昨日は月1回のサ責会議ビックリマーク

充実した話し合いとなりました。


・サ責の稼働率の問題

現在ありがたいことにお仕事がたくさんあるのですが、

サ責の稼働率が上がりすぎて、本来業務が滞りがち・・・

稼働率を下げる対策を検討しました。


・シフトのルート化

サ責の業務負担軽減し、稼働率を下げる取り組みです。


・採用状況

なかなかヘルパーさんの応募がない状況で

求人広告の見直しや、賃金、評価体制について検討しました。


・研修体制

しっかりとした研修体制の構築に取り組みます。

まずは研修スキームの見直しから始め、

細かい研修内容を煮詰めていきます。


その他にもいろんな議題が出ましたが、

一つ一つ出来ることから取り組まないと

会議はただの時間の無駄になってしまいます。


今年も始まったばかりビックリマーク

これまでのやり方にとらわれすぎず、

課題を皆でクリアしていこう!!



さあイノベーションだ~ニコニコ


西谷

ペタしてね



にほんブログ村 介護ブログへ