顧客まんぞく度調査の集計が終わりました
その一部をご紹介します。
回収率53%
★ケアプランの内容にまんぞくしていますか?
満足・ほぼ満足 95% 不満 0% 未回答 5%
★ケアマネージャーの対応にまんぞくしていますか?
満足・ほぼ満足 97.8% 不満 2.2%
★ケアプランの内容の説明はわかりやすいですか?
満足・ほぼ満足 95% 不満 5%
★担当のケアマネの言葉遣い、態度はいかがですか?
満足・ほぼ満足 97.8% 不満 2.2%
★当社の電話対応、来社時の際のスタッフの対応は?
満足・ほぼ満足 100%
具体的なご意見(一部)
・ヘルパーさんの記録によく目を通している
・会社に行った時の事務の方の対応が良いです。
・入退院の手配を手早くやってくれた。
・福祉用具の手配が早かった。
・次回の訪問日を大体教えてほしい。
・体が言うこと聞かないので不自由をしている。
・待機者が多く、リハビリ受けられない。
何とか対応してほしい。
・以前は対応してもらえたのに
ルール上やっぱりできないと言われた。
気を持たすようなことはしないでほしい。
・話し合いの場をもっと作ってほしい。
御協力ありがとうございました。
地域資源の人員の都合、制度上対応が難しいことなど
ありますが、できる限りの説明と対応を検討し、
改善に向け取り組んでまいります。
「あなたの心のよりどころを」目指して。
西谷