エルメス@メルボルン | もっちゃん日記

もっちゃん日記

都内共働き二人暮らし!夫の手料理を淡々と投稿します!2024年5月に念願のママになりました♫

バンドリエールを探しにメルボルンのエルメスに行ったのですが🫢


バンドリエール5、6本ありましたが、ほとんどが100cmで💦


ゴールド金具のものを見せてもらいましたが、ケリーには長すぎる印象だったので購入しませんでした💦


また85cmのものも1本ありましたが、金具がシルバーでしたので見送りました💦


ただ、日本では人気で出会えなかった夫のシルバージュエリーがあったので購入しましたラブ


これからニュージーランドに立つので、やっと開封ですチュー


購入したのはクロワゼットですチュー


これ以外にもテーブルウェアやプレタなど大量にありましたが、日本でもお願いすれば買えるし...と我慢我慢笑い泣き


あ、そうそう今回リファンドを空港で申請する際、初めて現物を見せてくれと言われまして...


担当者:「現物今持ってる?真顔


私:「はい、ここにあります。デレデレ


担当者:「見せて。」


私:「...。」(リボンがかかった箱を見せる)


担当者:「開けて。」


私:「滝汗滝汗滝汗」(シュルシュル....パカ)


という感じで、エルメスのリボンをおじさんの前で解くという結果に😭


担当者:「これはギフト?」


私:「いえ、自分のです。ここは何買ってもリボンかけてくれるんです。今回初めてリファンドのカウンターで現物を見せろって言われたから少し焦りました。滝汗


担当者:「え?そうなの?今まで一度も言われたことないの?普通は全員に聞くはずだけど...。ポーン


私:「えぇ!?他の国でも一回も聞かれたことないですー!😲」


担当者:「たまに空箱持ってくる人もいるから中身まで見ないとね。ウインク


私:「もし空箱だったらリファンドもちろん受けられないですよね?」


担当者:「もちろん。その場合大きな問題になるねぇ〜ニヒヒ


と、今まで購入品を手荷物に預けたこともあるくらいゆるゆる管理だったのですが、今後ちゃんと手に持って搭乗することを誓いました滝汗