このブログ企画では、よしもと漫才劇場所属の芸人さんに

リレー形式でコラムを書いていただきます!

前回の芸人さんのコラムの中からテーマとなるキーワードを抜き出し、

自由に書いていただきます。

 

前回の担当者は、エンペラーにしやま でした!

 

Q:にしやまが前回のコラム内であげた

親が子の名付けをする際、願いを込めすぎて

ちょっと恐ろしくなってしまった名前とは?

①武史(たけし)

②雅史(まさし)

③真清心愛丈康(まきよごころあいじょうこう)

 

答えは、③真清心愛丈康(まきよごころあいじょうこう)

でした!

 

詳しくは、にしやまのコラム本文を

ご確認ください!!

 

 

そして今回の担当者は…

タレンチ コバタ

前回の担当者、エンペラーにしやま の

コラムから選んだテーマは、、

 

「親

 

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/__/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_ 

実は私タレンチコバタは皆様に黙っておりましたが、親でございます。
親といっても皆様が連想される人の親ではございません。
たくさんのギャグの親でございます。
そう、私は我が子の様に可愛がっているギャグをこの世にいくつも産み落としているのです。
腹ではなく、頭や時には関節を痛めたりして。

その数は数千個。
ししゃもじゃないんだからって隣の奥さんも言ってくださるかしら。
数千も子供がいればどんな性格だったか名前や顔も思い出せない子もいます。
でも産み落とした時は確かに可愛かったのです。

ギャグだって歳を取れば老いてゆき旬を過ぎ面白く無くなって行く子もいます。

でも時間が経ってから味が出てくる子だって居るのです。

人と同じなんです。

親が子供に服や靴を選んであげる様に、私はギャグという我が子に

シチュエーションやトーンを選んであげて、我が子に恥をかかせないように

皆様に可愛がっていただける様におめかししてあげるのです。

そんな可愛い我が子達も舞台からは泣いて帰ってくる事がほとんどです。
着せてあげた服には穴があき靴紐はほどけ、ノートの片隅にちっちゃくうずくまってる。
「どうして皆んなと仲良くできなかったの?」
と聞くと
「所詮ギャグだから」
「ギャグなんて滑るのがあたりまえ」
「なんかうるさくて脂っこくてしんどい」
って皆んなが言うんですって。

こんな可愛い子たちなのに。。
中にはこっちに笑顔で微笑んでくれる人もいる。
でも周りの空気を見て必死に笑顔を揉み消してる。
僕達はみんなと仲良くしたいだけなのに
みんなを笑顔にしたいだけなのに。。

私が言いたかった事は僕たちギャガーを見たら何も考えず
「笑って欲しい」

あいつらバカだなって
「笑って欲しい」

なにやってんだって
「笑って欲しい」

ギャガー達は今日もどこかで可愛い我が子達を産み落としている事でしょう。
子供のような笑顔で。

皆んなが笑顔でいれますように。
生きてるだけでさっちさち。

タレンチ コバタ

 

〈プロフィール〉

タレンチ コバタ(写真右)

大阪府茨木市出身 NSC39期生。2017年結成。

2021年3月に開催された「Kakeru翔チャレンジバトル」で4位になり

翌月4月より、よしもと漫才劇場に所属。
現在、よしもと漫才劇場ではKakeru翔LIVEを中心に出演。
コバタは自身のInstagramで毎日「早朝ギャグ」を投稿しており

ギャガーとしても活躍。サッカー歴16年というスポーツマンでもある。

また、サバンナ八木さんと『サバンナ八木の芸人男塾』という

YouTubeチャンネルも行っている。

 

タレンチのコンビ紹介動画はこちら!

 

/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/__/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_ 

 

第131回目の「マンゲキ芸人リレーコラム」

タレンチ コバタ のコラムはいかがでしたか?

 

コバタさんのInstagramでは毎日

『早朝ギャグ』をアップされていて

毎日新しいギャグを産み落とされていますほっこり

ぜひ覗いてみてくださいねヒヨコ

 

そして次回のコラムを書いていただく芸人を

くじ引きで決めていただきます!

 

くじ引きの結果は、、、、

 

「○○です!!


誰が担当になるのかはお楽しみに…!
  

次回の 「マンゲキ芸人リレーコラム」  更新は、2021年8月16日(月)です!

よしもと漫才劇場公式Twitterでお知らせ致しますので、

ぜひチェックしてくださいね!

 

 

********************************

 

 

コラムを書いた芸人自身にまつわるクイズや豆知識を

出題いたしますので、ぜひコメント欄に回答してください照れキラキラ

 

Q. 私がここぞという時に連れて行く

  我が子(ギャグ)はとれでしょう??
①なんか徹子さんに部屋呼ばれてんけど

  うちの事軽いと思ってな〜い??
②裏向いてる時おもろい顔してるでぇ〜
③指切りげんまん嘘つくから針千本の〜んどく

   喉痛ったぁ!!

正解は来週のコラムで発表致します!

 

最後までお読み下さりありがとうございました!

 

…・…・……・…・……・…・…

よしもと漫才劇場ホームページ>>HP

 

Tik Tok  よしもと漫才劇場公式TikTok

マンゲキメンバーの愉快な動画を随時更新中!

 

Twitter@manzaigekijyo

最新情報を随時更新中!

 

Instagramyoshimotomanzaigekijyo

最新情報やマンゲキメンバーのオフショットを随時更新中!

 

LINE LIVEフレンドリーLIVE

マンゲキメンバー出演の番組を毎週配信中!

 

Blogマンゲキブログ

グッズ情報やライブレポートを随時更新中!

 

Youtubeよしもと漫才劇場チャンネル

マンゲキメンバーのネタ動画やおもしろ動画を随時更新中!

 

チケット購入>>チケットよしもと

・…・…・…・…・…・…

 

森ノ宮よしもと漫才劇場が2020.12.1より公演スタート!

大阪市中央区大阪城3番6号 クールジャパンパーク大阪 SSホール

ホームページ http://www.yoshimoto.co.jp/morinomiya_manzaigekijyo/