今月の「かいてきだより」に

デイの指定取り消しの記事が・・・あせる


※「かいてきだより」とは都から

  介護保険事業所への情報提供文書です。


品川の事業所2月14日で取り消し


・看護師や機能訓練指導員を

 配置していないのに加算を請求。


・入浴していないのに加算を請求。


・相談員が他事業所に勤務しているのに

 常勤職員であるとして申請した。


完全にアウトですねアウト


デイは近年乱立しており

心ない経営陣の思惑で

しっかり基準を満たしていない事業所や

不正請求をしているところも

多くあるように思われます。


都も指導を強化していくようなので

悪徳事業所には退散していただきたいものです。


それと年度末なのでサービス提供体制

強化加算の見直しが必要ですよ。


皆様お忘れなくガーン


西谷


ペタしてね




にほんブログ村 介護ブログへ