました。

 

まだ、その部分には赤紫というか、中が内出血、

している(治療中なのか?)ように色が変わっては

いますが、それも日々薄くなってきています。

 

そして、身体の痛いところは普段はありません。

 

まだ、お腹に残った腹水(たぶん)が抜けるときに、夕方から

夜にかけて、痛むことはあり、夜中に、トイレで、お尻の穴から

抜けます。

 

といっても、ほとんどたまっている量とすると、コップ、半分あるか

ないか程度だと思うぐらいの、量で、パッと見はわかりませんけども。

 

出てもまた飲むと前回より少ないけども、たまる、を繰り返して、

少しづつ減っていっています。

 

体の柔軟性も少しづつ取り戻してきていまして、

このまま元気によりなっていけるのではないかと

思っています。

 

やっぱり人間の体液や羊水がペーハー7.5%の海水と同じ、

というのはその状態から離れると、病気になるのだな、と思う次第です。

 

また身体の状況をご報告させていただきます。

 

皆さまの元氣が続きますように。