このブログ企画では、よしもと漫才劇場所属の芸人さんに

リレー形式でコラムを書いていただきます!

前回の芸人さんのコラムの中からテーマとなるキーワードを抜き出し、

自由に書いていただきます。

 

前回の担当者は、なにわスワンキーズ前田 でした!

Q:  僕が憧れたプレースタイルはどれ
①レジスタ
②ファンタジスタ
③ボックストゥボックス

答えは、②ファンタジスタ

でした!

 

ちなみに、ファンタジスタとは

“高いテクニックを持ち、パスやドリブル、シュートなどで

創造性に富んだ想定外のプレーを見せ

観客を魅了する選手” という意味らしいですキラキラ

 

これは憧れますねおねがいキラキラ


そして今回の担当者は…

マーメイド テクニック。

前回の担当者、なにわスワンキーズ前田 の
コラムから選んだテーマは、、
 

「異名

 

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/__/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_ 

申し訳ございません、マーメイドのテクニック。です!

なにわスワンキーズの前田さんのコラムにデル・ピエロというワードがあったので

そこからエロというキーワードを受け継いで官能小説を書いてやろうと思ったのですが

次の方を考慮して今回は「異名」という言葉を受け継ぎたいと思います。

びっくりされる方もいるかとは思いますが、

「テクニック。」という名前は本名ではありません。異名です。

僕の家族は父母姉の4人構成であり、家族4人ともにそれぞれ異名があります
長男の僕がテクニック。
父親がスピード。
母親がパワー。
姉がラリアット

姉は思春期の頃、自分がラリアットである事を学校では頑なに隠していたそうです

あと自分だけ「。」が付いていない事から

ひょっとすると本当の親子ではないのかなと考え込んだ時期もあったと聞きました。


長い助走が終わった所で真実を語りましょう


僕は20歳の頃から東京の他事務所で芸人をしていました。
今では想像もつかないとは思いますがバリバリのツッコミで

いつか自分はテレビ番組や劇場でMCを張れる器だと思っていました。

ただ現実はそう甘くなく
オーディションに落ちる日々、自分よりも面白い芸人が存在するという事実

度重なる解散、こんな毎日が続くにつれて僕は自信を無くし気が付けば

人の悪口ばっかりのダメな芸人になっていました

次第に芸人として舞台に立つ回数も激減し

ギャンブルとアルバイトばかりの日々を過ごしているのに、家族や地元の友達には

一丁前に東京で必死に夢を追いかけてるふりをしていました。本当に情けなかったです。

そんな僕の目の色を変えてくれたのは2018年のM-1グランプリでした

同い年の霜降り明星さんが自分の1番憧れていた舞台で優勝している姿を見て

死ぬ程悔しかったです
自分が無駄な時間を過ごしていた時に霜降り明星さんは血の滲む努力をしていた事を

想像するとゲボが出そうになりました

M-1で優勝する
ゴールデンでMCをする
売れて親孝行する
アメリカに住む

夢はいっぱいあったのに全部口だけで何も叶えようとしない自分に凄く腹が立ちました

「今日変わろう」

そう思った僕は、数ある夢の中から現状の自分でも叶えられるものを

一旦叶える事にしました

そう、「アメリカに住む」です

皮肉な事にアルバイトの日々でお金だけはあったので

その夜は一睡もせずに朝イチで旅行代理店に向かいアメリカ行きの往復の便と

1ヶ月の宿を抑え翌年の2月にアメリカに渡りました。

B'zや矢沢永吉といったカリスマ達はLAでアルバムを創るという情報を

耳にした事があったので僕も毎日ネタ帳を持ち好きな映画の撮影地などで

ネタを創るという1ヶ月を過ごしました。
(西成おっさんフォーエバーというコントが一本だけ完成しました)

そんな楽しい時間もあっという間に過ぎいよいよ帰国が近づいてきたときに

芸人として何が足りてないのかを真剣に考えて考えて考えた結果

「テクニック」が足りてないという結論に至り

力(パワー)のゴリ押しで漫才ばかりをしていたのですが

売れている人達と比べると圧倒的に弱く、これからテクニックを付けていかないと

一生追いつく事が出来ないと悟りました。

ただテクニックは簡単につくものではないので

それなら自分がテクニックになればいい

そんな意味不明の思考から、帰国と同時に「テクニック。」を名乗り始めたのが

僕の異名の始まりです。


いかがでしたでしょうか
これが漫才劇場に存在する謎のキモロン毛の正体です。
芸名の由来をよく聞かれる事が多く、今回いい機会を設けて頂いたのでお話しました

これからもマーメイド並びにテクニック。をよろしくお願い致します!

 

〈プロフィール〉

マーメイド テクニック。(写真右)

大阪府 堺市出身 NSC42期生。

2021年5月に開催された『Kakeru翔チャレンジバトル』で7位に輝き

翌月6月より、よしもと漫才劇場メンバーに加入。

現在劇場では『Kakeru翔LIVE』を中心に活躍中!

また、テクニック。はマンゲキメンバーから

ビスケットブラザーズ原田に似ていると言われている。

 

マーメイドの紹介動画はこちら!

 

/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/__/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_ 

 

第139回目の「マンゲキ芸人リレーコラム」
マーメイド テクニック。 のコラムはいかがでしたか?
 

芸名『テクニック。』の誕生秘話が

こんな壮大だとは、、、びっくりですびっくり!!キラキラ

なんだか、これを読むと

自分も頑張ろグーキラキラと思えますね!!

 

家族全員に異名があるのもグッです(笑)

 

そして次回のコラムを書いていただく芸人を

くじ引きで決めていただきます!

 

くじ引きの結果は、、、、

 

「○○です!!


誰が担当になるのかはお楽しみに…!
  

次回の 「マンゲキ芸人リレーコラム」  更新は、2021年10月11日(月)です!

よしもと漫才劇場公式Twitterでお知らせ致しますので、

ぜひチェックしてくださいね!

 

********************************

 

コラムを書いた芸人自身にまつわるクイズや豆知識を

出題いたしますので、ぜひコメント欄に回答してください照れキラキラ

 

Q. テクニック。のおばあちゃんの異名は

   次のうちどれでしょう?
①フィジカル

②スタミナ
③魚雷


正解は来週のコラムで発表致します!

 

最後までお読み下さりありがとうございました!

 

…・…・……・…・……・…・…

よしもと漫才劇場ホームページ>>HP

 

Tik Tok  よしもと漫才劇場公式TikTok

マンゲキメンバーの愉快な動画を随時更新中!

 

Twitter@manzaigekijyo

最新情報を随時更新中!

 

Instagramyoshimotomanzaigekijyo

最新情報やマンゲキメンバーのオフショットを随時更新中!

 

LINE LIVEフレンドリーLIVE

マンゲキメンバー出演の番組を毎週配信中!

 

Blogマンゲキブログ

グッズ情報やライブレポートを随時更新中!

 

Youtubeよしもと漫才劇場チャンネル

マンゲキメンバーのネタ動画やおもしろ動画を随時更新中!

 

チケット購入>>チケットよしもと

・…・…・…・…・…・…

 

森ノ宮よしもと漫才劇場が2020.12.1より公演スタート!

大阪市中央区大阪城3番6号 クールジャパンパーク大阪 SSホール

ホームページ http://www.yoshimoto.co.jp/morinomiya_manzaigekijyo/