レッズの試合は…1秒たりとも見返していないが…ACL決勝2ndレグは改めてDAZNで観た✌️


試合内容とは別に始まる前から気になっていたことは、1stレグを劇的な形で勝っちゃったばかりに、なんとなく優勝に片足突っ込んだぐらいの雰囲気が漂っていたこと。


マスコミ含めて、優勝するかのような記事が並んでいて、なんとなく、、、ダメじゃない?←と思っていたよ。だから、結構、冷静に観てた✌️


レッズの2019年と似ているのよ💦


2019年決勝の1stレグ。
あの試合を観た時に、尋常じゃないほどの力差を見せつけられたのに、2ndレグが埼スタ決戦だから、なんとなく勝つんじゃね?←みたいな空気が蔓延していた。


鳴り物入りサポがワンサカいて、決勝なのに何をしに来たのか分からない観光サポが目立っててね…。


その時も、マスコミ含めて埼スタだからレッズは勝てる❗みたいな空気で満たされちゃって、蓋を開けたら完敗したわけよ。


ACLの怖さ、ホントにイタイほど知っているから、例え実力が拮抗していても、ほんの少しのところで足元すくわれるわけで、だからこそ、常に本気じゃないとダメなのよ。


レッズサポがACLのグループステージでも、手を抜かずにスタジアムへ駆け付けるのは、ホームの利を高めるため。幾度となく挑戦して、グループステージ突破出来なかった事も多々あるし、ホーム決勝で負けるっつう苦渋も味わったけども、その積み重ねは間違いなく次に活かされるわけで、だからこそ、、、




リーグ制覇してACLの舞台へ行こう❗✊


改めて思ったよ。リーグ優勝がマストな目標の理由は、その先のACLの為❗


ACLへ行く為にはリーグ優勝しか手がないなら、もう少し本気になってくれよ💦


頼むよ、今はまだ"愚息"タチ💦💦

息子と呼べるその日を待ち望んでいるんだ💦💦


他のJリーグクラブが出ている決勝なんて、悔しくて仕方がない。

決勝の舞台はレッズしか似合わない❗🔥🔥🔥




と、あたしは…思った次第。。。



PS:麹のキューちゃんが、敗戦後、審判批判をしていたようだけど…エッ(・・;)?あんなの、マシだけど?あれを批判するなんて…まだまだケツ🍑が青いよ┐(´д`)┌