おはようございます![]()
今日は晴れです。良かったです![]()
昨夜は職場から徒歩10分ほどにあります、板橋区大山にて呑んでおりました![]()
お連れが『この居酒屋さんに入ってみたかったんです![]()
』と言うので・・
お店に入るとカウンターキッチン10席ほどがあり、奥には4人席が4つほど。こじんまりとしているが次から次にお客が入れ替わり・・おそらくご夫婦2人での切り盛り。なんとも忙しそうながら、笑顔で小気味の良い接客
『これは料理も楽しみだ~
』と某番組のおじさんの心の声をマネしながら・・(孤独ではないんですが(笑))
ここからは某番組の孤独なおじさんの心の声風の語りでいきたいと思います
(知らない方、伝わりにくくてごめんなさい)
『メニューをみるとどれも家庭的な馴染みやすいメニューだなぁ』
『お、カレーライスかぁ、玉ねぎのみのシンプルなやつ・・量も少なめのようだ・・』
『すみません、カレーライスください
それと鮟肝ぽんずと刺身の盛り合わせ、じゃがバター塩辛』
待つこと少々・・
どれも美味しく二人でさっさと食べてしまいました![]()
するとお連れが『揚げ物の良い匂い
』と・・
『クリームコロッケだ
』と・・
早速注文をしてました(笑)
ちなみに私の口には入りませんでした(笑)
温かいものを食べて、暖かいお店の雰囲気でとても良い時間でした![]()
年末までがんばろう~
旭