このブログ企画では、よしもと漫才劇場所属の芸人さんに

リレー形式でコラムを書いていただきます!

前回の芸人さんのコラムの中からテーマとなるキーワードを抜き出し、

自由に書いていただきます。

 

前回の担当者は、黒帯大西 でした!

 

Q:萌々がトランペットを吹く前に必ずしていることは何でしょう?

 

①ストレッチ

②チューニング

③タイマン

 

答えは、②チューニング

 

でした!

 

皆さん、萌々さんのトランペット演奏

聴いたことありますかおねがい!?

めちゃくちゃカッコいいですよルンルン

 

 

そして今回の担当者は…

イノシカチョウ兼シベリアの雇われ傭兵の高田純吉

イノシカチョウ高田

 

前回の担当者、黒帯大西 のコラムから選んだテーマは、、

 

「炎」

 

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/__/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_ 

トゥットゥッルー、皆さん御機嫌よう

イノシカチョウ兼シベリアの雇われ傭兵の高田純吉です。
 

今回コラムリレーという事で私が担当させていただきます!
別名まんげきの酒豚です🍺🐷
よろしくお願い致します!

今回は学生時代に友達から聞いた炎にまつわる話を1つ。

小学生の時の話なんですがブッチャーというあだ名の

ちょっと小太りの少年がいたそうなんですね

ブッチャーは愛されキャラといいますかイジられるポジションの子で

少年野球中にうんこを漏らしそれをみんながイジるみたいな子だったそうです。

そんなブッチャーにある悲劇が起こります。
ある日災難な事にブッチャーの家が火事になったそうです。
ご近所さんも騒然の中幸いブッチャー家族は全員避難していたそうなのですが

なにを思ったのかブッチャーが急に燃え盛る炎の中に飛び込んでいったのです。
周りは絶句したそうで、たまたま居合わせたブッチャーの友達数人も
「ブッチャー戻ってこい!」
「ブッチャー何考えてんねん!」
「ブッチャー!!!!!」
など必死にブッチャーに声をかけるが応答はなし。

もうダメかとみんなが思ったその時、、
ブッチャーが燃え盛る炎の中から片手に遊戯王カードを持って出てきたそうです。
その後ブッチャーは両親にこっぴどく怒られ

そして立派なデュエリストになり海馬コーポレーションに就職しました(これは知らん)

まぁでも男子ならわかると思うんですが

小学生の時の遊戯王カードなんて確かに命より大事でした。
僕もブラックマジシャンガールに性の目覚めを感じるくらい遊戯王命でした。
カードショップ屋の2階の遊び広場で小学生相手にデュエルをする

めちゃくちゃ強い大人に当時は憧れてもいました。

でも今となってはわかります、あの人は関わってはいけない人間だという事を。。
そういえば同じ服装ばっかりだったなという事を。。
人より黒目の割合が少し大きかったなという事を。。

最後までお付き合いありがとうございました🍺🐷
皆さん火の元には気をつけて嫌な事があってもお酒を飲んで忘れましょう🍺🐷

でわでわ🍺🐷

 

〈プロフィール〉

NSC35期生。2019年結成

相方は、関本(左)ムギ(右)トリオで活動している。

2021年2月に開催された『グランドバトル』で総合6位の成績を残し

翌月3月より、よしもと漫才劇場に所属。

高田は、『絶対絶命でんぢゃらすじーさん』のイラストが上手く、

そのイラストを載せたTwitterでは作者の曽山一寿さんからリプライされたこともある。

よしもと漫才劇場では主にコントライブで活躍中!

 

イノシカチョウの紹介動画はコチラ!

 

/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/__/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_ 

 

第122回目の「マンゲキ芸人リレーコラム」

イノシカチョウ高田 のコラムはいかがでしたか...?

 

フィクションなのか・・・ノンフィクションなのか・・・

判断は皆さんにお任せしますニヤリ

 

そして次回のコラムを書いていただく芸人を

くじ引きで決めていただきます!

 

くじ引きの結果は、、、、

 

「○○です!!


誰が担当になるのかはお楽しみに…!
  

次回の 「マンゲキ芸人リレーコラム」  更新は、2021年6月14日(月)です!

よしもと漫才劇場公式Twitterでお知らせ致しますので、

ぜひチェックしてくださいね!

 

 

********************************

 

 

コラムを書いた芸人自身にまつわるクイズや豆知識を

出題いたしますので、ぜひコメント欄に回答してください照れキラキラ

 

Q. 僕が小学生の時に友達にパクられて公民館で発狂したカードはどれでしょう?
①光の護封剣
②人造人間サイコショッカー
③カオスソルジャー 開闢の使者

 

正解は来週のコラムで発表致します!

 

最後までお読み下さりありがとうございました!

 

…・…・……・…・……・…・…

よしもと漫才劇場ホームページ>>HP

 

Tik Tok  よしもと漫才劇場公式TikTok

マンゲキメンバーの愉快な動画を随時更新中!

 

Twitter@manzaigekijyo

最新情報を随時更新中!

 

Instagramyoshimotomanzaigekijyo

最新情報やマンゲキメンバーのオフショットを随時更新中!

 

LINE LIVEフレンドリーLIVE

マンゲキメンバー出演の番組を毎週配信中!

 

Blogマンゲキブログ

グッズ情報やライブレポートを随時更新中!

 

Youtubeよしもと漫才劇場チャンネル

マンゲキメンバーのネタ動画やおもしろ動画を随時更新中!

 

チケット購入>>チケットよしもと

・…・…・…・…・…・…

 

森ノ宮よしもと漫才劇場が2020.12.1より公演スタート!

大阪市中央区大阪城3番6号 クールジャパンパーク大阪 SSホール

ホームページ http://www.yoshimoto.co.jp/morinomiya_manzaigekijyo/