昨年末に馴染みの営業さんから新型ノートの試乗してみませんかと連絡。
発表されたばかりで試乗予約も結構入ってるようなので年が明けた平日に試乗に行きました。

以前にも先代ノートe-Powerとセレナe-Powerの試乗したことあるのでイメージはつかんでいるのですが、ネットで色々見ると今回の第二世代のe-Powerはかなりの評判みたいでワクワクとしながら乗車しました。

車自体は日産本社ギャラリーで見ていたのですが外で見るのは初めて。
まず驚いたのがドアの音! 日常生活で高級感とは無縁の私ですが、多分こういうのを高級感と言うのかも!という感じのしっかり感、高級感!
乗り込むとこれまた凄い! コンパクトカーとかBセグメントとかカテゴライズする事が無意味に思える質感に驚き‼️

走り出してみたらとにかくエンジンがかからない。メーターに表示されているバッテリー残量は半分ほど。だけどエンジンがかからない。少し強めにアクセルを踏むと背中から押されるじゃなくて前方から強力な巨大掃除機に吸い込まれるような(? !)感じでスーッと一気に速度が上がっていく。メーター見るとエンジンはかかったのだが音や振動ではエンジンが認識出来ない静粛性。

こりゃ参った!

営業さん曰く、試乗前にはオプションが高いとかセットオプションばかりで総額が高いとか言われるのがほとんどで正直売りにくいが、試乗されると皆さん結構悩まれてこの出来なら納得となるケースがほとんどとの事。

この営業さんとは20年来のお付き合いなのですが私の場合はノートは家族構成上あり得ないので次期C28セレナに期待ですね!