このブログ企画では、よしもと漫才劇場所属の芸人さんに

リレー形式でコラムを書いていただきます!

前回の芸人さんのコラムの中からテーマとなるキーワードを抜き出し、

自由に書いていただきます。

 

前回の担当者は、翠星チークダンスちろる でした!

 

Q:私が中退したのは入学してからどれだけたってからでしょう
①半年
②1年
③1年半

 

答えは、

②1年

でした!

 

当時、夢に向かって猛進していたちろるさんグー

人生の大きな選択は必ず大きな成長に繋がりますよねキラキラ

 

 

そして今回の担当者は…

ドーナツ・ピーナツ ドーナツ

前回の担当者、翠星チークダンスちろる のコラムから選んだテーマは、、

漫才

 

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/__/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_ 

おはこんにちばんは!君のハートに穴をあけます!ズキューーン!!!

ドーナツ・ピーナツのドーナツです!!

翠星チークダンスのちろるから脈々と受け継がれてきた8メートルの赤バトンを受け継ぎまして

リレーコラムを書かしてもらう運びになりました。

バトンなが〜〜〜!!!
8メートルの赤バトンてニョイ棒やんけ!!!

出ました!伝家の宝刀1人ボケツッコミ!!
略してボッコミ!!!ボッコミマシンとは僕の事です!!

すいません!僕は今すごくテンションが高いです!
たらふくキモがって下さい!!!

さてさて僕がちろるのコラムから引っ張り出して書かせてもらうキーワードは

『漫才』

です!

まずは一旦改めて漫才の説明を。。。

漫才とは、、
吉本興業が生んだ最高傑作。
マイクの前で道具を持たずしゃべくりのみで笑いを生む横山エンタツ・花菱アチャコから

脈々と受け継がれる終わりのない演芸。(中田カウス師匠の言葉をお借りしました。)

べらぼうにしびぃーー!べばほどにかっけぇー!


ほんで"漫才師"って言葉でたらめにかっこよく無いですか???
僕はまだまだひよっこなので漫才師と胸を張って言えないですが、

いつか漫才師って胸を張って言いたいし言われたいとおもっちょります!!!
職業欄に太筆ペンで漫才師ってバチコーン書くのが1つの夢&ドリームです!!

芸人になる前は漫才とかネタをするのって売れる為の手段で

売れたらせんでもいいんかなって思ってたんですが、今はそんな事なくて

死ぬまで漫才したいと思ってます!!

やっぱり漫才でべしゃりちらかしてお客さんの生の笑い声を聞けるのが最高なんです!!
たまに5分間漫才して笑い声を聞けない時もありますが。。。
その状態を人は"すべる"と言います。

漫才のネタって年齢や環境に応じて移り変わっていくし無限やと思うんです。

僕が結婚して子供が出来たら父親としての漫才が出来るし、

今はクルクルのちんちくりんパーマやけど、もしツルピカリンにハゲたらハゲネタもやれるし

こんなもん無限エターナル永遠フォーエバーシステム案件ですよ。

とにかく

漫才は無限、

無限は漫才

なんです!!!

後者はキャンセルで!!!全然違いました!



漫才最高!



最後までごかつもくありがとうございました!!!

 

〈プロフィール〉

ドーナツ・ピーナツ ドーナツ(写真右)

福岡県 出身

NSC36期。相方はピーナツ
主に漫才を披露し、ピーナツの癖の強いキャラクターとドーナツのキレの良い

ツッコミが特徴。よしもと漫才劇場ではKakeru翔LIVEをはじめ、様々な公演に出演中。

月に1回単独ライブも開催し、毎回好評を博している。

2か月に1回開催される『Kakeru翔GP』では何度も1位に輝いており

今後の活躍が更に期待される若手実力派コンビである。

 

ドーナツ・ピーナツのネタ動画はこちら!

 

YouTubeチャンネル『やきそばパンチャンネル』

ドーナツ・ピーナツ、プードル、たくろう 同期3組で更新中!

こちらからご覧ください♪

 

 

/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/__/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_ 

 

第114回目の「マンゲキ芸人リレーコラム」

ドーナツ・ピーナツドーナツ のコラムはいかがでしたか...?

 

『漫才師』について熱く綴っていただきました拍手

今後のドーナツ・ピーナツの更なる活躍に

非ご注目ください目上差し

 

そして次回のコラムを書いていただく芸人を

くじ引きで決めていただきます!

 

くじ引きの結果は、、、、

 

「○○です!!


誰が担当になるのかはお楽しみに…!
  

次回の 「マンゲキ芸人リレーコラム」  更新は、2021年4月19日(月)です!

よしもと漫才劇場公式Twitterでお知らせ致しますので、

ぜひチェックしてくださいね!

 

 

********************************

 

 

コラムを書いた芸人自身にまつわるクイズや豆知識を

出題いたしますので、ぜひコメント欄に回答してください照れキラキラ

 

今回のコラムの中で僕の気に入っているワードが入っています。

それは何でしょう?
①脈々
②べばほど
③夢&ドリーム

正解は来週のコラムで発表致します!

 

最後までお読み下さりありがとうございました!

 

…・…・……・…・……・…・…

よしもと漫才劇場ホームページ>>HP

 

Tik Tok  よしもと漫才劇場公式TikTok

マンゲキメンバーの愉快な動画を随時更新中!

 

Twitter@manzaigekijyo

最新情報を随時更新中!

 

Instagramyoshimotomanzaigekijyo

最新情報やマンゲキメンバーのオフショットを随時更新中!

 

LINE LIVEフレンドリーLIVE

マンゲキメンバー出演の番組を毎週配信中!

 

Blogマンゲキブログ

グッズ情報やライブレポートを随時更新中!

 

Youtubeよしもと漫才劇場チャンネル

マンゲキメンバーのネタ動画やおもしろ動画を随時更新中!

 

チケット購入>>チケットよしもと

・…・…・…・…・…・…

 

森ノ宮よしもと漫才劇場が2020.12.1より公演スタート!

大阪市中央区大阪城3番6号 クールジャパンパーク大阪 SSホール

ホームページ http://www.yoshimoto.co.jp/morinomiya_manzaigekijyo/