このブログ企画では、よしもと漫才劇場所属の芸人さんに

リレー形式でコラムを書いていただきます!

前回の芸人さんのコラムの中からテーマとなるキーワードを抜き出し、

自由に書いていただきます。

 

前回の担当者は、鱒之介 梶川 でした!

 

Q:梶川が小学生の頃歌っていたアーティストは?

①花*花

②あか組4
③マライアキャリー

 

答えは、

③マライアキャリー

でした!

 

小学生からマライアキャリー・・・

凄すぎますガーン拍手

 

そして今回の担当者は…

ハイツ友の会 西野

 

前回の担当者、鱒之介 梶川 のコラムから選んだテーマは、、

 

部活

 

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/__/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_ 

こんにちは。ハイツ友の会西野です。

前回担当の鱒之介梶川さんは本当に歌がお上手で、ハイツ友の会清水さんと

昨年カウントダウンライブでガチ歌を生で聴いて以来、梶川さんが色々ツボです。

ハイツ友の会清水さんというのは私と話す量が多い人ランキング第1位に

この3年で急激に躍り出た足のサイズ24cmの女の子です

さて、私が梶川さんのコラムから選んだテーマは「部活」です。

皆さん私が学生時代何部と思われるでしょうか?吹奏楽部?放送部?家庭科部?

…ノンノン、水泳部です。しかし、すんなり水泳部入部、というわけではありませんでした。

私は2歳から水泳を習ってました。我が家では色々ひっくるめて「プール」と言ってました。

日曜日がプールだった少女西野はある日ふと思うのです、「休みないやん」と。

月〜土曜日学校、合唱団やピアノや公文などの学内学外活動に加え、趣味が皆勤ときたもんだ。

学生時代はもちろんNSCも皆勤です。

皆勤が趣味と気付いたのは数年前ですがそれはまた別のお話。

小6か中1の夏、親に言い約10年続けたプールを辞めました。するとどうでしょう

日曜日の自由と引き換えにとある気持ちが芽生えてきたのです。



「泳ぎたい」



中学は水泳部と決めてましたが同学年で水泳部がおらず1人が嫌で入部断念。

心にぽっかり穴が空きました。水泳部への気持ちは抱いたままでした。

私の部屋は物が多く、昨年の世の中のお休み期間を利用して大片付けしました。

片付けはまだ終わってませんが、終わりそうな目処は立ってます。

立ってますと言うか、立ってますと思わなやってられません。

でも1年前を思うとほんまに目処は立ってきました。

大片付けの最中『ハルカゼ』と手書きのルーズリーフの束を見つけました。

…思い出しました。完全に思い出し切りました。自作の児童書です。

妙にリアルな中学水泳部女子の物語を書くことで、水泳部に入りたいけど入れへん

当時の自分の気持ちを消化させてたのです。主人公の姉は軽音楽部です。

映画『NANA』の影響です。『NANA』は私の好きな映画第2位です。

第1位は『青の炎』です。『青の炎』は冒頭でも触れた昨年のカウントダウンライブで

私の思う名シーンを清水さんと再現したくらい本当に大好きで話が尽きないのですが

私の『青の炎』愛もこれまた別のお話です。

発掘したルーズリーフは文字のみですが、当時頭の中で思い描いてた

挿絵も鮮明に思い出したので小説でも漫画でもなくあれは紛れもなく“児童書“です。

当時を懐かしみ自作の児童書をめくると7ページでした。

完結してませんでした。未完の児童書です。

『ハルカゼ』と共に『窓を開けるとそこは緑色の世界でした』『黄金のラーメン』など

自作の児童書を数作発掘したのですが全て未完でした。

…確実に思い出し切りすぎるくらい思い出しました。

当時私の頭の中は常に3個程物語が同時進行し、それも興味半ばに新たに思い浮かんだ

物語を書くことを繰り返してたのです。家では学生時代テレビをみるか児童書を書くか

人のBMIを計算してお家時間を楽しんでました。

気持ち悪いかと思いBMIの計算は公に言ってないのですが、もう良いかなと思い

最近BMIの計算が好きと言うときもあります。とは言え多分清水さんにしか言っておらず

それも最近です。何が楽しいって、最後まで計算して好みのBMIやったときですよね。

深い話になるのでこれもまた続きは別のお話です。

未完の児童書を綴り水泳部への気持ちを消化させてた時期を経て

西野ちゃんは高校で念願の水泳部に入部したのでした。………へっ‼︎‼︎‼︎

ところで、コラムを書くのは2回目で2回とも本題に入るとき「さて」で始めました。

えぇ、そうです、こだわりです。

 

明日も全人類レッツチョベリグ。

 

〈プロフィール〉

ハイツ友の会 西野(写真右)

京都府京都市 出身

NSC41期。相方は清水香奈芽

2020年10月よしもと漫才劇場に所属。

漫才コント共に独特な世界感が特徴的で、まだまだ謎多き注目女性コンビである。

女芸人No.1決定戦 『THE W2020年』では準決勝進出も果たす。

 

ハイツ友の会 のネタ動画はこちら!

 

ハイツ友の会 紹介動画下矢印

※現在、翔メンバーは芸歴8年目以下です。

 

/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/__/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_ 

 

第118回目の「マンゲキ芸人リレーコラム」

ハイツ友の会 西野のコラムはいかがでしたか...?

 

貴重な児童書を特別に公開してくれましたほっこり

何はともあれ、大好きな水泳に戻ることができて

良かったです波キラキラ

 

そして次回のコラムを書いていただく芸人を

くじ引きで決めていただきます!

 

くじ引きの結果は、、、、

 

「○○です!!


誰が担当になるのかはお楽しみに…!
  

次回の 「マンゲキ芸人リレーコラム」  更新は、2021年5月17日(月)です!

よしもと漫才劇場公式Twitterでお知らせ致しますので、

ぜひチェックしてくださいね!

 

 

********************************

 

 

コラムを書いた芸人自身にまつわるクイズや豆知識を

出題いたしますので、ぜひコメント欄に回答してください照れキラキラ

 

Q. コラムに書いた自分の呼び名で

西野が一番気に入ったのはどれでしょう?
①ハイツ友の会西野
②少女西野
③西野ちゃん

 

正解は来週のコラムで発表致します!

 

最後までお読み下さりありがとうございました!

 

…・…・……・…・……・…・…

よしもと漫才劇場ホームページ>>HP

 

Tik Tok  よしもと漫才劇場公式TikTok

マンゲキメンバーの愉快な動画を随時更新中!

 

Twitter@manzaigekijyo

最新情報を随時更新中!

 

Instagramyoshimotomanzaigekijyo

最新情報やマンゲキメンバーのオフショットを随時更新中!

 

LINE LIVEフレンドリーLIVE

マンゲキメンバー出演の番組を毎週配信中!

 

Blogマンゲキブログ

グッズ情報やライブレポートを随時更新中!

 

Youtubeよしもと漫才劇場チャンネル

マンゲキメンバーのネタ動画やおもしろ動画を随時更新中!

 

チケット購入>>チケットよしもと

・…・…・…・…・…・…

 

森ノ宮よしもと漫才劇場が2020.12.1より公演スタート!

大阪市中央区大阪城3番6号 クールジャパンパーク大阪 SSホール

ホームページ http://www.yoshimoto.co.jp/morinomiya_manzaigekijyo/