給食の全国展開をしている会社のホーユーが

破産手続きをしていると。


最初はへ~っ、てニュースでしたが、

この規模の会社だとは知らず

各地で突然に給食がストップするという

とんでもないことが起きているそう。

想像もできなかった😵


人件費、食材費、光熱費などなど、

これだけ上がれば立ち行かなくなる会社も

増えていくんだろうなぁ。

この期に及んで10月には最低賃金が

1113円にあげられるということになれば

これまた結構なインパクト😵

どうなっちゃうのかなぁ。


ほんとにとんでもない会社だと思ったけど

ホーユーばかりを責められない感情もわきあがる。

池袋西武にしろこれもまた時代の変化。


明日は我が身と気を引き締めねばと😓


西谷