このブログ企画では、よしもと漫才劇場所属の芸人さんに

リレー形式でコラムを書いていただきます!

前回の芸人さんのコラムの中からテーマとなるキーワードを抜き出し、

自由に書いていただきます。

 

前回の担当者は、ニゲルべつーこ でした!

Q: 私がランチで出せるお金はいくらまででしょう?
①1600円
②1780円
③1800円


答えは、③1800円

でした!

前回のコラム担当で

ランチにハマっていると紹介した つーこナイフとフォーク

さすが出せる金額も太っ腹ですねもぐもぐキラキラ


そして今回の担当者は…

チェリー大作戦 鎌田キテレツ

(写真左)

 

前回の担当者、ニゲルべつーこ の
コラムから選んだテーマは、、
 

「ダイエット

 

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/__/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_ 

皆さん今日も1日おつ鎌田!
どうも、チェリー大作戦の鎌田キテレツです!

やっと!!!マンゲキ芸人リレーコラムが回ってきました!!!

ニゲルベのつーこさんありがとうございます!

僕が今回選ばせていただいたテーマは【ダイエット】です。

僕も今年で33歳になるということで年々身体に肉がついてきました。
NSC入学時(8年前)と比べると10キロほど太りました。

いろいろと身体の不調も出てきたこの夏、ダイエットに挑戦しました。
今流行りの「オートファジーダイエット」。

ご存知ない方のために…オートファジーダイエットとは

「8時間ダイエット」とも呼ばれています。
8時間以内に1日のすべての食事をとる食事法のことで

「食事をしない時間を増やす」ことを目的としたダイエット法です!
◆オートファジーダイエットの方法◆
① 8時間以内に1日のすべての食事をとる
② その後16時間は何も食べない(水はOK!)
という簡単なものです!

しかし、いざ挑戦してみると大変で…
やり始めた頃は食事ができない16時間が苦痛でしょうがなかったです。
始めて3日目くらいまでは部屋で大声をあげるなどしてストレスをぶつけました。
しかし1週間も経つと身体も慣れてきたのか苦痛ではなくなり

それどころか体調も良くなりました。(寝起きが良い、快便、肌艶が良い)

肝心の体重ですが1ヶ月ほどで3キロ減に成功!
ぽっこりお腹も解消され大満足でした。僕はお酒を飲むことも好きなので

夜はルームメイトである令和喜多みな実の野村さんとの晩酌もしていてこの結果!
凄い、凄すぎる!!!とダイエット欲が増し、炭水化物を控えたり断酒する期間を

設けてみたりして、オートファジーダイエットを継続しました。

するとオートファジーダイエット開始から1ヶ月半で5キロ減!!!
元々72キロだった体重が67キロまで落ちたのです!

「あれ?最近痩せた??」(相方宗安さんからの声)
「なんか肌綺麗やね〜!」(天才ピアニスト竹内からの声)
「昔履いてたジーパン、履けるようになってる!」(感動した自分の心の声)

こういった声をいただく度にダイエットしてよかった…と心から思っていました。

しかし、突然その日は訪れました。
ABCお笑いグランプリ決勝。
今年は優勝できる!!!そう信じて臨んだ大会で敗れてしまいました。
敗退したその日、僕の中の悪魔が囁いたのです。
「今日ぐらいいいじゃねぇか。いっぱい食べていっぱい飲め!

