はじめまして。 | 北池袋の「本町まんぞく介護」ケアプランセンターまんぞく。ケアマネのブログ

北池袋の「本町まんぞく介護」ケアプランセンターまんぞく。ケアマネのブログ

池袋本町で働くケアマネたちのブログ!!
日々の出来事を綴ります。

こんにちは。
H29.5に入社した、ヘルパー兼ケアマネの島村です。

私は、H15年に介護業界に入り15周年を迎えています。
障害者・高齢者デイ、訪問介護に関わってきています。
よろしくお願い致します❗

利用者様にとって安心できる場所は、自宅であり、自然体で居られる場所と思います。

ヘルパーは、利用者様の自然体で居られる場所で介護ができ、利用者様のことを最も知ることができるやりがいのある仕事ですね。

利用者様からヘルパーはとても信頼されていると感じています。

ケアマネとしては、ヘルパーと同じように利用者様・家族から信用されるケアマネジャーを目指していきたいですね。

まんぞく介護では、ヘルパー・ケアマネは、自転車🚲移動なので、40代後半にさしかかっている私にとってよい運動になっております😃