このブログ企画では、よしもと漫才劇場所属の芸人さんに

リレー形式でコラムを書いていただきます!

前回の芸人さんのコラムの中からテーマとなるキーワードを抜き出し、

自由に書いていただきます。

 

前回の担当者は、フミ もういっちょ!とん平 でした!

Q:前回の、もういっちょ!とん平の記事の中に

「もういっちょ」という言葉は何回出てきたでしょう
①10回
②私はファンなので心の中で何回も
唱えているため数えきれません
③もういっちょ!とん平・・・?

答えは、③もういっちょ!とん平・・・?

でした!

 

もういっちょ!とん平 という名前に引っかかれるあなた。

あなたの感性が一番正しいです。

by フミ もういっちょ!とん平

 

そして今回の担当者は…

マユリカ 阪本

前回の担当者、フミ もういっちょ!とん平 の
コラムから選んだテーマは、、
 

「眠った

 

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/__/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_ 

初めまして。こんばんは。マユリカ阪本です。
マンゲキリレーコラムということで。

今日マンゲキのスタッフさんと「コラムおねがいしますね」「はい」という会話をして

喫茶店に入ったのですがコーヒーを飲みながらアプリで遊んでいたら

普通に忘れて帰ってしまい、明日の朝まで締切を伸ばしてもらい急いで書いています。
僕は昆虫くらいの知能しかないのかもしれません。

そんな昆虫の僕も眠ります。
芸人がよく見る夢、単独ライブ当日なのに一つもネタができていないという夢を僕も見ます。
疲れている時によく見る気がします。この間も見ました。

その夢の中で僕はすでに舞台袖にいて、ひとつのネタもできておらず

開演まで5分を切っているという絶望的な状況におちいっています。

相方の中谷が不安そうにこちらを見てくるのですが

僕はイライラしている演技をし「母親が入院してまうかもしれん。そっとしといてくれ」という

意味不明な嘘をつきネタの話をさせないという夢でした。

「入院してまうかもしれん」ってあまり言わないですよね。
死んでしまうかもとかなら分かりますけど。
しかも可能性があるだけで、まだ入院していないので、言い訳としては弱すぎます。
なによりそんなことは関係なく、至急ネタの話をするべきです。

普通ならそうなんですが、ここは夢の中なので中谷は
「すまん。なるほど、、まあそうか。あー、、、、どうしょうかな」
と言い舞台袖をウロウロするのです。

どうしょうかなちゃうねん。豚が。
なんや、なるほどて。余裕ぶんな。

豚に産まれたくせに。全部の服似合ってないから捨てろ。

僕は心の中で
「あー終わった終わった。今日で芸人人生おしまい」
と思いながら地獄のように重い足取りで、満席の舞台へ出ていくという夢です。

みなさんは良い夢見てくださいね。

 

〈プロフィール〉

マユリカ 阪本(写真左)

NSC大阪33期。相方は中谷。

3才からの幼馴染でコンビを結成。
コンビ名の由来は、阪本の妹が「マユ」で中谷の妹が「ユリカ」だったことから命名。
芸風は主にコント漫才。
阪本が小走りでマイクの前まで来るのが特徴的。

よしもと漫才劇場では、寄席公演や多くの企画ライブに出演中。

10/21にテレビ朝日で放送された『アメトーーク!』に出演し

Twitterのトレンドに『#マユリカ』が入るほど話題となった。

 

マユリカ の紹介動画はこちら!

 

阪本脚本のラジオドラマも是非ご視聴ください!

『洋館密室殺人事件』

/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/__/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_ 

 

第142回目の「マンゲキ芸人リレーコラム」
マユリカ 阪本のコラムはいかがでしたか?

 

芸人さんにとっては最も見たくない夢かもしれませんね真顔流れ星

皆さんも、悲惨な夢みたことありますか滝汗!?

・・・何はともあれ、無事にコラムが届いて安心しました(笑)

 

そして次回のコラムを書いていただく芸人を

くじ引きで決めていただきます!

 

くじ引きの結果は、、、、

 

「○○です!!


誰が担当になるのかはお楽しみに…!
  

次回の 「マンゲキ芸人リレーコラム」  更新は、2021年11月1日(月)です!

よしもと漫才劇場公式Twitterでお知らせ致しますので、

ぜひチェックしてくださいね!

 

********************************

 

コラムを書いた芸人自身にまつわるクイズや豆知識を

出題いたしますので、ぜひコメント欄に回答してください照れキラキラ

 

Q. 僕が寝る前にすることはなんでしょう
①深酒
②ペットのリスとどんぐりサッカー
③フリスビーを窓から人を狙って投げる


正解は来週のコラムで発表致します!

 

最後までお読み下さりありがとうございました!

 

…・…・……・…・……・…・…

よしもと漫才劇場ホームページ>>HP

 

Tik Tok  よしもと漫才劇場公式TikTok

マンゲキメンバーの愉快な動画を随時更新中!

 

Twitter@manzaigekijyo

最新情報を随時更新中!

 

Instagramyoshimotomanzaigekijyo

最新情報やマンゲキメンバーのオフショットを随時更新中!

 

LINE LIVEフレンドリーLIVE

マンゲキメンバー出演の番組を毎週配信中!

 

Blogマンゲキブログ

グッズ情報やライブレポートを随時更新中!

 

Youtubeよしもと漫才劇場チャンネル

マンゲキメンバーのネタ動画やおもしろ動画を随時更新中!

 

チケット購入>>チケットよしもと

・…・…・…・…・…・…

 

森ノ宮よしもと漫才劇場が2020.12.1より公演スタート!

大阪市中央区大阪城3番6号 クールジャパンパーク大阪 SSホール

ホームページ http://www.yoshimoto.co.jp/morinomiya_manzaigekijyo/