羨ましいと思った事 | ダメ人間夫婦でリタイア出来るかな

ダメ人間夫婦でリタイア出来るかな

何事も長続きしないダメ主婦。夫婦でアパート経営しています。
夫婦でリタイア目指しています。
仕事(自営業)をやめたので節約にポイ活や近所のニャンコのTNRボチボチ再開します。

前から行きたかった近場のお店で1人ランチ。



コムタン麺定食。


写真撮る前に盛り付けを崩してしまいました。


このコムタンスープは牛骨感が薄い気がしましたが、これ自体はまろやかで美味しいく優しいお味なのでほぼスープも飲み切ってしまいました

やっぱり韓国料理は美味しい照れ


新大久保行きたいけど次男が辛いもの無理なんだよなぁネガティブ


ランチの後は次男の二者面談。

次男の国語力のなさ、理解力のなさが心配なため学校での様子を先生に伺いました。


結果的としては4年生は大体次男のような感じです汗うさぎと先生が仰っていたので少し安心しました。

(本当に安心していいの⁉︎)


学校を出たところで、たまたま長男の時に一緒に役員をやっていたママさんに久しぶりに会い立ち話。


そのママのお子さんとは別の学年ですが男の子で吹奏楽部に入っていて楽器にハマっていると🎺


それはいい気づき


私も子供には楽器を習って欲しい。

との願望がありますが、習いに行くのは高い煽り


色々な楽器もあるようで無料で学べる学校の部活めちゃくちゃいいじゃんチュー


という事で、次男吹奏楽部決定〜ウインク


かな⁉️


入っている陸上部は1学期毎に10日前後の朝練しかない。。


本人は音楽は得意じゃない。


と言ってますが、今の体たらくな生活は本当に良く無い。デジタル中毒。


私も習えるのなら習いたいくらい。


サックスとか吹けたらかっこいいよね。




リーズナブルなものもあるのね!


楽器は大人になっても続けられるしストレス解消にもなるからやればいいのになぁえー