14:50~15:50 33期vs34期 ~大阪第七世代は譲らない~

16:30~17:30 長男vs末っ子 ~しっかり者と甘えん坊の大戦争~

18:30~20:10 久馬歩責任編集 「月刊コント5月号」

20:50~21:50 漫劇王~自慢するほどではない新たな王の誕生!!~

 

緊急事態宣言の発令に伴い、4/25(日)~5/31(月)の公演はすべて中止とさせていただき、

一部公演を無観客配信にてお贈りさせていただくことになりました。

ご自宅にいながらマンゲキを楽しめる生配信となっておりますので、ぜひお楽しみください照れグッ

 

劇場でのご観覧は、

漫才劇場HPのスケジュール をご覧ください!!キラキラ

 

有料配信は、

ONLINEチケットよしもと からチケットをご購入頂けます!!キラキラ

 

 

昨日の有料配信公演①公演目は、

33期vs34期 ~大阪第七世代は譲らない~

 

33期、34期が大集結!!どっちの期が格上か決着をつける
60分コーナーライブが開催されました花火

 

出演はコチラ拍手

MC:令和喜多みな実河野
【33期】ニッポンの社長、ネイビーズアフロ、ビスケットブラザーズ、マユリカ、今井らいぱち、kento fukaya
【34期】エンペラー、さや香、滝音、なにわスワンキーズ、隣人

 

オープニング登場から、かなりの盛り上がりを見せる両期ニヒヒ炎

MC河野の一言一言に客席も揃って沸き立ちます花火

 

早速、一つ目のコーナーは

『同期早押しクイズ』

33期、34期に関するクイズを交互に出題!!

みんな気持ちが焦り、問題を最後まで聞かず回答しまくります笑い泣きパー

そんな中、33期ネイビーズアフロみながわVS34期さや香新山の喧嘩勃発ポーン!?

原因は一体・・・!?

 

そして、次のコーナーは『同期古今東西』

お題は【同期のコンビ名】

無限に出てくる33期、34期のコンビ名ポーン拍手

MC河野は『最後らへん全部誰やねーん!!』とお手上げ状態でした(笑)

 

続いては『同期の名前ニュアンス対決』

ドラえもんの道具っぽい名前、二流スポーツメーカーっぽい名前

など、両期ともチョイスするコンビ・ピン名のセンス対決が繰り広げられましたキラキラ

 

そして、最後は『同期もんじゃ』

なんじゃもんじゃ の同期バージョンおばけ

ここでは、“おもんなおじさん”がトレンドワードと

なっておりますデレデレラブラブ

そして、最後の最後にルールが崩壊しました笑い泣きハッ

 

さぁ、一体どちらの期が見事勝利したのか!?

各コーナー見所満載となっております目炎

 

こちらのオンラインチケットは、5/30(日)12:00までご購入可能で、

5/30(日)14:50まで何度でもご覧いただけますキラキラ

 

 

昨日の有料配信公演②公演目は、

長男vs末っ子 ~しっかり者と甘えん坊の大戦争~

長男・末っ子の前代未聞の対決炎

 

出演者はこちら

MC:ラフ次元梅村
長男:吉田たちゆうへい、ニッポンの社長辻、からし蓮根青空

きんめ鯛上田だう、ドーナツ・ピーナツピーナツ
末っ子:吉田たちこうへい、ネイビーズアフロみながわ

フースーヤ谷口、フミもういっちょ!とん平、タチマチ安達

※都合によりダブルヒガシ大東の出演はありません。

 

長男チーム拍手

末っ子チーム拍手

MCは、ラフ次元梅村が努めました拍手キラキラ

ちなみに、吉田たちの長男、末っ子の時間差はなんと9分だそうほっこり!!

 

コーナーに入る前に【ラフ次元梅村VSフースーヤ谷口】が勃発!?

自由すぎる谷口に、お父さんのような接し方の梅村笑い泣き

 

気を取り直して、

最初のコーナーは『長男VS末っ子 我々のここが良い』

どちらも渾身のエピソードをどんどん発表していきますウシシ

からし蓮根青空は、田舎育ち特有の超豪華な長男特典も披露びっくり拍手

ネイビーズアフロみながわのエピソード中は

長男側から小声で悪口が飛び交います・・・にやりハッ

 

そして、ここからは『下剋上対決』

【紙風船チャンバラ】では

末っ子フースーヤ谷口がまさかの行動に滝汗アセアセ

 

続いては、吉田たちの双子【ババ抜き対決】にやりにやり

ここで、ジョーカーをめぐってハプニング発生注意

ここに来て、MC梅村の一人っ子の自由さが炸裂しました花火

 

【低周波手押し相撲】

低周波が痛すぎて試合にならない長男きんめ鯛上田だう炎

末っ子タチマチ安達とは最終的に服の素材対決に!?

 

【ピン球野球】

末っ子フミもういっちょ!とん平の新たな才能が開花花火!?

 

最後は【叩いて被ってじゃんけんぽん】

こう見えて、長男のドーナツ・ピーナツピーナツ

末っ子ネイビーズアフロみながわに容赦なく挑みに行きます炎

ハンマーの柄が折れました(笑)

 

さぁ、これらのコーナーを終えた後は

視聴者からの投票タイム流れ星

長男派?末っ子派?勝利はどちらに輝いたのか!?

