パティスリーSATSUKIのケーキ | もっちゃん日記

もっちゃん日記

都内共働き二人暮らし!夫の手料理を淡々と投稿します!2024年5月に念願のママになりました♫

この4連休だけ銀座三越の中にパティスリーサツキが入ってるとのことで、興味本位で見に行ってきましたニヤリ

ただ、さすが三越のお客様達あせる
18時伺った際にはもうほとんどなくなっていましたあせる

残っていたのは1ピース4000円するメロンのショートケーキや、3000円越えのモンブランDASH!
かろうじて少し小さい1600円のメロンショートもありましたハートブレイク

夫婦で「いくらなんでも高すぎだね」ということで、時間的にデパ地下で割引シールが貼られる頃だし食材を見に行こうとB2へ...

私たちの家庭は、夫が100%料理をしてくれるので、食材選びも全て夫がするのですが、ふと隣を見ると、もうさっき見たスイーツが気になりすぎるようで心ここにあらずなのがバレバレ笑笑笑い泣き

私:「さっきのケーキが気になるの?」

夫:「うん。ずっと食べてみたかったんだ。キョロキョロ

お洒落なランチが食べられるくらいのプライスに目が飛び出そうになりましたが、なんとたまたまポイントがあったので、全額ポイントでお支払いすることに👛(じゃなきゃ買えない!!!!)

購入したのはこちらです下差し

スーパーモンブラン 3300円

スーパーメロンショート 1600円


モンブランは、まさに和栗!!濃厚!!
という感じで、今までにないお味でしたお祝い

ただ和栗ペーストの配分が多く、こっくりした味のため、2人で分けて食べましたが1/4残してしまいました...(明日食べますアセアセ)

メロンショートはメロン自体がとても甘くジューシー🍈それでいてクリームもクドくなくとっても美味しかったですルンルン これは千疋屋や高野のフルーツケーキとも一線を画す、さすがのお味でした拍手

その後に即席の坦々麺を作って食べる予定でしたが、ケーキでお腹いっぱいになり食べられず笑い泣き

メロンショートはいつか、機会があればまた食べたいですが...お値段がポーンポーンポーンのため予定は未定ですハートブレイク