このブログ企画では、よしもと漫才劇場所属の芸人さんに

リレー形式でコラムを書いていただきます!

前回の芸人さんのコラムの中からテーマとなるキーワードを抜き出し、

自由に書いていただきます。

 

前回の担当者は、マユリカ 阪本 でした!

Q:僕が寝る前にすることはなんでしょう
①深酒
②ペットのリスとどんぐりサッカー
③フリスビーを窓から人を狙って投げる

答えは、①深酒

でした!

 

できれば、②ペットのリスとどんぐりサッカーで

あってほしかったですもぐもぐ

お酒の飲みすぎには注意ですね注意
 

そして今回の担当者は…

ハイツ友の会 清水

前回の担当者、マユリカ 阪本 の
コラムから選んだテーマは、、
 

「豚

 

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/__/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_ 

NSC41期 ハイツ友の会 清水です。
よろしくお願いします。

豚を「かわいい」と言う人ちらほらいらっしゃいますよね。
私は豚を「かわいい」と言う人のこと大人っぽいなあと思います。
それは総合的にものをみていると思うからです。

以前ねこ屋敷さんがマイクロブタカフェというところに連れて行ってくださいました。
マイクロブタすなわち小さめの豚とふれあえる場所です。

〜マイクロブタカフェに入店〜

マイクロブタが目に入った瞬間私は「かわいい」と言いました。

マイクロブタが勝手に膝の上に乗ってきた瞬間私は「かわいい」と言いました。

マイクロブタが勝手に膝の上で寝始めた瞬間私は「かわいい」と言いました。


↑私の膝の上で寝る前のマイクロブタ


この通り外見的にも中身的にもかわいかったから言いました。

しかし私は自分がマイクロブタを「かわいい」と言ったことについて

大人っぽいなあとは思いません。

なぜならマイクロブタだからです。

写真もあるのでわからはると思いますが、
小さめの豚は豚ではありませんね。

周りに目を向けると、勝手に膝の上に乗ってきたのに比べて

少し大きい黒いのもいました

少し大きい黒いのが目に入った瞬間私は「かわいい」と言いました。

ん? 少し大きいなら…豚?


↑少し大きい黒いの

いいえ。マイクロブタです。

なぜならかわいいからです。

かわいいと思うということは少し大きいとはいえマイクロブタです

豚は大きいのです。

大きくてすべすべしている気がします。

大きい大きいと言いつつ、
私大きいのは大丈夫なのです。
むしろ小さすぎる生き物よりは大きい方が好きです。

実はすべすべしているのがあれなのです。
私は毛がふさふさしている方が好きです。
マイクロブタは毛がふさふさしていました。
大きくてふさふさしていたら豚でもまた少し違ってきます。

なにが言いたいかというと私はまだ中身だけで

ものをみることができていません。

なんでそれ言いたかってんと言われると返す言葉がないのですが。

加えて豚の中身も別に知りません(失笑)

これから大人っぽくなりたいです。
読んでくださりありがとうございました。

 

〈プロフィール〉

ハイツ友の会 清水(写真左)

NSC大阪41期。2019年コンビ結成。女性コンビ

2021年3月に開催された「Kakeru翔チャレンジバトル」で5位に輝き

翌月4月より、よしもと漫才劇場に所属。

現在は「Kakeru翔LIVE」を中心に活躍中。12月には初の単独ライブも開催。

2021年10月31日に開催された『令和3年度NHK新人お笑い大賞』にて

準優勝に輝いた。今後の活躍が更に期待できる。

 

ハイツ友の会 の紹介動画はこちら!

/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/__/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_ 

 

第143回目の「マンゲキ芸人リレーコラム」
ハイツ友の会 清水のコラムはいかがでしたか?

 

清水さんらしさ全開のコラムを綴って

くれました豚ラブラブ

マイクロブタの写真癒されますね照れうずまき

 

そして次回のコラムを書いていただく芸人を

くじ引きで決めていただきます!

 

くじ引きの結果は、、、、

 

「○○です!!


誰が担当になるのかはお楽しみに…!
  

次回の 「マンゲキ芸人リレーコラム」  更新は、2021年11月8日(月)です!

よしもと漫才劇場公式Twitterでお知らせ致しますので、

ぜひチェックしてくださいね!

 

********************************

 

コラムを書いた芸人自身にまつわるクイズや豆知識を

出題いたしますので、ぜひコメント欄に回答してください照れキラキラ

 

Q. マイクロブタの鳴き声は?
①イヒヒッ
②ハハハ!
③まあまあまあ


正解は来週のコラムで発表致します!

 

最後までお読み下さりありがとうございました!

 

…・…・……・…・……・…・…

よしもと漫才劇場ホームページ>>HP

 

Tik Tok  よしもと漫才劇場公式TikTok

マンゲキメンバーの愉快な動画を随時更新中!

 

Twitter@manzaigekijyo

最新情報を随時更新中!

 

Instagramyoshimotomanzaigekijyo

最新情報やマンゲキメンバーのオフショットを随時更新中!

 

LINE LIVEフレンドリーLIVE

マンゲキメンバー出演の番組を毎週配信中!

 

Blogマンゲキブログ

グッズ情報やライブレポートを随時更新中!

 

Youtubeよしもと漫才劇場チャンネル

マンゲキメンバーのネタ動画やおもしろ動画を随時更新中!

 

チケット購入>>チケットよしもと

・…・…・…・…・…・…

 

森ノ宮よしもと漫才劇場が2020.12.1より公演スタート!

大阪市中央区大阪城3番6号 クールジャパンパーク大阪 SSホール

ホームページ http://www.yoshimoto.co.jp/morinomiya_manzaigekijyo/