本日の昼食
○ツナサラダそば
○厚揚げといんげんの煮物
○えのきとカニカマの和え物
○中華スープ
○オレンジ
ツナサラダとそばの意外なコラボレーションでしたがこれが絶妙にマッチして見事なハーモニーを口の中で奏でていました![]()
一方、今週は外食会週間![]()
というわけで、もうすぐ土用の丑の日も近いのでスタミナをつけに
近所のうなぎ屋「車田」さんにお邪魔しました。
店主の方曰く、今年はうなぎがあまり獲れないとの事で、お店的には仕入れが大変だそうです![]()
しかし!
うな丼ランチが何とこのボリュームで950円![]()
![]()
の据え置き価格で、ご提供とは頭が下がります![]()
本日のメンバーは皆さん、うなぎがお好きな方ばかりで
黙々と召し上がっていました![]()
おやつはさっぱりと「抹茶ミルクゼリー」です。
期待通り、餡子と抹茶がベストマッチ!!
沢山の「おいしい」を頂きました![]()
土曜日に関東も梅雨明けし、暑さが本格的になって参りました。
デイでも節電と暑さ対策を合わせて、簾を設置 しました。
遮光性だけでなく夏らしい雰囲気も味わえて清涼感がぐっとアップしました![]()
まだまだ夏は始まったばかり・・・
皆さんもうなぎを食べて精力増強を図ってみてはいかがでしょうか??![]()
福島




