15:30~16:30 「答えを合わせ続けるライブ~合わなかったら無限罰ゲーム~」

17:10~18:10 「グランドバトル勝ち上がり芸人~劇場メンバー入りまでの軌跡~」

18:50~19:50 「俺の武勇伝 ベスト盤!」

20:30~22:00 「29期vs30期vs31期~10年来の果たし状~」

 

緊急事態宣言の再延長に伴い、6/1(火)〜25(金)の平日20時以降

ならびに土・日曜日の公演は、引き続き無観客配信を行っております。

ご自宅にいながらマンゲキを楽しめる生配信となっておりますので、ぜひお楽しみください照れグッ

 

劇場でのご観覧は、

漫才劇場HPスケジュール をご覧ください!!キラキラ

 

有料配信は、

FANYオンラインチケット からチケットをご購入頂けます!!キラキラ

 

 

昨日の有料配信公演①公演目は、

「答えを合わせ続けるライブ~合わなかったら無限罰ゲーム~」

 

タイトル通り、ひたすら答えを合わせ続ける60分滝汗炎
答えを合わすことができなければ、無限に罰ゲーム執行ですガーン野球

 

そんな過酷すぎる60分のMCを務めたのが

令和喜多みな実河野カラオケ

 

そして出演者は
ヘンダーソン中村フー、ロングコートダディ兎、ニッポンの社長辻

さや香新山、滝音さすけ、隣人橋本市民球場、20世紀しげ

カベポスター浜田、ダブルヒガシ大東、天才ピアニスト竹内

 

開始からちょっとした事件が・・・(笑)

早速MC河野を困らせるメンバーチーンハッ

 

でも今回メンバーはこちらで全員ではないんです上差し

なんと、シークレットゲストとして

罰ゲーム執行の為だけに呼ばれた人がポーン

それが・・・

今井らいぱち野球

野球のユニフォームに手にはバット!!

 

そう、無限罰ゲームは『ケツバット』ガーンアセアセ

 

急に罰ゲームを拒否するメンバーガーン

ルールは、2人ずつ3ペアで答え合わせに挑戦!

1ペアでも間違えたら連帯責任で全員のお尻が犠牲になりますドクロ

 

早速、全員が恐れる中、答え合わせスタート(笑)

早速合いませんでしたチーン

 

今井らいぱち容赦なくケツバット野球ハッ

何故か腕が痛くなる2人(笑)

 

先陣の罰ゲームの過酷さから

猛反発のメンバームキー炎

 

ちなみに、今回唯一女性の天才ピアニスト竹内ですが・・・ 

 

容赦なくいかれてます・・・滝汗

竹内の頑張りも今回大注目ポイント上差しアセアセ

 

そして、、何故かMC河野のケツバット執行もガーン

そこから『無限河野』開幕ポーン!?

詳しくは配信でチェック上差し

 

もちろん中には、しっかり答えが一致し喜びまくるシーンもほっこりルンルン

お客様からのアンケート結果も、みんなで予想を合わせる項目もウシシ

さぁ、お客様の投票結果は・・・!?

メンバーの予想は一致したのか!?

 

終盤には、罰ゲーム執行係の今井らいぱち による

『セルフケツバット』

かなりシュールな映像となっておりますお願い

 

そしてエンディングでは

天才ピアニスト竹内から今井らいぱちへ仕返しがにやり拍手

※バットが激太になってます(笑)

メンバー全員お尻は痛くても、終始大盛り上がりな60分となっております花火

気になる結果も含めてぜひお楽しみください晴れ

ケツバットシーンはストレス発散効果も期待できます(笑)

 

こちらのオンラインチケットは、6/8(火)12:00までご購入可能で、

6/8(火)15:30まで何度でもご覧いただけますキラキラ

 

 

昨日の有料配信公演②公演目は、

「グランドバトル勝ち上がり芸人~劇場メンバー入りまでの軌跡~」

極メンバー総出演の最大規模ライブ「グランドバトル」で勝ち上がるまでの軌跡をお届けキラキラ
 

出演者は
マイスイートメモリーズ、キャタピラーズ、シカゴ実業、スナフキンズ

イノシカチョウ、エジソン、もも、今井らいぱち、ニゲルべ

 

