長野県 木曽郡木祖村 小木曾に『縁結神社』があります。

 

 手水で手を洗い、口をすすぎ一の鳥居をくぐりました。

 

 一の鳥居から本殿(祠)までは階段が多く、運動不足の私は、

頑張りました。 

 

 お詣りさせていただきました。 お願い

 

 拝殿(祠)の近くの木製ベンチ(半丸太)に座れば、

涼しい風の心地よさ、心が落着きました。

 

 ◇日本で唯一「縁結」の名を持つ信州木祖村の縁結神社です。

 出雲大社の分社で、このお宮でお参りをすると必ず思いの相手と縁結びが

叶うと言われています。

 

 恋愛のみならず、家族の縁、人と人の縁、人と場所の縁(就職・進学)など

様々な縁を結ぶ、ご利益があると言われている木祖村のパワースポットだそうです。

 

   所在地:長野県 木曽郡木祖村 小木曾5441-2(駐車場の地番)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

行ってよかった神社

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

 

 

 

http://sellinglist.auctions.yahoo.co.jp/user/manzeki55?ei=UTF-8&b=1