このブログ企画では、よしもと漫才劇場所属の芸人さんに

リレー形式でコラムを書いていただきます!

前回の芸人さんのコラムの中からテーマとなるキーワードを抜き出し、

自由に書いていただきます。

 

前回の担当者は、ダブルヒガシ大東 でした!

 

Q:1週間で彼女に振られた時の大東の気持ちは?
① what happening
②ワッツハプン
③ワッハプ

 

答えは、③ワッハプ

でした!

 

what happeningの略ですねほっこり

『#ワッハプ』が流行りますように・・・お願い

 

そして今回の担当者は…

パーフェクト・ダブル・シュレッダー和田

前回の担当者、ダブルヒガシ大東 の

コラムから選んだテーマは、、

 

嫁さん

 

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/__/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_ 

今日は僕がコラムを書きます!
パーフェクト・ダブル・シュレッダー和田です!どうも!

長い名前のコンビ名でしょ?
由来は僕の大好きなハリウッド俳優
『アーノルド・シュワルツェネッガー』
から来ています。何回も言うてると段々コンビ名に近づいてきます。

さて、そんな僕らですが、今僕たちはYouTubeに毎日漫才を投稿していってます!

そしてそこにはルールがあって

一、100日間毎日漫才を0時に更新する。
二、基本新ネタ。勝負ネタはしない。
三、100日後にチャンネル登録者数が1000人以上を達成しているとシーズン2に突入。

   そのまま200日目まで投稿する。


というルールを設けました。
コロナ禍で舞台で中々ネタが出来ない世の中なので

せめて何か動こうと考えた大作戦です!

毎日漫才をするという挨拶動画を最初出した時

結構な人数の方々が見て下さって初日で170人くらい行って
「おっ!これは行けるんちゃーん?」
と思ったのですが、そこからがまー地獄!
60日目で【286人】

めちゃくちゃ『ノーキャーキャー』じゃん。

しかしその後展開があります!
普段から仲の良い極悪コンビ「黒帯」が自身のYouTubeチャンネル黒帯会議で

僕たちの毎日漫才の話をしてくれて、次の日には一気に550人まで伸びてました!
黒帯ってすげ〜!助かる〜!ご飯奢ってて良かった〜!って思いました。

黒帯の力で半分は超えたものの、残り約20日。
もちろん今までの僕らの馬力じゃ絶対に届かない。てかそもそも馬力なんてゼロに等しい。

ここまでかと思っていたある日、僕と妻のあやちゃんとで

『新婚さんいらっしゃい!』に出ませんかと相談がありました。
あやちゃんは薬剤師をやっており、一般人です。

もちろん顔をSNSなどでも出した事ありません。しかし、あやちゃんは
「和田さんが売れる為になるなら〜」
と快く承諾してくれたのです!いい奥さんを私は持ちました!

ちなみにあやちゃんは結婚してからも僕の事苗字で呼びます。
そして緊張しながらも無事収録は終えました。

そして自分達が出てる回の放送日。

自宅で2人で新婚さんいらっしゃいを見終わった後くらいにYouTubeを見てみると


なんと登録者数が【2200人】に伸びてる!!


えっ…何これ?!
バグかなって最初思ったんですが、マジみたい!
動画のコメントも見た事ない量!コメントを読んでみると、
「新婚さんいらっしゃい見て来ました」
「奥さんめっちゃ可愛い♡」
「なんでこんな月収2千円の男と結婚するんだ」
など。


…あやちゃんすご〜!!

Twitter見ても大体そんな呟きが多かった。
あの時言ってた「和田さんが売れる為になるなら〜」
こんな早く結果出る〜?!
本当にあやちゃんありがとう!!もぉ〜大好き!最強の妻!

というわけで僕らの漫才は黒帯とあやちゃんと文枝師匠と山瀬まみさんのおかげで

200日漫才できる事になったのです!本当にありがとうございます!


是非これを機会に皆さんにも漫才を見てほしい!
ウチは相方の門ちゃんがネタを作ってるんですが
「毎日漫才上げてるのにクオリティ高っ!」
みたいなネタをいつも持ってきます!
しかも100日で終わるだろうと思ってたからか、50日過ぎたくらいから

さらに中身にこだわったええネタ持ってきてました!
その極上漫才を是非見てほしい!チャンネル登録是非!


しかし急に200日継続ってなって急いでネタ作りしてるやろな〜。
まあでもマラソンでもあんなけスタミナあるし、バテる事はないはず!
頑張れ!門ちゃん!
 

 

〈プロフィール〉

パーフェクト・ダブル・シュレッダー 和田(写真右)

和田はNSC大阪28期、相方の門野はNSC大阪22期 先輩後輩コンビ。
劇場では主にKiwami極LIVEなどに出演し

Dr.ハインリッヒ、パーフェクト・ダブル・シュレッダー、滝音、もも の

4組で『漫才総本家』というユニットライブを開催している。

自身のYouTubeでは『毎日漫才』をアップしており

現在88日目を突破している。

 

パーフェクト・ダブル・シュレッダーのネタ動画はこちら!

 

コラムにも出てきたパーフェクト・ダブル・シュレッダーの

YouTubeチャンネルはこちら流れ星

ぱーふぇくTV

 

/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/__/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_ 

 

第129回目の「マンゲキ芸人リレーコラム」

パーフェクト・ダブル・シュレッダー和田 のコラムはいかがでしたか?

 

『新婚にいらっしゃい』見られた方どれぐらい いらっしゃいますかラブ!?

本当に可愛くて素敵な奥様でスタッフ間でも大盛り上がりでしたウシシラブラブ

YouTubeの毎日漫才もぜひ覗いていてくださいね虫めがねキラキラ

 

そして次回のコラムを書いていただく芸人を

くじ引きで決めていただきます!

 

くじ引きの結果は、、、、

 

「○○です!!


誰が担当になるのかはお楽しみに…!
  

次回の 「マンゲキ芸人リレーコラム」  更新は、2021年8月2日(月)です!

よしもと漫才劇場公式Twitterでお知らせ致しますので、

ぜひチェックしてくださいね!

 

 

********************************

 

 

コラムを書いた芸人自身にまつわるクイズや豆知識を

出題いたしますので、ぜひコメント欄に回答してください照れキラキラ

 

Q. 僕の妻の職業は何でしょう?

ちなみに正解以外の答えは元カノの職業です。
① 薬剤師
②おっパブ嬢
③女海賊(なり方わからなくて未遂)

正解は来週のコラムで発表致します!

 

最後までお読み下さりありがとうございました!

 

…・…・……・…・……・…・…

よしもと漫才劇場ホームページ>>HP

 

Tik Tok  よしもと漫才劇場公式TikTok

マンゲキメンバーの愉快な動画を随時更新中!

 

Twitter@manzaigekijyo

最新情報を随時更新中!

 

Instagramyoshimotomanzaigekijyo

最新情報やマンゲキメンバーのオフショットを随時更新中!

 

LINE LIVEフレンドリーLIVE

マンゲキメンバー出演の番組を毎週配信中!

 

Blogマンゲキブログ

グッズ情報やライブレポートを随時更新中!

 

Youtubeよしもと漫才劇場チャンネル

マンゲキメンバーのネタ動画やおもしろ動画を随時更新中!

 

チケット購入>>チケットよしもと

・…・…・…・…・…・…

 

森ノ宮よしもと漫才劇場が2020.12.1より公演スタート!

大阪市中央区大阪城3番6号 クールジャパンパーク大阪 SSホール

ホームページ http://www.yoshimoto.co.jp/morinomiya_manzaigekijyo/