愛知県豊田市松平町の松平郷にある「高月院」にお参りに行きました。 

 

 狭い駐車場には数台駐車していました。

 

 お参りさせていただきました。 お願い

 

 お参り後、御朱印をいただきました。   

 

       《 高月院 (こうげついん)》

     寺 号 : 寂静寺(じゃくじょうじ)

     山 号 : 本松山

     宗 旨 : 浄土宗

     宗 派 : 鎮西派白旗流

     正式名 : 本松山 高月院 寂静寺

     

     所在地 : 愛知県 豊田市 松平町 寒ケ入 44番地

 

 

◇案 内 図

 

 

◇山 門

 

◇参 道

 

◇手 水 舎

 

 

◇本堂への石段

 

◇ 本 堂

 

◇朱 印 所

 

 

◇御 朱 印

        「自灯明(じとうみょう)」と書かれている。

        「自灯明」とは、自分自身を頼りとして生きていきな

         さいという意味の禅語である。

 

◇鐘楼(利他の鐘)

       「住職が鐘を打っていきなさい。」と言われたので

       2回打ちました。

 

 

 

 

 

◎ヤフオク

http://sellinglist.auctions.yahoo.co.jp/user/manzeki55?ei=UTF-8&b=1