ぜひ全貌は配信でチェック上差しキラキラ

 

こちらのオンラインチケットは、5/30(日)12:00までご購入可能で、

5/30(日)16:30まで何度でもご覧いただけますキラキラ

 

 

昨日の有料配信公演③公演目は、

久馬歩責任編集 「月刊コント5月号」

 

ザ・プラン9
祇園、ジソンシン、ロングコートダディ、ニッポンの社長、エルフ、ニゲルべ清友
武田訓佳(舞夢プロ)、満腹満(舞夢プロ)

の豪華メンバーでお届け致しました爆  笑拍手

残念ながら公演の全貌をお見せすることは出来ませんが、

最後は出演者のコントが繋がり、今回も1つの物語が生れましたキラキラ

 

都合により急遽、お~い久馬さんの代演を務めた

ニゲルべ清友さんも見事なご活躍をされてます!!

そちらも是非配信でご注目ください拍手

 

こちらのオンラインチケットは、5/30(日)12:00までご購入可能で、

5/30(日)18:30まで何度でもご覧いただけますキラキラ

 

 

昨日の有料配信公演④公演目は、

漫劇王~自慢するほどではない新たな王の誕生!!~

自慢する程ではない、この名誉と栄光を掛けて漫劇メンバーが真剣勝負炎

判定は客席に座るメンバーが担当しますパー

 

出演者はこちら
MC kento fukaya
ロングコートダディ、マルセイユ、パーティーパーティ、ニッポンの社長

エンペラー、滝音、なにわスワンキーズ、今井らいぱち、キャツミ

判定カードを元気よく振り、気合十分な様子炎

そして、あるハプニングにより、

公演開始2分でロングコートダディ兎が、ある王に輝きました笑い泣きまじかるクラウン拍手

 

ではここからは早速

種目ごとにエントリーされているメンバーが

舞台に登場します拍手キラキラ

一部ピックアップしてご紹介まじかるクラウン

 

①リアクション王

過度なリアクションを見せるニッポンの社長ケツ爆弾

さぁ、客席に座るメンバーたちの判定は!?

一方、破裂風船で見事なリアクションを見せた

ロングコートダディ兎拍手

 

②絵ヘタ王

ロングコートダディ堂前、滝音さすけ、エンペラーにしやま、キャツミ

の4名がエントリー拍手

4分の2が一人称「あたし」の為、急遽「あたし王」に変更ポーンハッ

みんな黙々とペンを走らせますが

何故かスケッチブック2枚目に突入滝汗虫めがね!?

 

③褒め王

思いのほか難しく難色を示すエントリーメンバー滝汗炎

 

④即答王

ここでは、パーティーパーティーひらかわが

圧巻の即答を披露し客席が大盛り上がりデレデレグーキラキラ

 

⑤おじさん王

なんとエントリーは

マルセイユ別府、なにわスワンキーズこじまラテの2名のみ笑い泣きハッ

モノボケグッズをジーっと眺める静止画が続きました(笑)

しっかり王は誕生したのか!?ハッ

 

⑥kento fukaya王

kento fukayaを超えるkento fukaya王は見事誕生したのかもぐもぐキラキラ!?

 

そして、最後は⑦キャラ王

道具を駆使して、オリジナルキャラを披露キラキラ

 

全部で7種類の新しい王が誕生しましたまじかるクラウン拍手

果たして、各王に輝いたのは誰なのか照れ!?

ぜひお見逃しなく上差し

 

こちらのオンラインチケットは、5/30(日)12:00までご購入可能で、

5/30(日)20:50まで何度でもご覧いただけますキラキラ

 

 

==================

5/24(月)の有料配信ラインナップはこちら!👇

※4月26日から5月末まで購入期間と視聴期間が延長しました!

オンラインチケットは、開演してから一週間見逃し視聴可能+一週間後の12時までご購入いただけますピンクハート

オンラインチケット及び詳細はオンラインチケットよしもとまで!!流れ星

 

*…・…・…*…・…・……・…・…

よしもと漫才劇場ホームページ>>HP

 

Tik Tok  よしもと漫才劇場公式TikTok

マンゲキメンバーの愉快な動画を随時更新中!

 

Twitter@manzaigekijyo

最新情報を随時更新中!

 

Instagramyoshimotomanzaigekijyo

最新情報やマンゲキメンバーのオフショットを随時更新中!

 

Blogマンゲキブログ

グッズ情報やライブレポートを随時更新中!

 

Youtubeよしもと漫才劇場チャンネル

マンゲキメンバーのネタ動画やおもしろ動画を随時更新中!

 

LINELIVE≫よしもと漫才劇場公式LINELIVEチャンネル

 

 

・…・…・…・…・…・…

12/1より「森ノ宮よしもと漫才劇場」始動!
大阪・難波の「よしもと漫才劇場」所属芸人による様々なイベントが開催されます!
詳しくは劇場のホームページまで!
http://www.yoshimoto.co.jp/morinomiya_manzaigekijyo/