このブログ企画では、よしもと漫才劇場所属の芸人さんに

リレー形式でコラムを書いていただきます!

前回の芸人さんのコラムの中からテーマとなるキーワードを抜き出し、

自由に書いていただきます。

 

前回の担当者は、ロマンティックベイベー 荒木ベイベー でした!

Q:僕の祖父は元○○選手でしょうか?
①競馬
②競輪
③ボートレース

答えは、②競輪

でした!

 

おじい様が競輪選手拍手

めちゃくちゃ素敵でカッコいいですよねおねがいキラキラ

荒木ベイベーさんの記事に

選手時代のおじい様のお写真も掲載されてますので

ぜひチェックしてみてくださいカメラ目流れ星


そして今回の担当者は…

フミ もういっちょ!とん平

前回の担当者、ロマンティックベイベー 荒木ベイベー の
コラムから選んだテーマは、、
 

「住之江

 

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/__/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_ 

ももももういっちょ!!!!!
こんにちは!!フミのもういっちょ!とん平です!!!
ももももももういっちょ!!!!!

荒木ベイベー君のコラムから今回選んだテーマは「住之江」です!!!!!
もういっちょ!!!!!

僕は少し前までバリバリにウーバーイーツのバイトをしており

(今は体力の限界を迎えたため休止中)、なんばで受け取った食べ物を

一撃で住之江まで運んだことがあります。
みなさんは「なんばー住之江」間を自転車だけで移動したことがありますか???
電車で行ったとしても四つ橋線に乗って6駅先ですよ。
そんな貴重な経験をウーバーイーツはさせてくれます。
正直チャリ置いて電車でいこかなと思ったことも何回もありました。

普通に赤字になってしまうのに。

ただ「なんばー住之江」間は距離があるだけで、そこまでしんどくはないのです。
坂もほぼないし夜は人通りも車通りも少ないので走行しやすいのです。

僕が経験した中で一番度肝を抜かれた配達は、
なんばから一撃で下新庄まで飛ばされたことです。
電車で行くとなんばから西中島南方まで行き、徒歩で阪急南方へ

その後淡路で各駅停車に乗り換え下新庄です。
淀川とか渡ってるんですよ。
もう電車で行こうかなという気にもなりませんね。

これだけでケツが割れそうなのですがここから地獄を味わうこととなります。

下新庄への配達を終え、まずはなんばへ戻ろうと

淀川を引き返して少ししたところ、注文が。
注文をピックアップし配達先を確認すると、「下新庄」の文字。
受け取ったからにはと淀川を再度超えて配達し

同様に引き返したところ注文が。
ピックアップし配達先を確認。
「下新庄」。

下新庄付近が配達員不足のため淀川を引き返しては

その付近のお店から注文を受け

下新庄近辺までもう一度運ばなければ行けなくなるという

罠に嵌められたのです。

結果淀川怒涛の6往復。

もういっちょ!とん平という名に違わないほどのおかわり。

深夜1時に下新庄にて全ての配達を終わった後

帰宅にチャリ漕ぎ1時間半。
深夜2時半に家で完全にケツが割れ、右(う)ケツ左(さ)ケツ両方から

赤く血が滲み出る男。

涙を押し殺しながら眠ったその1週間後、
僕はウーバーイーツの最高ランク配達員に配られる称号

「ゴールドパートナー」に選ばれていました。

報われた右(う)ケツと左(さ)ケツたち。
ありがとうウーバーイーツ。
僕はもうずっと注文する側で居たいよ。

 

〈プロフィール〉

フミ もういっちょ!とん平(写真右)

NSC大阪38期。2017年コンビ結成。

主にコントをしており、翔GPで良い成績を残している若手実力派コンビ。

コンビ名の由来は、コンビ結成時お互いの好きな女優が二階堂ふみ

だったことから「フミ」になった。

もういっちょ!とん平には「もういっちょ!」という鉄板ギャグがある。

劇場では主に「Kakeru翔LIVE」の他、天才ピアニストとのユニットライブ

「ハイパーテンションズ」を定期的に開催し、様々な企画ライブに出演中。

 

フミ の紹介動画はこちら!

 

/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/__/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_ 

 

第141回目の「マンゲキ芸人リレーコラム」
フミ もういっちょ!とん平のコラムはいかがでしたか?

 

とん平さんの当時の壮絶さが

ヒシヒシと伝わるコラムでした笑い泣きハッ

淀川の道ってサイクリングにはぴったりなんですけどね笑い泣き

 

そして次回のコラムを書いていただく芸人を

くじ引きで決めていただきます!

 

くじ引きの結果は、、、、

 

「○○です!!


誰が担当になるのかはお楽しみに…!
  

次回の 「マンゲキ芸人リレーコラム」  更新は、2021年10月25日(月)です!

よしもと漫才劇場公式Twitterでお知らせ致しますので、

ぜひチェックしてくださいね!

 

********************************

 

コラムを書いた芸人自身にまつわるクイズや豆知識を

出題いたしますので、ぜひコメント欄に回答してください照れキラキラ

 

Q. この記事の中に「もういっちょ」という言葉は

    何回出てきたでしょう
①10回
②私はファンなので心の中で何回も

  唱えているため数えきれません
③もういっちょ!とん平・・・?


正解は来週のコラムで発表致します!

 

最後までお読み下さりありがとうございました!

 

…・…・……・…・……・…・…

よしもと漫才劇場ホームページ>>HP

 

Tik Tok  よしもと漫才劇場公式TikTok

マンゲキメンバーの愉快な動画を随時更新中!

 

Twitter@manzaigekijyo

最新情報を随時更新中!

 

Instagramyoshimotomanzaigekijyo

最新情報やマンゲキメンバーのオフショットを随時更新中!

 

LINE LIVEフレンドリーLIVE

マンゲキメンバー出演の番組を毎週配信中!

 

Blogマンゲキブログ

グッズ情報やライブレポートを随時更新中!

 

Youtubeよしもと漫才劇場チャンネル

マンゲキメンバーのネタ動画やおもしろ動画を随時更新中!

 

チケット購入>>チケットよしもと

・…・…・…・…・…・…

 

森ノ宮よしもと漫才劇場が2020.12.1より公演スタート!

大阪市中央区大阪城3番6号 クールジャパンパーク大阪 SSホール

ホームページ http://www.yoshimoto.co.jp/morinomiya_manzaigekijyo/