このブログ企画では、よしもと漫才劇場所属の芸人さんに

リレー形式でコラムを書いていただきます!

前回の芸人さんのコラムの中からテーマとなるキーワードを抜き出し、

自由に書いていただきます。

 

前回の担当者は、プードル英吉 でした!

 

Q:彼女が放った、めちゃくちゃ可愛かった広島の方言は?
①たわん
②たいわん
③たわたさん

 

答えは、①たわん

でした!

 

多和田さんもちろん

可愛いですけどねデレデレラブラブ

 

 

そして今回の担当者は…

ダブルヒガシ大東

前回の担当者、プードル英吉 の

コラムから選んだテーマは、、

 

「彼女

 

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/__/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_ 

どうも、太った男性ことダブルヒガシ大東です。よろしくお願いします。
実は今、このコラムの提出期限を大幅に過ぎて執筆しています。マネージャー怒ってます。
なぜ締切を過ぎてしまったかと言うと

僕は前日に聞いた予定以外すべて忘れてしまうからです。
最低の人間です。ミスターずぼらです。僕は身体が太っているだけでなく

心も太っているのです。

僕は高校2年生ぐらいから今までの約12年間彼女が一度もできたことがありません。
恐ろしい話です。誰が予想しますか?

12年間も恋愛しないまますくすく育つなんて誰が予想しますか?
僕自身そんなにおとなしいタイプではないですし

女性と全く関わりが無かったわけでもありません。なのに12年間ずっと1人です。
というより高校2年生の時に出来た彼女も1週間で振られてしまいましたので

実質彼女じゃないとも言えます。
じゃあそれ以前、中学生の時や小学生の時、僕は彼女がいました。

でもそんな子供の時の彼氏彼女の関係なんて所詮大人の真似事なので

それは実質彼女じゃないと言えます。いや僕が言います。

ほたらば僕は人生で一度も彼女が出来たことがないのです。

大東翔生の恋愛史真っ白けなんです。
親兄弟は落胆し、周りの人たちからは驚かれ、嘲笑の的にされ

僕自身は暴飲暴食を繰り返し、目の下に真っ黒なクマを作るのです。

じゃあなぜ僕は彼女が出来ないのか。考察したこともありました。
さっきも言いましたが高2の時今までの人生で最後の彼女が出来ました。
これはマジなんですが、その女の子からの猛アタックで

僕自身めちゃくちゃその女の子が好きだったわけではなかったのですが、
押しに押され、その子の友達たちの「付き合ったりーや!」とかもエグかったので

付き合うことになったのです。
ほなその1週間後に振られました。ワッツハプンです。完全にニュアンスなんですけど

what happeningではなくワッツハプンです。
振られた理由はよくあることで、「元カレのことが忘れられへんねん。」

そう言われて振られました。
電話口でそれを伝えられた時僕は、「そうなんや!まあしゃあないやん!なるほどな!

しゃあないしゃあない!わかった!了解!はーい!」とかを明るく言いました。
まあその子のことをまだ本当に好きでは無かったし

ワッツハプンだったからです。
あんなけ何回も公園呼び出されてその都度「ほんまに好きやねん」とか

映画とか行って手握ってきたりとかあれはなんだったんだ、
女の子って怖いなあ。そう思いました。

この一週間後、その子から電話がかかってきました。
「翔生くんと別れてみてやっぱり翔生くんがいいなと思った。より戻してほしい。」
泣きながらこう言われました。

ワッツハプン。 ワッハプ。 ほんまのワッハプってこれのことやん。
ちゃうやん。お前それ元カレにもう新しい彼女出来てただけやん。
やばい!おもてすぐ俺に電話してきてるだけやん

お前常に彼氏という存在が欲しいから慌てて俺のほうに

ハンドルグルーッ!切っただけやん。
それ俺に対しての涙ちゃうやん。このままやと八方ふさがる!

