愛しい娘へ | もっちゃん日記

もっちゃん日記

都内共働き二人暮らし!夫の手料理を淡々と投稿します!2024年5月に念願のママになりました♫

よく晴れた春の美しい日に、3646grの大きな待望の娘を出産しました飛び出すハート



無痛分娩が8割の病院でしたが、なるべくベビに負担がない安全なお産がしたいと思い、痛みには強いという(今思えばなぜ?って感じですが)謎の自信もあり自然分娩を希望しておりました爆笑


笑い泣き


陣痛間隔が5、6分になり病院へ到着した深夜2時から朝の7時頃まで、夫もLDRにて立ち会いをしてくれ2分間隔で押し寄せる陣痛のたびに腰を押してくれ、子宮口が8.5cmになるまで夫婦で頑張りましたが...キョロキョロ


最終的に陣痛が



痛すぎて滝汗



痛すぎてゲロー


痛すぎて....笑い泣き


最後の最後で先生に、


私:「あの、今から無痛に切り替えられますか?真顔もう、この痛み耐えられません。」


🧑‍⚕️:「え!今もう子宮口8.5cmだよ?もう最終段階に入ってると思っていいよ。そしていきんでみていいよ、それで楽になる人もいるから。」


私:「いえ、無痛にします。もう限界です。うわあああああああああ🤯(陣痛がきて、いきみたくないのに勝手に体がいきんでしまってコントロールが効かないので叫ぶという始末)」


🧑‍⚕️:「そして、あなた無痛講座受けてないから、受けた人は15万だけど、それプラス5万の20万円かかるけど大丈夫?」


私:「はい、金額問題ないです。最短でお願いします🙇‍♀️」


となり、麻酔をするためにNSTを40分取らないといけず、その時間だけは引き続き陣痛に耐えなければならず苦しかったですが、麻酔を入れた途端張りはわかるけど痛みは0という状態になり、結果として合併症や吸引分娩などリスクは生じなかったこともあり、あの時無痛を選んで本当によかったと思っています笑い泣き


そして子宮口が8.5cmに開くまで自然分娩で頑張ったこともあり、病院に着いて比較的スピーディな8時間で出産することができましたチュー


とはいえ今日は本当に疲れ果ててしまい、病院から提案のあった19時まで預かってくれることになっているので、10ヶ月間1番近くで育ててきた娘と離れるのは寂しい気もちもあるのですが、後数時間で我が子にまた会えるのが楽しみですちゅー


私たち夫婦を

パパとママにしてくれてありがとう💐


今後どんなことがあっても、

パパとママは全力であなたの幸せを願うからねデレデレ


お誕生日おめでとう🎉🎈