このブログ企画では、よしもと漫才劇場所属の芸人さんに

リレー形式でコラムを書いていただきます!

前回の芸人さんのコラムの中からテーマとなるキーワードを抜き出し、

自由に書いていただきます。

 

前回の担当者は、シカゴ実業中川ひちゃゆき でした!

Q: シカゴ実業 中川ひちゃゆきに聞きました。
「僕のおじいちゃんは戦争の頃ある理由で徴兵に行くのを免れたのですが、その理由は何でしょう?」

①神童と呼ばれるほど学歴が高かったから
②戦力にならないくらい背が低かったから
③偉い人とズブズブの知り合いだったから


答えは、②戦力にならないくらい背が低かったから

でした!

 

そういった理由で徴兵が免れることもあったんですねびっくり

 

 

 

 

そして今回の担当者は…

青空 岡

前回の担当者、シカゴ実業中川ひちゃゆきさんの
コラムから選んだテーマは、、
 

「中学生

 

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/__/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_ 

 

私はアイドルに憧れていた。

いや真剣にアイドルになれると思っていた。

小学生〜中学生の頃は朝も夜もアイドル雑誌の『明星』を眺め

お気に入りのページを穴が開くほど見つめ

同じポーズをとったり切り抜いて下敷きに挟んだり。

使い捨てカメラで自分を撮影し

姉に撮ってもらったりもして奈良の田舎からいろんな事務所に履歴書を送った。
ホリプロ、サンミュージック、オスカー、欽ちゃん劇団、アルペンのCMなど、、、

返事が来たのは「劇団ひまわり」だけでしたが笑

もしかしたら他から連絡あるかも!って長年待ったりもした。

そして私が夢中になったアイドルは
『渡辺満里奈』さん!

満里奈さんのCDを集め(初めて買ったのは「マリーナの夏」のカセットテープ)。
明星の切り抜きを保管し、出ている出演番組を録画。
満里奈さんが出演した歌番組を何度もリピート再生

親が居ない時間に何度も口ずさんでいた。

ラジオにもハガキを送って何度か採用していただきQUOカードをもらったりもした。

そして満里奈さんと言えば『とんねるずのみなさんのおかげです』
私の青春ど真ん中バラエティ。
もじもじくん。
仮面ノリダー。
◯◯によくある風景。
イボ愛子。
今の漫才劇場のファンの方々で内容が分かる方どれくらいいるのだろう)

満里奈さんに憧れる私はどっぷりバラエティにハマり

番組でやっていたチェッカーズさんとのコント『◯◯によくある風景』に出たくて

遂に自分でコント台本を書き出した!

その名も『お雑煮大会によくある風景』
学校の友達を集めて演劇部をつくり

私が書いたコント『お雑煮大会によくある風景』をみんなで演じた!

すべては自分が満里奈さんになりきるために笑

大成功だった。
先生にも定期的に続けたらいいと言ってもらえた。
(結局一度きりでしたが)

それ以降、女性アイドルと共に

とんねるずさんにもハマり

いつしか私はよしもとに入り、漫才を始めていた。。。

そしてよしもとに入ってから自分の顔がアカンことに気付き、、

アイドルになれると思っていた自分が恥ずかしくなった。

私が長年、ハロープロジェクトにハマっているのは

自分にないものを兼ね備えている彼女達に憧れているからだろう。

あぁ、アイドルって素晴らしい。
お笑いって素晴らしい。

 

 

 

 

〈プロフィール〉

青空 岡(写真右)

NSC大阪17期生。相方は須藤。
ハロー!プロジェクトの大ファンであり

各グループのコンサートには欠かさず行っている。
「鼻を抑えながら雅楽の物真似をする」という持ちネタがある。

 

青空のネタ動画はこちら!

 

 

/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/__/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_ 

 

 

第149回目の「マンゲキ芸人リレーコラム」
岡さんのコラムはいかがでしたか?

 

アイドルへの夢...

なんだかキラキラしていてアイドルの岡さんも

見てみたかったですねニコニコ飛び出すハート

 

 

次回の 「マンゲキ芸人リレーコラム」  更新は、2021年12月20日(月)です!

よしもと漫才劇場公式Twitterでお知らせ致しますので、

ぜひチェックしてくださいね!キラキラ

 

********************************

 

本日コラムを書いた芸人から自身にまつわるクイズや豆知識を

出題いたしますので、ぜひコメント欄に回答してください照れキラキラ

 

Q.私が今はロープロジェクトで推している

メンバーは誰でしょう?

 

1.モーニング娘。21 小田さくら

2.juice=juice 江端妃咲

3.BEYOOOOONDS島倉りか


正解は来週のコラムで発表致します!

 

最後までお読み下さりありがとうございました!

 

…・…・……・…・……・…・…

よしもと漫才劇場ホームページ>>HP

 

Tik Tok  よしもと漫才劇場公式TikTok

マンゲキメンバーの愉快な動画を随時更新中!

 

Twitter@manzaigekijyo

最新情報を随時更新中!

 

Instagramyoshimotomanzaigekijyo

最新情報やマンゲキメンバーのオフショットを随時更新中!

 

LINE LIVEフレンドリーLIVE

マンゲキメンバー出演の番組を毎週配信中!

 

Blogマンゲキブログ

グッズ情報やライブレポートを随時更新中!

 

Youtubeよしもと漫才劇場チャンネル

マンゲキメンバーのネタ動画やおもしろ動画を随時更新中!

 

チケット購入>>チケットよしもと

・…・…・…・…・…・…

 

森ノ宮よしもと漫才劇場が2020.12.1より公演スタート!

大阪市中央区大阪城3番6号 クールジャパンパーク大阪 SSホール

ホームページ http://www.yoshimoto.co.jp/morinomiya_manzaigekijyo/