おもて焦燥して泣いてるだけやん。

真意は分かりません。でも僕はこう感じてしまいました。
えらい泣いてるもんですから腹積もりはがっつり決まってましたが

一旦考えさせてと言って後日やっぱりごめん、と断りました。

その女の子は3日後に元カレでも僕でもない第三の男と付き合っていました。
僕はそれを聞いたとき、西日が眩しいときみたいな顔をしました。


それから僕は彼女がいません。この出来事が起因しているのかは分かりません。
もちろん他にも僕はギャンブル好きでお金もないので

仮に彼女が出来てもなにもしてあげられないからという理由もあります。
まずそもそも出来ないのかもしれませんし、本当の理由は分かりません。
なのでもし、もし僕に彼女が出来たら、その女の子はすごくいい子なんだと思います。

未来の嫁さんじゃなくて、未来の彼女に早く出会いたいです。


あともう1つ彼女が出来ない理由があるとするならば、
俺は鬼の面食いや!!可愛い子大好き!!可愛いは正義!

容姿端麗最高!中身なんか二の次や!!すまんな!ほなお疲れさん!!

心も、太っているのです。

 

〈プロフィール〉

ダブルヒガシ 大東(写真左)

大阪府大阪市

NSC36期。2014年コンビ結成。大阪市24区住みます芸人(住吉区担当)
現在、よしもと漫才劇場ではKakeru翔LIVEを中心に出演中。
さや香、コウテイとの3組で「NEO OSAKA」というユニットライブを月一で行っている。
また、大東はゲームが大好きで毎日放送「YUBIWAZA」の準レギュラーとして出演中。

2021年7月に開催された第42回ABCお笑いグランプリではファイナリストに

残るなど賞レースでも活躍する注目の若手コンビである。

 

ダブルヒガシのネタ動画はこちら!

 

 

ダブルヒガシ大東

Twitter

https://bit.ly/2UZ18Kj

 

Instagram

https://bit.ly/2VYDw9m

 

 

/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/__/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_ 

 

第128回目の「マンゲキ芸人リレーコラム」

ダブルヒガシ大東 のコラムはいかがでしたか...?

 

皆さんも『ワッハプ』な出来事はありますか?笑

 

そして次回のコラムを書いていただく芸人を

くじ引きで決めていただきます!

 

くじ引きの結果は、、、、

 

「○○です!!


誰が担当になるのかはお楽しみに…!
  

次回の 「マンゲキ芸人リレーコラム」  更新は、2021年7月26日(月)です!

よしもと漫才劇場公式Twitterでお知らせ致しますので、

ぜひチェックしてくださいね!

 

 

********************************

 

 

コラムを書いた芸人自身にまつわるクイズや豆知識を

出題いたしますので、ぜひコメント欄に回答してください照れキラキラ

 

Q. 1週間で彼女に振られた時の大東の気持ちは?
① what happening
②ワッツハプン
③ワッハプ

正解は来週のコラムで発表致します!

 

最後までお読み下さりありがとうございました!

 

…・…・……・…・……・…・…

よしもと漫才劇場ホームページ>>HP

 

Tik Tok  よしもと漫才劇場公式TikTok

マンゲキメンバーの愉快な動画を随時更新中!

 

Twitter@manzaigekijyo

最新情報を随時更新中!

 

Instagramyoshimotomanzaigekijyo

最新情報やマンゲキメンバーのオフショットを随時更新中!

 

LINE LIVEフレンドリーLIVE

マンゲキメンバー出演の番組を毎週配信中!

 

Blogマンゲキブログ

グッズ情報やライブレポートを随時更新中!

 

Youtubeよしもと漫才劇場チャンネル

マンゲキメンバーのネタ動画やおもしろ動画を随時更新中!

 

チケット購入>>チケットよしもと

・…・…・…・…・…・…

 

森ノ宮よしもと漫才劇場が2020.12.1より公演スタート!

大阪市中央区大阪城3番6号 クールジャパンパーク大阪 SSホール

ホームページ http://www.yoshimoto.co.jp/morinomiya_manzaigekijyo/