クレームしてもいいですか? | ダメ人間夫婦でリタイア出来るかな

ダメ人間夫婦でリタイア出来るかな

何事も長続きしないダメ主婦。夫婦でアパート経営しています。
夫婦でリタイア目指しています。
仕事(自営業)をやめたので節約にポイ活や近所のニャンコのTNRボチボチ再開します。

愚痴です。


先日新たに入居した方から入居日に連絡がありました。


内容は


ガスの利用開始で来た某都市ガスの作業員から前の入居者の使い方が良くなかったのかガス栓からコンロにガスが通らない(通っていない状況)

大家か管理会社に連絡して業者にグリスで云々〜〜で見てもらってください。


とお勧めの業者の連絡先を教えて貰ったとの事。


詳しい状況がわからないので写真を送ってもらい確認。


いつも設備でお世話になっている方がいるのでとりあえずこちらの業者に確認します。


と入居者さんに伝え業者さんに連絡。


状況を伝えたところ、要は分解して掃除しろって事らしいのですが


出来る担当者であればその場で対応してくれると思いますが・・・


との事。


とりあえず業者さんのところに使ってない部品があるので交換してもう事になり入居者さんへ連絡。


入居者さん初っ端からトラブルなので少々ご立腹。


謝罪し日程調整。


ガスは使う事がないのでリフォーム中に確認はしない。。


翌日、入居者さんから仕事の休みの日が違った事と休みの日にちのたった2言でメッセージが送られ来る。


恐らくご立腹中。


日程調整し直し再度謝罪。


作業当日、入居者さんと業者さん両方にメッセージ。


業者さんから今着いたのでこれから向かいます。とすぐに返信。

数分後にメッセージに気づき返信しようとしたら業者さんから電話。


「普通にガスコンロの火点きます。」


へっ??キョロキョロ


「作業とか交換とか何もしないでですか?」


「はい」


はっ??びっくり


「交換とかしなくて良さそうですか?」


「必要なさそうです。

最初はガス栓少し固かったけどもう普通に動くので問題ないです。

担当者がガス栓が固かったから適当な事を言ったのかもしれないですね、、」


キッーーーーームキーッムキーッムキーッ



某都市ガスにクレームじゃーーームキームキームキー



素人同然な担当者よこすなーーームキームキームキー



私の数日のモヤモヤと謝罪はなんだったんだーーームキームキームキー

(私結構繊細なのです)



はーイライラする。


過去にも某都市ガスには他物件で意味不明ないちゃもんつけられた経験ありムカムカ


クレームしてもいいですか??



この件から数日経ち、現在すっかりこの事を忘れていてクレームはまだしていません。

寝ると忘れるタイプ💤


次に何かあれば次こそはクレームする。

今回は水に流そうと思います真顔