太ってても痩せててもお前の面白さなんて変わりゃしねぇよ。

お前が面白いんじゃない、面白いのは宗安さんなんだよ!」
僕は首を縦に振り、胃袋がはち切れんばかりにピザをぶち込みました。

人間とは怖いもので1回掟を破るとクセになってしまい

自分を責めては許しての繰り返しになってしまうのです。
ここから僕の暴食生活(お金がないので袋麺が主)が始まり

今ではすっかり元の体重に戻ってしまいました。
あっけないものです。

自分の気持ちの弱さが嫌になると同時に

来年こそはABCお笑いグランプリを優勝するんだ!と強く思う今日この頃です。
僕のひと夏のダイエット奮闘記、最後まで読んでいただきありがとうございました。

(ダイエットの効果には個人差があります。

プチ断食とはいえ体調が悪い方等はお控えください。

まぁ僕のダイエット失敗談を聞いて「やってみよう!」ってなる方は

いらっしゃらないでしょうが…。)

 

〈プロフィール〉

チェリー大作戦 鎌田キテレツ(写真左)

NSC大阪37期。2016年コンビ結成。
現在、よしもと漫才劇場ではKakeru翔LIVEを中心に出演。

単独ライブも積極的に開催している。

鎌田キテレツは、令和喜多みな実野村率いる劇団『劇団コケコッコー』

の劇団員でもある。

様々な賞レースでも活躍しており、今勢いに乗るコンビである。

【受賞歴】

2020年 第41回 ABCお笑いグランプリ 決勝進出
2020年 第五回 上方漫才協会大賞 新人賞受賞
2020年 令和2年度 NHK新人お笑い大賞 決勝進出

2021年 第50回 NHK上方漫才コンテスト 決勝進出

2021年 第42回 ABCお笑いグランプリ 決勝進出

 

チェリー大作戦の10月単独ライブ情報

10月8日(金)チェリー大作戦単独ライブ『爆笑予告犯』開催!!

18:30開場/18:50開演

前売\1,200/当日\1,500/配信\1,200

入場チケットはこちら

オンラインチケットはこちら

 

チェリー大作戦のネタ動画はこちら!

 

/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/__/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_ 

 

第136回目の「マンゲキ芸人リレーコラム」
チェリー大作戦 鎌田キテレツ のコラムはいかがでしたか?
 

かなり波乱万丈なダイエット奮闘記でした笑い泣き炎

無理のない範囲で健康的なダイエットが理想ですよね上差し

鎌田さんがまたダイエットに挑戦する日は訪れるのでしょうか風船

乞うご期待です!!

 

そして次回のコラムを書いていただく芸人を

くじ引きで決めていただきます!

 

くじ引きの結果は、、、、

 

「○○です!!


誰が担当になるのかはお楽しみに…!
  

次回の 「マンゲキ芸人リレーコラム」  更新は、2021年9月20日(月)です!

よしもと漫才劇場公式Twitterでお知らせ致しますので、

ぜひチェックしてくださいね!

 

 

********************************

 

 

コラムを書いた芸人自身にまつわるクイズや豆知識を

出題いたしますので、ぜひコメント欄に回答してください照れキラキラ

 

Q. 鎌田が1番好きな食べ物は何でしょう?
①ピザ
②カレー
③うどん



正解は来週のコラムで発表致します!

 

最後までお読み下さりありがとうございました!

 

…・…・……・…・……・…・…

よしもと漫才劇場ホームページ>>HP

 

Tik Tok  よしもと漫才劇場公式TikTok

マンゲキメンバーの愉快な動画を随時更新中!

 

Twitter@manzaigekijyo

最新情報を随時更新中!

 

Instagramyoshimotomanzaigekijyo

最新情報やマンゲキメンバーのオフショットを随時更新中!

 

LINE LIVEフレンドリーLIVE

マンゲキメンバー出演の番組を毎週配信中!

 

Blogマンゲキブログ

グッズ情報やライブレポートを随時更新中!

 

Youtubeよしもと漫才劇場チャンネル

マンゲキメンバーのネタ動画やおもしろ動画を随時更新中!

 

チケット購入>>チケットよしもと

・…・…・…・…・…・…

 

森ノ宮よしもと漫才劇場が2020.12.1より公演スタート!

大阪市中央区大阪城3番6号 クールジャパンパーク大阪 SSホール

ホームページ http://www.yoshimoto.co.jp/morinomiya_manzaigekijyo/