このブログ企画では、よしもと漫才劇場所属の芸人さんに

リレー形式でコラムを書いていただきます!

前回の芸人さんのコラムの中からテーマとなるキーワードを抜き出し、

自由に書いていただきます。

 

前回の担当者は、タレンチ コバタ でした!

 

Q:私がここぞという時に連れて行く我が子(ギャグ)はとれでしょう??

 

なんか徹子さんに部屋呼ばれてんけど、うちの事軽いと思ってな〜い??

裏向いてる時おもろい顔してるでぇ〜

指切りげんまん嘘つくから針千本の〜んどく喉痛ったぁ!!

 

答えは、②裏向いてる時おもろい顔してるでぇ〜

でした!

 

コバタのこのギャグに出会えた時は

「ここぞという時なんだなニヤリ」と思ってくださいグッ

 

そして今回の担当者は…

なにわスワンキーズ仲西

前回の担当者、タレンチ コバタ の

コラムから選んだテーマは、、

 

「旬

 

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/__/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_ 
どうも! 
なにわスワンキーズ仲西です。
マンゲキ芸人リレーコラムがタレンチのコバタから回ってきましたので

僕も書かせてもらいます。

実はこんな僕でも旬の時期がありました。
僕の旬は大学一年生の時ですね。
大学生になりたての初夏くらいが旬の時期だったのではないでしょうか。

自分で旬だと言うには理由がありまして

ちょうどその頃大学生になり小学校から続けていた野球を大学でもやろうと思い

野球の強豪の大学に指定校推薦で入学しそのまま野球を続けよう!と

意気込んで入学したものの、持ち前のめんどくさがりと人見知りで何もできず

野球部に入部はおろかサークルにも参加せず

ダラダラとバイト三昧の大学生活をしておりました。

この時旬なんて言葉はまだまだ当てはまりません。

ようやく大学生活に慣れてきた初夏辺りにそろそろ何か動き出さないと

このままダラダラ年取っていくだけじゃないかと不安になり

兄(NSC29期ココアルバム仲西)が芸人をやっていたので

俺も昔からちょっと面白いと言われてたしNSC行くのもアリやな!と思ったのですが

人前で面白いことするなんて恥ずかしくてたまらなかった僕は

NSCは選択肢から外しました。
 

僕が選んだのは、俳優でした。
俳優やったらなんかいけそうやな。
とゆうめちゃくちゃ舐めた考えで軽い気持ちで、気が付いたら

携帯のオーディションサイトでオーディションやっている俳優事務所に

顔写真とプロフィールを送っていました。

その後は送ったことなんか完全に忘れていつも通りの

ダラダラキャンパスライフを送っていたら、
メールが届きまして、東京の俳優の事務所から
「一次通過しました。二次オーディションは東京で

実技のオーディションですのでよろしくお願いします。」
はい?? 東京??

2週間後東京にオーディションを受けに行きました。

100人程の同世代くらいの人が受けに来てまして

4人グループで4人の面接官の前で実技や質疑応答のオーディションでした。
軽く質問された後、ナイフで刺される演技をしてください。と言われ

やった事ないし恥ずかしいし、でもやらなあかんしでとりあえずやってはみたものの

膝をついてウッとゆうだけの演技をやりきって大阪に帰りました。 
その帰りに電話が掛かってきまして、なぜか受かってしまいました。なんで??
電話越しで「君は阿部サダヲになれる」と熱弁され後は東京でレッスンがあるから

と言われるが僕は18歳で東京に毎月通うお金もないし

レッスン料も払えませんと伝えると
レッスン料は要りませんと言われとんでもない期待をされたのですが

一旦保留させて下さい。と伝えまた後日連絡しますと言い電話を切りました。

それからは東京に行かないとあかんのかとビビり、毎日連絡が来ても

毎回無視をずっと続けていて、1ヶ月後くらいにそろそろちゃんとしよと思い

僕の事を阿部サダヲになれると言ってくれた方に連絡すると

連絡先が変わっていました。
知らん間になかったことになってました。
あの電話の緊張なんやってん!
阿部サダヲになれるって言ったやん!!
ほんで18歳の子に阿部サダヲになれるってなによ! 

イケメン俳優やなくて個性派俳優になれるって言われてもピンとこおへんかったわ!

俳優は諦めて
これからはなにわスワンキーズで旬を迎えたいと思います!

 

〈プロフィール〉

なにわスワンキーズ(写真中央)

大阪府交野市出身 NSC34期生。トリオである。
現在、よしもと漫才劇場では寄席公演をはじめ様々な企画公演に

出演中。仲西はMCに定評があり企画公演ではMCの立ち回りで

呼ばれることも増えている。

2021年8月に行われた、よしもと漫才劇場極メンバー総出演の

グランドバトルでは初の総合優勝に輝き,更に勢いに乗るトリオである。

 

なにわスワンキーズの8月単独ライブ情報

8月30日(月)なにわスワンキーズ単独ライブ『なにわの御中元』開!!

入場チケットはこちら

オンラインチケットはこちら

 

なにわスワンキーズのネタ動画はこちら!

 

仲西脚本マンゲキラジオドラマ「伝説のMC NAKANISHI」

こちらもぜひご視聴くださいルンルン

/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/__/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_ 

 

第132回目の「マンゲキ芸人リレーコラム」

なにわスワンキーズ 仲西 のコラムはいかがでしたか?

 

まさかこんな過去があったとはびっくり!!

これからは、なにわスワンキーズとしての

更なる飛躍を楽しみにしましょう拍手キラキラ

 

そして次回のコラムを書いていただく芸人を

くじ引きで決めていただきます!

 

くじ引きの結果は、、、、

 

「○○です!!


誰が担当になるのかはお楽しみに…!
  

次回の 「マンゲキ芸人リレーコラム」  更新は、2021年8月23日(月)です!

よしもと漫才劇場公式Twitterでお知らせ致しますので、

ぜひチェックしてくださいね!

 

 

********************************

 

 

コラムを書いた芸人自身にまつわるクイズや豆知識を

出題いたしますので、ぜひコメント欄に回答してください照れキラキラ

 

Q. 俳優の時の芸名にしようとしていたのは??
①仲西隼平
②仲西銀平
③PEE


正解は来週のコラムで発表致します!

 

最後までお読み下さりありがとうございました!

 

…・…・……・…・……・…・…

よしもと漫才劇場ホームページ>>HP

 

Tik Tok  よしもと漫才劇場公式TikTok

マンゲキメンバーの愉快な動画を随時更新中!

 

Twitter@manzaigekijyo

最新情報を随時更新中!

 

Instagramyoshimotomanzaigekijyo

最新情報やマンゲキメンバーのオフショットを随時更新中!

 

LINE LIVEフレンドリーLIVE

マンゲキメンバー出演の番組を毎週配信中!

 

Blogマンゲキブログ

グッズ情報やライブレポートを随時更新中!

 

Youtubeよしもと漫才劇場チャンネル

マンゲキメンバーのネタ動画やおもしろ動画を随時更新中!

 

チケット購入>>チケットよしもと

・…・…・…・…・…・…

 

森ノ宮よしもと漫才劇場が2020.12.1より公演スタート!

大阪市中央区大阪城3番6号 クールジャパンパーク大阪 SSホール

ホームページ http://www.yoshimoto.co.jp/morinomiya_manzaigekijyo/