MCは藤崎マーケットさんが努めました筋肉キラキラ

早速、前日のグランドバトルで見事7月からの劇場入りを

勝ち取ったニゲルべが舞台上へキラキラ

なんと結成半年のニゲルべ!初挑戦で劇場入りを果たしました拍手花火

謙遜しつつも強気発言な清友ほっこり炎

学生以来、集団に属したことがないつーこはワクワクドキドキな様子ほっこり

 

ここからは、出演者が半分に分かれて

テーマトークに沿って思い思いのエピソードを語っていきます炎

 

それと並行して、トークを聞いた藤崎マーケットトキが

3年後売れる芸人を大予想鉛筆

これは何としても上位に入りたいメンバー炎

 

最初のテーマは『UP TO YOU苦労エピソード』

話を聞けば聞くほど、今日のメンバーがどれだけの努力をし

難関を突破してきたかがわかりますぐすんキラキラ

なんと一番多いグランドバトル出場回数は5回びっくり!!

もちろん、グランドバトルに出場すのも狭き門です!

 

中には、UP TO YOUエントリーの裏話も目

皆、エントリーでもがき苦しんだ過去がある中

今井らいぱちのある発言に

キャタピラーズしげみうどんが激怒滝汗!?

 

そんな今井らいぱちが

誰にも明かしたことのない裏話を初披露!!

 

そして、マイスイートメモリーズ花谷の

『吉本興業辞退扱いエピソード』ポーンアセアセ!?

 

コーナーは、『漫才劇場に一番いる男トキに聞きたい漫劇のルール』

タイトル通り、マンゲキの主とも呼ばれるトキさんに

マンゲキルールを教えてもらうコーナーキラキラ

ここでは、スナフキンズ松永が

マイスイートメモリーズ トランスフォーム福田の

ある変わった行動を暴露ウシシ

これはルール違反になるのでしょうか!?

※その様子をツイッターでも少しアップしてますのでご覧ください流れ星

 

そして最後は、キャタピラーズさかもとが

ある先輩芸人に対する悩みを告白ぐすん

その内容に笑い崩れるトキ(笑)

一体どんな相談が!?

 

心に刺さる苦労話はもちろん

メンバー内で珍行動をバラしあったりと

聴きどころ充分の60分となりましたほっこり花火

 

トキ予想の3年後に売れる芸人

一位が誰に輝いたのかもぜひお見逃しなくまじかるクラウン

最後はみんなで配信カメラに向かってバイバーイバイバイキラキラ

 

昨日の有料配信公演③公演目は、

「俺の武勇伝 ベスト盤!」

 

これまで経験した武勇伝を語り尽くす60分のトークライブ炎
自身の武勇伝や、先輩の武勇伝、などなど・・・
様々な武勇伝が次から次へと披露されました筋肉炎

 

出演者は
MC:見取り図拍手
ダブルアート、ツートライブ、ビスケットブラザーズ、マユリカ、コウテイ下田

 

そして、今回スペシャルゲストにミキの亜生さん

そして、、昂生さん、、、ではなく大人気チンパンジーのパン君が登場ウシシキラキラ

(見取り図盛山さんに急に振られた昂生さん(笑))

オーバーオールがお似合いですハート

 

ここから早速武勇伝を話していくわけですが・・・

今回は新システムがキラキラ

それが、、、『コンプラ札』注意

放送できないトークの時は

コンプラ札を挙げて、トークの音を遮断ハッ

ハラハラドキドキな札です滝汗ハッ

 

そして最初のテーマは

炎芸人の武勇伝炎

 

先陣を切ったのはビスケットブラザーズ原田拍手

昨日獲れたてホヤホヤのダブルアート真べぇエピソードを披露唇

そんな真べぇもさすがゴシップ好き!!

様々なメンバー武勇伝を披露炎

 

師匠の伝説武勇伝がも連発しました炎炎炎

 

見取り図盛山が暴露したマユリカエピソードを

皮切りに他メンバーからも溢れ出るマユリカ珍武勇伝笑い泣き

赤裸々すぎて焦りまくる中谷と阪本滝汗

 

そしてゲストのミキからは

兄弟内の放送できない武勇伝や、

大物芸能人のラジオゲスト出演のお話もびっくりキラキラ

 

コウテイ下田は友人の

九死に一生を得た話も滝汗滝汗

 

終盤では、ツートライブ周平魂が

盛山の武勇伝を暴露炎

ただ、、、初出しのように喋る周平魂に

『15年ずっとその話してるやん!!』と盛山笑い泣き

 

リリーからも東京で出会った、ある人の武勇伝エピソードが!!

