このブログ企画では、よしもと漫才劇場所属の芸人さんに

リレー形式でコラムを書いていただきます!

前回の芸人さんのコラムの中からテーマとなるキーワードを抜き出し、

自由に書いていただきます。

 

前回の担当者は、翠星チークダンス木佐 でした!

 

Q:「次のうち僕が初めて出たハイスクールマンザイの

近畿地区予選のMCは誰でしょう?」
①ヒューマン中村さん
②タナからイケダさん
③タイムキーパー安土

 

答えは、①ヒューマン中村さん

でした!

ちなみにタナからイケダさんはちろると組んでから初舞台のMCでした。
安土は僕らが生まれる前から全てのMCをしていました。

 

...安土さんポーン!?

 

 

そして今回の担当者は…

セルライトスパ 肥後

※歌手デビューした時のジャケット写真です。

 

前回の担当者、翠星チークダンス木佐 の

コラムから選んだテーマは、、

 

「バカ

 

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/__/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_ 

翠星チークダンス木佐からバトンを受け取った
セルライトスパの鹿児島出身の肥後です

ゲーム配信ではHという名前でクルー&インポスターさせていただいております

よかったら全部覚えてください

言うてる間にコラムも中盤に差し掛かってきました
木佐の3択クイズからが僕のコラムだと思っていただけるとありがたいです

冗談はさておき、
最近、スタバで47都道府県地元フラペチーノが期間限定発売されたのを

ご存知でしょうか?

例えば、愛知県だと

でらうみゃ あんこコーヒー フラペチーノ

福岡県だと

八女茶やけん フラペチーノ

なるほどなるほど
各県のご当地の名産と方言を取り入れてるのか

この情報を先日出演させていただいた番組で取り上げていて

生放送中にスタジオに座りながら初めて知りました

「では肥後さん、鹿児島は ちゃいっぺ 黒蜜クリーム フラペチーノ

という商品なんですが...」

ほうほう、かごんまには大学卒業の22年間ずっと住んじょったから

なんでん質問きてもだいじょっやっど!

もうほぼ口に出していました。それぐらい自信満々でした

さあ、問題どんとこい!

「肥後さん、ちゃいっぺって方言ご存知ですか?」

...ん?

...ちゃいっぺ?

...何?

...加トちゃんぺの比較級?

...どうしよう。やばい、生放送中や。何か答えないと



「今まで生きてきて初めて聞きました」



鹿児島に22年間も住んでいながら正解できなかったのです

その後のスタジオでの記憶はありません

冷静に考えてみれば簡単だったんだ

「ちゃいっぺ」

「茶一杯」

ジーコに似たお婆ちゃんが
「ちゃいっぺ入れて」
よく言っていた

あの時にジーコの顔さえ思い出していれたら、、、

思い出せなかった私が100%悪いです

あの時、キーパーが前に出てきた瞬間にヒールボレーを決めていれば

それは1993年天皇杯でのジーコの伝説のゴールですやん

私はバカです。反省しております

ちなみに1993年天皇杯ジーコ率いる鹿島アントラーズは準優勝でした

もう何が何だかわからなくなりました

本当に申し訳ありません

とにかく最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

7月4日にABCで放送された「関西コント保安協会」の見逃し配信やってます!
見た後にSNSで感想を呟いていただけるとありがたいです!

 

〈プロフィール〉

セルライトスパ 肥後(写真左)

鹿児島県出身

NSC大阪31期生。2009年コンビ結成。

漫才、コントどちらにも定評があり、よしもと漫才劇場では寄席公演や

様々な企画ライブで活躍中。

「ひーごー!」という自己紹介ギャグがある。

歌唱力も高いことから自身のYouTubeチャンネルで

歌ってみた動画をアップしている。

ニッポンの社長、ロングコートダディと「関西コント保安協会」

というユニットを組み活動している。

朝日放送テレビ『CAST』では毎週金曜日

「追跡!丸得ポリス!~アノ場所の魅力を再発見~」に出演中。

 

セルライトスパのネタ動画はこちら!

 

YouTubeチャンネル『セルライトスパヒーゴーチャンネル』

更新中!こちらからご覧ください♪

 

/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/__/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_ 

 

第126回目の「マンゲキ芸人リレーコラム」

セルライトスパ肥後 のコラムはいかがでしたか...?

 

スタバの『47JIMOTOフラペチーノ』最近話題ですよねほっこりトロピカルカクテル

皆さんはもう飲まれましたかウインク?

このコラムでもう鹿児島のフラペチーノは

完璧に覚えられましたね笑い泣き

 

そして次回のコラムを書いていただく芸人を

くじ引きで決めていただきます!

 

くじ引きの結果は、、、、

 

「○○です!!

↑このままでいかせていただきます(笑)


誰が担当になるのかはお楽しみに…!
  

次回の 「マンゲキ芸人リレーコラム」  更新は、2021年7月12日(月)です!

よしもと漫才劇場公式Twitterでお知らせ致しますので、

ぜひチェックしてくださいね!

 

 

********************************

 

 

コラムを書いた芸人自身にまつわるクイズや豆知識を

出題いたしますので、ぜひコメント欄に回答してください照れキラキラ

 

Q. 1993年天皇杯で伝説のヒールボレーを決めた

  サッカー選手は誰?
①土佐犬
②ジーコ
③こじまラテ

正解は来週のコラムで発表致します!

 

最後までお読み下さりありがとうございました!

 

…・…・……・…・……・…・…

よしもと漫才劇場ホームページ>>HP

 

Tik Tok  よしもと漫才劇場公式TikTok

マンゲキメンバーの愉快な動画を随時更新中!

 

Twitter@manzaigekijyo

最新情報を随時更新中!

 

Instagramyoshimotomanzaigekijyo

最新情報やマンゲキメンバーのオフショットを随時更新中!

 

LINE LIVEフレンドリーLIVE

マンゲキメンバー出演の番組を毎週配信中!

 

Blogマンゲキブログ

グッズ情報やライブレポートを随時更新中!

 

Youtubeよしもと漫才劇場チャンネル

マンゲキメンバーのネタ動画やおもしろ動画を随時更新中!

 

チケット購入>>チケットよしもと

・…・…・…・…・…・…

 

森ノ宮よしもと漫才劇場が2020.12.1より公演スタート!

大阪市中央区大阪城3番6号 クールジャパンパーク大阪 SSホール

ホームページ http://www.yoshimoto.co.jp/morinomiya_manzaigekijyo/