昨年はお世話になりま…したっけ?🤔ハテ?
改めて書いて見ると…年始の挨拶って曖昧で…いい加減だわ😑

↑今年一発目の小言も決まったところで、今年もどうぞよろピクピクゥ(⁠ ⁠˘⁠ ⁠³⁠˘⁠)⁠♥



さて…お気付きかとは思いますが、プロフ画像変えましたぁ☝️ そんでもって、タイトル変わりましたぁ☝️

前のタイトル…思い出せない?
うん、一生考えていて下さいませ(笑)


昨年は、シレーッとツレと離れ、現在、悠々自適なお1人様生活を始めました😆
こーゆーのは、同じ事実であったとしても、双方の言い分が食い違うものなので、事実と主観をきちんと分けて理路整然と簡潔に話すとします…


マップリで知り合った女と出来て、ガキが出来て、ニッチもサッチも行かなくてなって…


【別れよう】←と言ってきた元ツレ。←事実
↑↑↑↑
を、全部知っていた上で知らないフリをしていたのは…あたし←事実
↑↑↑↑
を、知っている事を知らずに別れ話をしてきたのは…元ツレ←事実



何ゆえ、そんな事になったのか…。
まぁ、コロナが決定的だったのは事実として、遠因はその前からだいぶあった(笑)


要するに…エラソーなあたしに嫌気がさし、元ツレは、自分を見下さずに自分だけを見て自分だけを頼りにしてくれる可愛いオンナに承認欲求を求めた☝️ってことろね(笑)←主観


堪え性はないし←事実
甲斐性はないし←事実
女グセは悪いし←事実
プライド高いし←事実
すぐにキレるし←事実
外面だけは良いし←事実
顔面偏差値低いし←事実


あら…並べてみると…
事実ばかり🤔
オカシイわぁƪ⁠(⁠˘⁠⌣⁠˘⁠)⁠ʃ


元ツレの口癖
「俺はこーゆー人間だから💢」←この一言で話を打ち切る。だから、普段から話し合いになりゃしない。
沸点が低いから機嫌がすぐに悪くなり、ドアをバタンと閉め部屋中の物っつう物を壁に投げつけ壁を蹴っ飛ばしたり殴ったりして穴をそこらじゅうに開けて、威嚇するわけよ(笑)←事実

その他、運転中に何かがキッカケで急にキレ、無言のまま名古屋から東京までノンストップで6時間監禁状態のまま家路につくとか…←こんなんザラ(笑)←事実


で、あたしは、取り繕わないし相手にしないから、それもまた気に食わない🤣🤣←声掛けたって更に火が着いて怒りが炎上するのが分かっているのだから、無視するに決まってんじゃん🤣🤣


何年も前から、あたしゃ、家の中のことはヤルけども、元ツレに関わらない生き方をしていたわけよ☝️←当然のことながら家にいる時間は限られている。


レッズに関わる事だけが共通事項だったのに、コロナでそれが崩壊してから…思えば早かったなぁ(笑)


コロナによって外出制限を掛けられて、有り余った時間を埋める為にマップリを使う。自分の本音を隠して素を晒せずにカッコだけを付ける元ツレに取っては、格好の玩具だったのね(⁠◠⁠‿⁠・⁠)⁠—⁠☆


知ってはいたけど、面倒臭いし、別にあたしにとっては不自由はないから放っておいたんだけど、ガキんちょが出来て慌てたのは、たぶん、元ツレ(笑)
 

今までも、そんなオンナ関係を繰り返していたのだけど、なんだかんだ、足枷であるはずの《あたし》って存在が、実は元ツレに取っては都合の良い既成事実であり、(不倫相手と)一緒になれない最大の理由付けだったはずなのに、逃げられなくなっちゃったのね(苦笑)


そんな節目が変わってきたのが分かった段階で、あたしゃ、家探しを密かにしていて、毎週のように下見や内見をしに行ったりして(その合間に、レッズはあり、センセー稼業はあり、舞台はあり)部屋の目星を付けていたのよ(笑)


そして、満を持して冒頭の【別れよう】の話をしてきたのだが、その1週間前に置き手紙で【別れて下さい】←これが置いてあったのよ(笑) でも、ガン無視していたのね☝️


手紙を置いたら慌てふためいてあたしが話をしてくると思ったのかもしれないけど、あたしゃ、アンタの相手をするほど暇じゃない😑ので、ガン無視していたら自分から話を振ってきた(笑)


何も知らないフリして話を聞く楽しみを胸に、包み隠さずにきちんと正直に話をしてね🤗←と、あたしの提案(最後通告とも言う)を飲んだので話を聞いていたら、まぁ、嘘を吐く(笑)


ガキの話もオンナの話もひた隠すから、それを引き出そうと意地の悪い質問をブツけていたら、いつも通りに「俺はこーゆー人間だから💢」←発動してきて話にもならなくなって、今度はあたしが飽きて面倒臭くなってね、そして聞いたのよ、どうしたいのか…と。


そしたら…


《この家の名義はオレだから出てって欲しい》


だってさƪ⁠(⁠˘⁠⌣⁠˘⁠)⁠ʃ


1人で培った家じゃないし、維持出来たわけでもないのに、そんな事を平然と言い放つ男に未来はない(ーー)


って、わけで…


ヤツの貯金+αの金額を提示し、それで全てチャラにしてやるから耳揃えて払え😑と言って、支払わせたわ。なんせ、時間がないから、すぐにでも別れたい元ツレに寄り添った寛大なあたしの裁き♥


家なんてどうでもよい。シガミツク人生よりは、手放して捨ててでも歩を踏む生き方が自分らしいと後髪を惹かれる思いを断ち切って前を向いたけど、それでも、長く暮らした家に愛着がないはずはなく、最後に出ていく時、一つ一つの部屋に時間を掛けてお別れをし、一番長く一緒にいたキッチンに手を添えて涙涙のお別れをし、断腸の思いで家を出て運転しながら、もう、涙が止まらなくてね…。


で…今に至る。←端折った(笑)


あたしに至らない点が多く、容姿も性格も醜くなって、存在が近いからこそ頭を下げなくなって横柄な態度だった部分は否めない。何を今さら┐(´д`)┌と思うけども、思いやるとか敬うって気持ちが持てなかった事実はあるわけで、元ツレの言い分は違った角度からかもしれないけど…もう、聞く術がない😑
ざぁぁんねん╮⁠(⁠^⁠▽⁠^⁠)⁠╭


新しいあたしだけの城は狭い(笑)
涙涙で旧住居とさよならしたはずだが、住んで一週間もすりゃ、こここそがあたしの生活拠点となり唯一無二の場所となり、一ヶ月も経てば当たり前になるのだから、住めば都って言葉を残した名もなき偉人に感謝🙇


さぁて、
今年は…素敵な出会いがあるかしら?🤗


出会い…と…言えば…
あたしが引きこもっている間に、

別れ
出会い
交互に発表していたレッズ☝️

そんな昨日…
うちの可愛い純粋培養息子が結婚を発表🙌

 


年間60試合をして…代表も選出されて…海外含めて移動だらけだったのに…


いつ?愛を育んだ?🤔ハテ←余計なお世話(笑)


以上、長文にはなりましたが、薄々勘付かれてはいたと思いますが、人生ウン十年、あたしなりの穏やかな年の重ねをして行こうと思いまーーーーす✌️


独身 浦♥ を
どうぞどうか、宜しくお願いしますm(_ _)m