 

エンディングでは

マユリカ中谷が深々と謝罪・・・真顔

一体何があったのかニヤニヤ!?

こちらのオンラインチケットは、6/8(火)12:00までご購入可能で、

6/8(火)18:50まで何度でもご覧いただけますキラキラ

 

 

昨日の有料配信公演④公演目は、

「29期vs30期vs31期~10年来の果たし状~」

タイトル通り、29期・30期・31期がどの期が一番なのかを争いました炎

90分イベントで見所がありすぎるので、その一部をご紹介します照れOK

 

「ご指名綱引き」というゲームで、開始早々、

ツートライブたかのりの童貞卒業年齢に沸くメンバーたち笑い泣き

 

いつまでたっても心は少年ですニヤニヤ

 

30期と31期の戦いでは、タグに帽子を取られて放心状態になる花谷(笑)

 

このあと無事に帽子返ってきましたうさぎクッキーハート

 

そして「ケツ止めカーリングチキンレース」!

怪我がないようスタッフも固唾を飲んで見守る中、

 

 

 

 

藤崎マーケット田崎さんがなぜか背中をこすられて、

 

雄叫びをあげるコントのような流れにアセアセ

これには相方トキさんも床で笑い転げていました笑い泣き

 

続いては、モニターに出てくる8人のおじさんに名前を付けて

記憶していくというゲーム!

 

 

回答者は客席後方からダッシュして回答権を競いますグッビックリマーク

 

よ~いドン!

 

ジソンシン下村が中村フーの頭に付いている回答ボタンを

勢い余って強打目!!大惨事です。笑

 

 

 

冷静に回答する31期チームニヤニヤひらめき電球

 

そしてこのあと中村フーから下村に対する仕返しが、、、ピエロ!?

 

 

そのほかゲームが続き、それぞれのゲームで笑いの神様が舞い降りますおばけ

 

 

 

 

 

 

 

いよいよ対決も終盤に差し掛かり、

「迫る壁から逃げろ!」が始まりました!

 

舞台上に出てくる超巨大な壁。

“三輪車”や“ほふく前進”などの縛りの中から、

壁が倒れてくるまでに逃げ切れるかを競いますDASH!

 

 

トップバッターはセルライトスパ肥後。

この模様はTwitterに動画を載せておりますので、

そちらをぜひご覧ください拍手ある意味奇跡の映像となっておりますキラキラ

 

プレッシャーから失敗するヘンダーソン子安(笑)

しかしこのあとほふく前進で見事な逃げ切りを見せてくれました星

 

 

ほふく前進がほふく前進でないと言われ、

三輪車で再度挑戦する花谷。

 

あえなく撃沈するのでした笑い泣き笑い泣き

 

今回、間違いなく神回となったバトルイベントまじかるクラウン乙女のトキメキ

このあとのゲームでもまだまだ笑いどころがありますので、

続きはぜひ配信でお楽しみください!炎

 

こちらのオンラインチケットは、6/8(火)12:00までご購入可能で、

6/8(火)20:30まで何度でもご覧いただけますキラキラ

 

 

 

==================

6/7(月)の有料配信ラインナップはこちら!👇

 

 

配信チケットは、48時間見逃し視聴可能+翌々日の12時までご購入いただけますピンクハート

※土日祝の18時開演までの配信公演については、翌々日18時まで見逃し視聴可能

ご購入はFANYオンラインチケットまで!!流れ星

 

 

*…・…・…*…・…・……・…・…

よしもと漫才劇場ホームページ>>HP

 

Tik Tok  よしもと漫才劇場公式TikTok

マンゲキメンバーの愉快な動画を随時更新中!

 

Twitter@manzaigekijyo

最新情報を随時更新中!

 

Instagramyoshimotomanzaigekijyo

最新情報やマンゲキメンバーのオフショットを随時更新中!

 

Blogマンゲキブログ

グッズ情報やライブレポートを随時更新中!

 

Youtubeよしもと漫才劇場チャンネル

マンゲキメンバーのネタ動画やおもしろ動画を随時更新中!

 

LINELIVE≫よしもと漫才劇場公式LINELIVEチャンネル

 

 

・…・…・…・…・…・…

12/1より「森ノ宮よしもと漫才劇場」始動!
大阪・難波の「よしもと漫才劇場」所属芸人による様々なイベンが開催されます!
詳しくは劇場のホームページまで!
http://www.yoshimoto.co.jp/morinomiya_manzaigekijyo/