すこし良くなってきました | 慢性前立腺炎完治に向かって

慢性前立腺炎完治に向かって

2014年11月より慢性前立腺炎と診断されてしまい治療中です。
その経過と日々の生活について徒然なるままに書き記していきたいと思います。

連休明けの5/11(月)からしばらく調子が悪かったですが、今日になって少しよくなってきました。日中は仕事が少し忙しかった事もあり、あまり気にする時間がなかったこともあったかもしれません。

夕方頃に若干だけ違和感が出ましたが、全然許容範囲ではありました。
本当にみなさん言われるように好不調の波を繰り返すということですね。
菊名でも一喜一憂しないで気長にやっていくしかないと言われたので。

今まで夜にかなりの熱感と痛みがありましたが今日はいまのところほとんどないです。
何がそうさせているのかわかれば、すぐにでもその状態を維持するための最大の努力をしますが、残念ながら直接の要因がわかりません。。

最近変えた事といえば、八味地黄丸を服用開始したことですがまだ3日目でそれほど劇的な効果が出るとは思えないし、やはりこの病気の症状リズムなのでしょうか。

ま、とにかく症状を感じないというのは何事にも代え難いものです。
少しでも持続してくれればいいのですが。