久しぶりにwalkman  NW-ZX1で聴こうとしたらバッテリー表示はあるのにシャットダウン。
もうバッテリーがダメみたいです。


そろそろかと準備だけは出来てました。


互換品らしいです。意外と大きいけど大丈夫なのか?



まずは裏面のカバーを優しく剥きます。

次は金属プレートをネジ8ヶ所を外し接着されてる金属プレートを歪まないように外すと


具が丸出し。
この分解はNW-F886よりも簡単ですね。
って知らない人には分かりませんがニヤリ

ちょっと観察すると

Bluetoothのアンテナやスピーカーにコンデンサーなど左下に見えるのはSanDiskの文字からしてメモリーでしょうか。
結構スペースもあるのでコンデンサーを変えてみる事もできるかな。

っでバッテリーは半田付けされてるので面倒です。


入るのか心配でしたがピッタリ。

あとは元どおり組み立てれば


はい無事完成出来ました。
WiFiにも繋がり時刻も合いました。

22:06に始めて22:44ですから38分ほどでバッテリー交換完了です。

これをメーカー修理に出すと…。



改めて聴くとやっぱりイイです。
出てくる音が上質なのか空間を感じます。
同じ時期のハイレゾwalkmanF886の倍の価格ですが納得です口笛

新しいZXシリーズ欲しいですが、これで当分楽しめるんでそのうち買えたらいいなぁって照れ