このブログ企画では、よしもと漫才劇場所属の芸人さんに

リレー形式でコラムを書いていただきます!

前回の芸人さんのコラムの中からテーマとなるキーワードを抜き出し、

自由に書いていただきます。

 

前回の担当者は、cacao浦田スターク でした!

 

Q:電化製品を叩いて治すことについて専門家が語っているブログに書いていた

衝撃の1文に対して、僕がツッコんだ激強ツッコミは次のうちどれでしょうか?

いやそれでアメリカのヒップホッパーが肩に乗せてるラジカセは治せへんやろ!!!!
②いやキリンにしては首短いなぁ
③そうじゃ!!!!!!!

 

答えは、

③の『そうじゃ!!!!!!!』

でした!

 

シンプル激強ツッコミでしたねゲラゲラアセアセ

 

そして今回の担当者は…

鱒之介 梶川

 

前回の担当者、cacao浦田スターク のコラムから選んだテーマは、、

 

小学生

 

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/__/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_ 

どうも初めまして!

32期の鱒之介というトリオで、真ん中に立っております梶川と申します!

わたくし歌うことを得意としてまして、カウントダウンとかマンゲキフェスみたいな時は

熱唱させていただいている歌担当の者です。

トリオ名がよく鱒ノ介とか鱒之助とか表記されますが、正しくは「鱒之介」でございます。

もういっそひらがなで「ますのすけ」の方がええんちゃう??と

相方達に言おうとしているということを、ここでご報告させていただきます。

2人が見てますよーにっと。

 

さてさて、今回マンゲキ芸人リレーコラムの担当が回ってきまして

前回のcacao浦田スタークくんのコラム内から僕が選んだテーマは

「小学生」です。

小学生、懐かしいですね。

僕からしたらもう22年以上前です。

この当時からよく一人で歌を歌っておりました。

家でアカペラで熱唱。

マライアキャリーとかセリーヌディオンとか。

声変わりしてなかったので、女性の歌ガンガン歌えてました!

なぜ女性外国人の歌を好んでいたのかはまじで謎です。

当時の僕に問うてみたい。

マライアとセリーヌどっちが好き?

それともカーペンターズの妹さんの方?と。

 

そして小学生の頃からしていたのが、龍笛ですね。

うん。龍笛。

雅楽の演奏で使われて龍の声を奏でると言われているあれ。

龍笛。そう、それ。思い出した?

そうそう。合ってる合ってる。

親からの影響で龍笛を習い始めましてね

龍笛奏者としてはそこそこ長い歴を積ませていただいております。

高校時代には全国に当時5校くらいしかない雅楽部という部活に入りまして

本格的に龍笛を始めました。

そして3年生の頃には雅楽部の部長となり、部員70名ほどを率いて

あちこちで演奏会をしてましたね〜懐かしい!

 

ちなみに僕が部長の頃には全国高校文化祭なるものに出場して

金賞(1位)をいただきました!すごいことです。

全国高校文化祭ではですね、全国のいろんな文化系の部活が集まって争うんです。

写真部、茶道部、和太鼓部、書道部、雅楽部、能楽部、などなどたくさんの文化系が

金賞目指して争うので、結果はまじで運です。

勝ち負けとか実感ないです。

だって写真部の方と争ってる感覚ないですもん。こっち雅楽なんだもん。

なので金賞取った時は、あ、今年は僕らに順番が回ってきたんだな。と思いました。

ただ帰り際に悔し涙を流す書道部の人達にめちゃ睨まれたのを覚えています。

不良の方より文化系の方のほうが睨まれたら怖いんだなってその当時感じました。

今ならお互い笑ってともにお酒を飲めると思います。

 

今でも神社のお祭りや結婚式等で雅楽を演奏する仕事をしていますので

どこかで演奏している僕を見かけたら引かないで下さい。

見慣れない光景ですが決して臆さないように。

 

また今後お笑いの舞台でも龍笛を吹けるようにしたいですね。

歌やら雅楽の話しちゃいましたがマンゲキでちょこちょこ出番いただいて

トリオ漫才しておりますので、そちらもぜひよろしくお願い致します!

 

以上ますのすけの梶川でした!

ありがとうございましたー!

 

 

〈プロフィール〉

鱒之介 梶川(写真中央)

大阪府 出身

NSC32期。相方は上谷(写真右)、西村(写真左)

大阪市24区住みます芸人(浪速区担当)

よしもと漫才劇場では、個性活かしたトリオ漫才で

「Kiwami極LIVE」などに出演中。

マンゲキのフェスでは毎年抜群の歌唱力を発揮し会場を盛り上げている。

 

鱒之介のネタ動画はこちら!

 

YouTubeチャンネル『ますのすけチャンネル』

更新中!こちらからご覧ください♪

 

/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/__/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_ 

 

第117回目の「マンゲキ芸人リレーコラム」

鱒之介梶川 のコラムはいかがでしたか...?

 

『龍笛』マンゲキでもいつか披露してもらいたいと

思いますにやり音符

歌は、YouTubeチャンネル『ますのすけチャンネル』

でチェックできますので覗いてみてください上差し

 

そして次回のコラムを書いていただく芸人を

くじ引きで決めていただきます!

 

くじ引きの結果は、、、、

 

「○○です!!


誰が担当になるのかはお楽しみに…!
  

次回の 「マンゲキ芸人リレーコラム」  更新は、2021年5月10日(月)です!

よしもと漫才劇場公式Twitterでお知らせ致しますので、

ぜひチェックしてくださいね!

 

 

********************************

 

 

コラムを書いた芸人自身にまつわるクイズや豆知識を

出題いたしますので、ぜひコメント欄に回答してください照れキラキラ

 

Q.梶川が小学生の頃歌っていたアーティストは?

①花*花

②あか組4
③マライアキャリー

 

正解は来週のコラムで発表致します!

 

最後までお読み下さりありがとうございました!

 

…・…・……・…・……・…・…

よしもと漫才劇場ホームページ>>HP

 

Tik Tok  よしもと漫才劇場公式TikTok

マンゲキメンバーの愉快な動画を随時更新中!

 

Twitter@manzaigekijyo

最新情報を随時更新中!

 

Instagramyoshimotomanzaigekijyo

最新情報やマンゲキメンバーのオフショットを随時更新中!

 

LINE LIVEフレンドリーLIVE

マンゲキメンバー出演の番組を毎週配信中!

 

Blogマンゲキブログ

グッズ情報やライブレポートを随時更新中!

 

Youtubeよしもと漫才劇場チャンネル

マンゲキメンバーのネタ動画やおもしろ動画を随時更新中!

 

チケット購入>>チケットよしもと

・…・…・…・…・…・…

 

森ノ宮よしもと漫才劇場が2020.12.1より公演スタート!

大阪市中央区大阪城3番6号 クールジャパンパーク大阪 SSホール

ホームページ http://www.yoshimoto.co.jp/morinomiya_manzaigekijyo/