さてさて報酬改定で不安が募るデイですが

こちらも満足度調査結果を少しだけ発表ですビックリマーク


アンケート回収率64%


★職員の言葉使いはいかがですか?

満足・ほぼ満足 100%


★職員は利用者様の声に耳を傾けていますか?

満足・ほぼ満足 100%


★施設の環境・掃除・衛生面はどうですか?

・満足75%  ・不満12.5%  ・未回答 12.5%


★食事の味付けはどうですか?

・満足 68% ・不満12.5%  ・未回答 19.5%


★入浴の時間はちょうど良いですか?

・満足 85% ・不満15%


★総合的に考えて弊社介護サービスに満足してますか?

・満足 81%           ・未回答19%


具体的意見


・いろいろと親切に気が付いてくださる。料理が楽しくできること。

・私たちをご自分の親を見るように良く見てくれてうれしいです。

 家族が少ない私は家族ができたようで嬉しいです。

 食事の支度や浅草旅行が楽しいです。

・本人がデイサービスの一部となり楽しく暮らしているのでありがたいです。

・ブログで様子がわかるので安心。


・環境について不満です。

・味が濃いのが多い気がします。

・認知症の本人への対応で何かやらせたり、

 話題を変えるなどして対応してほしい。

 担当者のちょっとした気配りが大切。

・家族が参加できる公開日を作ってほしい。



皆さま御協力ありがとうございました。

施設環境については早速会議で話し合い、

清掃個所の見直しや、美観に気を配るよう

対策を打ち出しました。


また食事についてはこうしたアンケート結果を

フィードバックして対応いたします。


その他ご意見に関しても接遇研修や

施設公開日や家族会についても

今後会議で話し合って参ります。




さあビックリマーク東京都NO1の介護事業所。


「あなたのこころのよりどころ」を目指して。


西谷


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