このブログ企画では、よしもと漫才劇場所属の芸人さんに

リレー形式でコラムを書いていただきます!

前回の芸人さんのコラムの中からテーマとなるキーワードを抜き出し、

自由に書いていただきます。

 

前回の担当者は、ヘッドライト町田 でした!

 

Q:軽音楽系サークルに入ったあいつがドラムを始めた理由は?
①サークル内にドラムの奴が少なかったから。
②家にドラムがあったから。
③そこにドラムがあったから。

 

答えは、

①サークル内にドラムの奴が少なかったから。

でした!

 

あいつ=相方の和田さんですもぐもぐハッ

何ともあっさりな決まり方(笑)

和田さんのドラム・・・見てみたいですねドラムキラキラ

 

 

そして今回の担当者は…

黒帯大西

 

前回の担当者、ヘッドライト町田 のコラムから選んだテーマは、、

 

「ギター」

 

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/__/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_ 

ギターは19歳ぐらいのときに挑戦したことあります。

まずギターのチューニングをインターネットで調べてやってみました。

そしたら弦を張りすぎてしまい弦がピンピンになり

そして何故か追加でまた弦を張ってしまいそれが原因で弦が弾け切れ、

その反動で自分の人差し指の腹の部分がパシュゥーーーーーンッと切れ

血がタラリタラリと垂れました。

 

ギターを床に置きそこから二度とギターを持ち上げることはありませんでした。

あのとき血がタラリタラリしていなければ今頃はフォロワー10.3万人を抱える

ミュージシャンになっていたかもしれない

あたまセンター分け横耳隠れパーマで女性について思うことを

メロディに載せて世にばら撒いたかもしれない。

今となってはあたま坊っちゃん刈りでセンターマイクの前に立ち

おとぼけるただの肉袋ですわ。

肉袋ウエストゲートパークでやんすね。

NWGPでやんす。

 

エピローグ

 

もし僕がミュージシャンになっていたら

ミュージシャンならではの細ズボン履いてたかなぁて考えてみる。

その答えはノーだ。

それは細ズボンが大学生みたいやからとか、

男のくせに足細く見せてどないすんねんとか、

今流行りのYラインシルエットのコーディネート嫌いですねんとか、

ズボンぴちぴちで脚の血管が詰まってズボン脱いだとき脚が赤黒くなってたら

どう責任取ってくれますの?赤黒いのんニ本出来上がりましたて

へらへらしといたらよろしいんですか?怒ってるんですよ僕とか、

そのような理由ではなくその答えは、

僕は脚が太いからだ。

太いというか太ももから上がおっきいからだ。

※膝から下は太くはありません。

 

だから細ズボンを履くのはしんどいから履かないのでやんすね。

 

〈プロフィール〉

黒帯大西(写真左)

大阪府 東大阪出身 NSC20期生

2009年結成。主に漫才を披露し、よしもと漫才劇場で主催のライブ
『terauchi寄席』や、『黒リッヒ』は毎回好評。
黒帯のYouTubeチャンネル『黒帯の黒帯会議』ではネタ動画や、様々な講義動画
企画動画をアップしており、ファンはもちろん、芸人からも注目のチャンネルとなっている。

 

黒帯 のネタ動画はこちら!

 

 

YouTubeチャンネル『黒帯会議』更新中!

こちらからご覧ください♪

 

/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/__/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_ 

 

第120回目の「マンゲキ芸人リレーコラム」

黒帯大西 のコラムはいかがでしたか...?

 

細ズボン要素多めのコラムとなりましたデニム

 

 

そして次回のコラムを書いていただく芸人を

くじ引きで決めていただきます!

 

くじ引きの結果は、、、、

 

「○○です!!


誰が担当になるのかはお楽しみに…!
  

次回の 「マンゲキ芸人リレーコラム」  更新は、2021年5月31日(月)です!

よしもと漫才劇場公式Twitterでお知らせ致しますので、

ぜひチェックしてくださいね!

 

 

********************************

 

 

コラムを書いた芸人自身にまつわるクイズや豆知識を

出題いたしますので、ぜひコメント欄に回答してください照れキラキラ

 

Q. ギターの正しい綴りは?

①gitaa

②guitar

③perfect double shredder

 

 

正解は来週のコラムで発表致します!

 

最後までお読み下さりありがとうございました!

 

…・…・……・…・……・…・…

よしもと漫才劇場ホームページ>>HP

 

Tik Tok  よしもと漫才劇場公式TikTok

マンゲキメンバーの愉快な動画を随時更新中!

 

Twitter@manzaigekijyo

最新情報を随時更新中!

 

Instagramyoshimotomanzaigekijyo

最新情報やマンゲキメンバーのオフショットを随時更新中!

 

LINE LIVEフレンドリーLIVE

マンゲキメンバー出演の番組を毎週配信中!

 

Blogマンゲキブログ

グッズ情報やライブレポートを随時更新中!

 

Youtubeよしもと漫才劇場チャンネル

マンゲキメンバーのネタ動画やおもしろ動画を随時更新中!

 

チケット購入>>チケットよしもと

・…・…・…・…・…・…

 

森ノ宮よしもと漫才劇場が2020.12.1より公演スタート!

大阪市中央区大阪城3番6号 クールジャパンパーク大阪 SSホール

ホームページ http://www.yoshimoto.co.jp/morinomiya_manzaigekijyo/