このブログ企画では、よしもと漫才劇場所属の芸人さんに

リレー形式でコラムを書いていただきます!

前回の芸人さんのコラムの中からテーマとなるキーワードを抜き出し、

自由に書いていただきます。

 

前回の担当者は、ヘンダーソン中村フー でした!

 

Q:一番推してる自分のギャグは?
 

①だめだなー
②ドゥが過ぎるでー
③ネタからご覧ください、どうぞ!

 

答えは、

③のネタからご覧ください、どうぞ!

でした!

 

絶対に「だめだなー」だと思ったら・・・

まさかの③でしたぶーキラキラ

 

そして今回の担当者は…

cacao 浦田スターク

 

前回の担当者、ヘンダーソン中村フー のコラムから選んだテーマは、、

 

ビデオ

 

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/__/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_ 

初めまして。
NSC41期のcacaoというトリオでコントをメインにお笑いさせて頂いている、浦田スタークです。

今回は第116回のマンゲキ芸人リレーコラムを担当させて頂けるということで

とても嬉しいです。
ただ、コラムの意味がイマイチ分からなかったので、念のため調べてみました。

【コラム】
新聞•雑誌などで、線で囲んだ、ちょっとした記事。囲み欄。

ちょっと待って流石に草
線で囲んだってなんやねん!!!!!
は?線で囲んだ???
あんまこういう文章系のものの定義で周りの条件指定してこうへんやろ。
気持ち悪すぎ。

ほんで、その定義でいけば、

マンゲキ芸人リレーコラムはコラムちゃうやんけ!!!!
理由は、内容がコラムの構成になってないとか、新聞じゃないとか

雑誌じゃないとかじゃなくて、

線で囲んでないから。

どんなんやねん!!
俺を舐めるな!!!!

むかつきますが、時間もないのでコラムに入っていきたいと思います。

今日の僕が選んだテーマは『ビデオ』です。
ビデオって懐かしいですよね。
僕がだいたい小学生ぐらいの頃まではあった気がします。
そこからDVDやらBlu-rayやらに移行していくのですが、僕の中でビデオって

結構懐かしいものの最たる例だと思います。
携帯電話を持たしてもらうのが遅かったから、ガラケーもギリ使ってなかったので。

なんかアンパンマンとか、ドラえもんの映画とかを兄と妹と

3人で見たりした記憶もあります
多分、テレビデオってやつで見てました。

それでなんか思い出したのですが、あの当時誰かから聞いた言葉で

『電化製品は叩いたら治る』

っていうのがあったんですけど、
これまじで意味不明じゃないですか?

確かなんか友達の家でテレビ見てるときにそれ言われて

バグったテレビを友達が叩いて治してました。
当時の僕でも今の僕でも、まじで理解できません。
ほんでその友達のプレステ2かなんかが調子悪かったから

これも叩いたら治るんかな、と思って僕が叩いたら、壊れました。
それは、違うやん。みたいな顔で見られました。

いや知らんわ!!!!
プレステ2も電化製品ちゃうんかい!!!!
ずっとリスク背負ってやってたんちゃうんかい!!!

意味わからんすぎたので、この言葉についても調べてみました。
すると、そういう専門の方がまとめてあるブログみたいなのが見つかって

こう書いてました。

“叩くことで接点の接触不良が直るということがあります。”

なるほどなるほど。

“叩くことで電気特性が変化して直るということもあります。”

ほうほう。

“叩いて直ることはありますが逆に、叩くことで

更に壊れてしまう場合ももちろんあります。”

、、、は?
ちょっと待ってくれ。
ちょっと一言だけ言わせてくれ。

そうじゃ!!!!!!!!!!!

そんなん、、、そうじゃ!!!!!!!!!!

その場合がある時点で、その治し方破綻してんねん。

ほんで多分ちゃんと破綻してて間違ってるから

最近あの言葉聞かなくなりましたよね。
ちゃんと淘汰されとる。

ぼちぼち喋ったので、今回はこのへんで終わっておきます。
僕のコラムがアップされた頃には、線で囲まれていることを祈っておきます。

ちなみにおすすめの動画は、「壊れたCRTモニタは昔のテレビみたいに叩くと直るのか」

みたいなタイトルのYouTube動画です。これは普通にわらけました。

 

 

〈プロフィール〉

cacao浦田スターク(写真中央)

大阪府 摂津市 出身

NSC41期。相方はたっぺい(写真右)、高橋(写真左)
今年1月に行われた「Kakeru翔チャレンジバトル」で見事1位に輝き

2月より、よしもと漫才劇場に所属。

翔メンバーのトリオコント師で、それぞれの個性際立つキャラが特徴。

これからに期待が高まる若手トリオである。

 

cacaoの紹介動画下矢印

※現在、翔メンバーは芸歴8年目以下です。

 

浦田スタークのInstagram⇒コチラ

 

/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/__/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_ 

 

第116回目の「マンゲキ芸人リレーコラム」

cacao浦田スターク のコラムはいかがでしたか...?

 

フレッシュさ溢れる若手ホープcacao!

今後の活躍にもぜひご注目ください流れ星

 

そして次回のコラムを書いていただく芸人を

くじ引きで決めていただきます!

 

くじ引きの結果は、、、、

 

「○○です!!


誰が担当になるのかはお楽しみに…!
  

次回の 「マンゲキ芸人リレーコラム」  更新は、2021年5月3日(月)です!

よしもと漫才劇場公式Twitterでお知らせ致しますので、

ぜひチェックしてくださいね!

 

 

********************************

 

 

コラムを書いた芸人自身にまつわるクイズや豆知識を

出題いたしますので、ぜひコメント欄に回答してください照れキラキラ

 

Q.電化製品を叩いて治すことについて

専門家が語っているブログに書いていた

衝撃の1文に対して、僕がツッコんだ激強ツッコミは

次のうちどれでしょうか?

いやそれでアメリカのヒップホッパーが

 肩に乗せてるラジカセは治せへんやろ!!!!
②いやキリンにしては首短いなぁ
③そうじゃ!!!!!!!

正解は来週のコラムで発表致します!

 

最後までお読み下さりありがとうございました!

 

…・…・……・…・……・…・…

よしもと漫才劇場ホームページ>>HP

 

Tik Tok  よしもと漫才劇場公式TikTok

マンゲキメンバーの愉快な動画を随時更新中!

 

Twitter@manzaigekijyo

最新情報を随時更新中!

 

Instagramyoshimotomanzaigekijyo

最新情報やマンゲキメンバーのオフショットを随時更新中!

 

LINE LIVEフレンドリーLIVE

マンゲキメンバー出演の番組を毎週配信中!

 

Blogマンゲキブログ

グッズ情報やライブレポートを随時更新中!

 

Youtubeよしもと漫才劇場チャンネル

マンゲキメンバーのネタ動画やおもしろ動画を随時更新中!

 

チケット購入>>チケットよしもと

・…・…・…・…・…・…

 

森ノ宮よしもと漫才劇場が2020.12.1より公演スタート!

大阪市中央区大阪城3番6号 クールジャパンパーク大阪 SSホール

ホームページ http://www.yoshimoto.co.jp/morinomiya_manzaigekijyo/