このブログ企画では、よしもと漫才劇場所属の芸人さんに

リレー形式でコラムを書いていただきます!

前回の芸人さんのコラムの中からテーマとなるキーワードを抜き出し、

自由に書いていただきます。

 

前回の担当者は、青空 岡 でした!

Q: 青空 岡に聞きました。
「私が今ハロープロジェクトで推しているメンバーは誰でしょう?」
①モーニング娘。21 小田さくら
②juice=juice 江端妃咲
③BEYOOOOONDS 島倉りか

答えは、3人とも!

でした!

 

推しがたくさんいるって人生が豊かになりますよねよだれラブラブ

 

 

 

 

そして今回の担当者は…

ラニーノーズ 洲崎

前回の担当者、青空 岡さんの
コラムから選んだテーマは、、
 

「自分にないもの

 

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/__/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_ 

 

皆さんは自分の事好きですか?

 

僕は好きです。

 

ナルシストと言われるとそれとはまた違う気がする。そんな単純な事ではなくて。

 

自分に自信がないんですという話をよく耳にするんですが

そういう人にも気づいて欲しいんです。

自信がないという事を考えている時点で自分の事を考えているんです、

何より大事にしているという事ではないでしょうか。

 

あなたという"自分"はめちゃくちゃ魅力があるんです。

 

これ宗教の勧誘とかじゃないですよ。

 

私事なんですが、2020年に父親になりました。

妻が頑張ってくれたお陰で元気な子でそれはもう可愛くて仕方がありません。

 

目に入れてみました。

 

痛くなかったです。

 

嘘です、入れてないです。

 

でもこの表現を最初に言い出した人とグータッチしたいくらい激しく同意します。

本当に可愛いんです。

 

出産って本当に奇跡なんだなと。

あえて生物的な言い方をしますが

人から人が出てくるというこれほど神秘的な事はないなと感じました。

 

赤ちゃんにミルクを飲ませてゲップをさせて

首の座ってない赤ちゃんを片腕で支えながら沐浴で洗ってあげる。

支えてる手を滑らせて落としてしまうんじゃないか……

一歩間違えれば溺れさせてしまうような緊張感の中

ドキドキしながら洗ってあげてました。

 

寝ている時も「息しているのかな?」となぜか不安になったり

自分の寝返りで踏んでしまうんじゃないかと心配になったり。

 

 

赤ちゃんとは親がいなければ、

もしくは一人では絶対に生きていけない生き物です。

ほとんど妻にやってもらっている身ではありますが

そんな育児の大変さを目の当たりにしました。

 

僕は自分の両親と仲が良い方で日頃から感謝はしていたつもりなんですが

息子が生まれてからは特に感謝をするようになりました。

もちろん孫に会う為に家まで来てくれて色々と手伝ってくれるからもあるのですが

何より子育てというこの大変な事を俺にもやってくれていたのか。と思うようになりました。

 

当たり前やろと言われるとそこまでなんですが、違うんです。

息子が生まれたからこそ本当に痛感したんです。

今までそんな事まで考えた事もなかったんです。

 

時折思うんです

 

今みんな勉学に励んでる方や、仕事を頑張っている方

色々いらっしゃると思いますがどこにでも嫌な奴っていますよね。

街ゆく人でもマナーが悪かったり、態度が悪い人もいるかもしれません。

自分にはないものだから余計に目立って気になる…

それでストレスが溜まってしまい日々が嫌になってしまう。

いつしかそのストレスが自分に向いてしまい自信を失ってしまう。

 

僕も経験があるから分かります。

自分に余裕がないから人にも当たってしまう。

 

どうすればいいのか?

 

僕は答えが見つかりました。

 

そんな時は嫌な人間や、自分にこう思います。

 

 

「おっきなったなぁ。」

 

 

どんな人間も腹が減るしうんこもする。

 

しゃがんだ時に膝がパキっと鳴る。

 

可愛い人間なんです。

 

元 赤ちゃんなんです。

 

「おっきなったなぁ。」

 

みんな一人では生きてこれてないんです。

そう思う事によって自然と気持ちも穏やかになります。

 

みんなも良かったらいま一度「おっきなった」

自分の事を考えてあげて下さい。

そして他人、親を想って下さい。

 

あなたは魅力的なんです。

 

それでは聴いて下さい。

 

12/1発売のRunny NoizeのNewアルバム「HAKKIYOI!!!!!」から「The Name」

 

photo by 田津原理音

 

 

 

 

〈プロフィール〉

ラニーノーズ 洲崎(写真 左)

NSC大阪35期生。相方は山田。

音曲漫才師。
芸人としてデビューする以前から、バンド活動を行っており

Runny Noize(ラニーノイズ)として音楽活動もしている。

洲崎は朝の情報番組「おはよう朝日です」の

金曜日サブコメンテーターとして出演中。

2019年には歌ネタ王決定戦2019 優勝
2020年には第五回上方漫才協会大賞 話題賞を受賞。

 

ラニーノーズのネタ動画はこちら!

 

 

 

/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/__/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_ 

 

 

第150回目の「マンゲキ芸人リレーコラム」
洲崎さんのコラムはいかがでしたか?

 

記念すべき第150回目に相応しく

自分の魅力や家族の大切さについて

改めて感じることのできるお話でしたねうさぎのぬいぐるみ花

 

 

次回の 「マンゲキ芸人リレーコラム」  更新は、2021年12月27日(月)です!

よしもと漫才劇場公式Twitterでお知らせ致しますので、

ぜひチェックしてくださいね!キラキラ

 

********************************

 

本日コラムを書いた芸人から自身にまつわるクイズや豆知識を

出題いたしますので、ぜひコメント欄に回答してください照れキラキラ

 

 

Q.このコラムを楽屋で書いているときに

「股間出せ、割り箸で挟ませろ」と言ってきた先輩は誰でしょう?

 

1.元カバと爆ノ介 爆ノ介さん

2.ザ・プラン9 爆ノ介さん

3.五次元のシャボン玉 爆ノ介さん


正解は来週のコラムで発表致します!

 

最後までお読み下さりありがとうございました!

 

…・…・……・…・……・…・…

よしもと漫才劇場ホームページ>>HP

 

Tik Tok  よしもと漫才劇場公式TikTok

マンゲキメンバーの愉快な動画を随時更新中!

 

Twitter@manzaigekijyo

最新情報を随時更新中!

 

Instagramyoshimotomanzaigekijyo

最新情報やマンゲキメンバーのオフショットを随時更新中!

 

LINE LIVEフレンドリーLIVE

マンゲキメンバー出演の番組を毎週配信中!

 

Blogマンゲキブログ

グッズ情報やライブレポートを随時更新中!

 

Youtubeよしもと漫才劇場チャンネル

マンゲキメンバーのネタ動画やおもしろ動画を随時更新中!

 

チケット購入>>チケットよしもと

・…・…・…・…・…・…

 

森ノ宮よしもと漫才劇場が2020.12.1より公演スタート!

大阪市中央区大阪城3番6号 クールジャパンパーク大阪 SSホール

ホームページ http://www.yoshimoto.co.jp/morinomiya_manzaigekijyo/