このブログ企画では、よしもと漫才劇場所属の芸人さんに

リレー形式でコラムを書いていただきます!

前回の芸人さんのコラムの中からテーマとなるキーワードを抜き出し、

自由に書いていただきます。

 

前回の担当者は、ラニーノーズ 洲崎 でした!

Q: ラニーノーズ 洲崎に聞きました。
「このコラムを楽屋で書いているときに「股間出せ、割り箸で挟ませろ」と言ってきた先輩は誰でしょう?」
①元カバと爆ノ介 爆ノ介さん
②ザ・プラン9 爆ノ介さん
③五次元のシャボン玉 爆ノ介さん


答えは、①②③の全部正解!
でした!

 

楽屋での姿が想像出来てしまう仲良しなおふたりです泣き笑い

 

 

 

 

そして今回の担当者は…

ちからこぶ 宮北

前回の担当者、ラニーノーズ 洲崎さんの
コラムから選んだテーマは、、
 

「父親

 

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/__/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_ 

 

おはようございます!
こんにちは!
こんばんは!

皆さん初めまして!
NSC36期の

ちからこぶ 宮北です!

普段は漫才などやっております!
ツッコミさせてもらってます!

以後お見知りおきを!

あと文章終わってると思うけど
そこんところお手柔らかに宜しくお願い致します!

テーマに選んだのは『父親』です


僕はまだ全然そんな予定は無いので!
 
自分の父親についてです

僕の家は京都の伏見で中華料理屋をしておりまして
父親はそこで店長です
『中国料理くれたけ』と言うお店です

僕のオススメは、

坦々麺
エビマヨ
五目あんかけやきそば

これは正直美味すぎます
息子やし毎回食うてるのに
ずっと美味い飯とか最強でしょ

それを維持し続けて地元から愛されて
伝統の味を引き継いで
提供してる父親を僕はこの歳になって
尊敬しております

昔は親父とは全く馬が合わず
めちゃくちゃ喧嘩とか言い合いすることが多く
性格も顔も似すぎてるのですぐぶつかってました
顔に関しては僕の友達が親父に手振るぐらい似てます
友達には親北って呼ばれてます

親父が先で僕が後やのに
むしろなんなら息子北って僕が呼ばれないと
ダメなぐらいやのに


そんな親北とも今では仲良くなり、
今芸人をするようになってから僕のしてる事が
気になる様でよく話すようになりました

たまにお手伝いでバイトするのですが
こんなにもしんどいこと毎日やってんの?
ってなるぐらい頑張ってました
めちゃくちゃ疲れてる日は
モンスター飲んで頑張ってました
めちゃくちゃ大学生みたいな父親です

エナジーぶち込んでました


学生の頃からお手伝いしてるのですが、
お正月も友達は遊んでる中
バイトしたりもしてたので
なんで宮北家はこれせなあかんねん
と思ってたけど、
今になって分かるというか
普段からの仕事への姿勢
見せてくれてたんだなと思いました

元々お笑いは好きだった父親ですが、
最近は親父がイジりを覚えて
社員さんが返しを覚えてました

応援してくださってる方が
食べに来て下さることがあるのですが
若い子が来たら僕のファンじゃないか?
と思い浮かれてるみたいです

前声掛けたら全く関係ないただの若い子やったみたいでえぐい空気にしたみたいです

笑いの絶えない職場に変わろうとしてました

是非皆さんも京都に行く機会があれば

中国料理くれたけで
ご飯でも食べて下さい!

 

 

 

 

 

〈プロフィール〉

ちからこぶ 宮北(写真 右)

NSC大阪36期。2014年コンビ結成。

宮北は、実家が中華料理屋で自身も料理の腕前が高い。
最近では自身でTikTokを始め『太っちょヤンキーシリーズ』が好評である。
晃太朗は、一輪車以外のスポーツは全て人並み以上にこなす運動神経の持ち主。
ゲーム好きが高じて、YouTubeでゲーム実況を配信している。

 

ちからこぶのネタ動画はこちら!

 

 

 

 

/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/__/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_ 

 

 

第151回目の「マンゲキ芸人リレーコラム」
宮北さんのコラムはいかがでしたか?

 

中国料理くれたけの店長として、そして父親として

いろんな姿を見せてくれている宮北さんのお父様への気持ちが

たくさん伝わるお話でしたねにっこり

みなさんも「中国料理くれたけ」でおなかいっぱいになりましょう割り箸ラブラブ

そして12月より新衣装となったちからこぶ💪

もっとパワーアップしたちからこぶにご注目ください飛び出すハート

 

 

次回の 「マンゲキ芸人リレーコラム」  更新は、2022年1月3日(月)です!

よしもと漫才劇場公式Twitterでお知らせ致しますので、

ぜひチェックしてくださいね!キラキラ

 

********************************

 

本日コラムを書いた芸人から自身にまつわるクイズや豆知識を

出題いたしますので、ぜひコメント欄に回答してください照れキラキラ

 

 

Q.くれたけのオススメメニューはなんでしょう?

 

1.担々麺

2.エビマヨ

3.五目あんかけやきそば


正解は来週のコラムで発表致します!

 

最後までお読み下さりありがとうございました!

 

…・…・……・…・……・…・…

よしもと漫才劇場ホームページ>>HP

 

Tik Tok  よしもと漫才劇場公式TikTok

マンゲキメンバーの愉快な動画を随時更新中!

 

Twitter@manzaigekijyo

最新情報を随時更新中!

 

Instagramyoshimotomanzaigekijyo

最新情報やマンゲキメンバーのオフショットを随時更新中!

 

LINE LIVEフレンドリーLIVE

マンゲキメンバー出演の番組を毎週配信中!

 

Blogマンゲキブログ

グッズ情報やライブレポートを随時更新中!

 

Youtubeよしもと漫才劇場チャンネル

マンゲキメンバーのネタ動画やおもしろ動画を随時更新中!

 

チケット購入>>チケットよしもと

・…・…・…・…・…・…

 

森ノ宮よしもと漫才劇場が2020.12.1より公演スタート!

大阪市中央区大阪城3番6号 クールジャパンパーク大阪 SSホール

ホームページ http://www.yoshimoto.co.jp/morinomiya_manzaigekijyo/