このブログ企画では、よしもと漫才劇場所属の芸人さんに

リレー形式でコラムを書いていただきます!

前回の芸人さんのコラムの中からテーマとなるキーワードを抜き出し、

自由に書いていただきます。

 

前回の担当者は、黒帯てらうちでした!

 

Q.僕が好きなSMAPのメンバーは誰でしょうか?

①ごろうちゃん

②しんごちゃん

③なかいくん

 

答えは、

①ごろうちゃん

でした!

 

皆さん正解できましたか?

男の色気ムンムンな吾郎さん...♡

全男性の憧れですよねキラキラ

 

 

そして今回の担当者は…

放課後ボーイズガーヤマちゃん

前回の担当者、黒帯てらうち のコラムから選んだテーマは、、

「蛇」

 

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/__/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_ 

こんにちは!商売繁盛!

放課後ボーイズのガーヤマちゃんです!

前回の黒帯のてらうっさんのコラムから「蛇」と言うテーマを頂きました。


ガーヤマちゃんで「蛇」と聞いてピーンときた人も沢山居られると思います。

ご存知の方が殆どだと思うのですが、わたくしガーヤマちゃんは西成の山王

と言うところが地元でして、そこでのあだ名が「西成の夜蛇」でした。


第一章
「西成の夜蛇誕生の瞬間」

僕の学生時代はとても誇れる物ではありません。

毎日、喧嘩に明け暮れ、くる日もくる日も喧嘩ばかりでした。

あだ名の成り立ちは訪れるべくして訪れました。

今でも伝説と呼ばれている200vs1の喧嘩


朝9時から始まり昼休憩を挟み夕方5時まで続いた大喧嘩。

もはや説明不要。



結果は大敗

僕は200人の中の4人目くらいに出てローキック1発貰った所で思ったより痛くて

「あ〜〜これダメだわ!いててて、えっ?なんか冷めたわ〜マジないわ〜

いきなりローキック?アーネストホーストじゃねんだから!!」

と泣きながら吐き捨て住之江のびっくりドンキーの横のゲーセンGスポットまで

お母さんから盗んだママチャリで逃げて頭文字Dをした事を覚えています。


その時に、いろは坂下りの夜を早くゴールできたことから

西成の夜蛇」と呼ばれる様になりました。



第二章

「西成の夜蛇の成長」

話は現在。


「芸人といえど

時代の流れには逆らえない

コンプライアンスや品行方正が必要とされている

不良からすれば生きにくい世の中だ。

俺は川の魚
向きは変えれど
流れには逆らえない」

って
味わいビターのデニム菊池が頭文字Dで負けた後に言ってたんですけど

アレなんやったんですかね??

しかも菊池の車よく見たら、オートマチック車やし、、

えっ〜。。頭文字Dのゲームでオートマて。。

しかも車種はダイハツのカプチーノ

珍しいって!

唯一の軽自動車に乗っている。

もう家でゆっくりしてて欲しい。


一方、ちからこぶ宮北さんは生粋の不良だ。

宮北さんと湾岸ミッドナイト5をした時

僕はスタートしたと同時に宮北さんの車目掛けて突っ込んだ。

宮北さんはレースゲーム中なのに

僕の目をジッと見ながら


「おもろい事するやんけ」

の一言と共にアクセルをフルスロットルで踏み込んだ。

試合は僕が勝った。

イェ〜イ!爆笑
西成の夜蛇は健在なり!!ブイッ!!


何年か前に健康優良不良少年達で川に遊びに行った時の写メがコレ

 

※頭文字D(イニシャル・ディー):週刊ヤングマガジン(講談社)にて、1995年30号〜2013年35号まで掲載された、

しげの秀一による自動車漫画。

 

〈プロフィール〉

放課後ボーイズガーヤマちゃん(写真中央)

大阪府西成区出身。相方は、村岡わっしょい(写真右)!、レイ・ジ・エンド・レイ(写真左)

 

NSC37期。2018年に同期でトリオを結成。

漫才のつかみは『放課後ボ~イ~ズ~♪』

トリオ名の通り、ネタでは放課後の男子学生のような賑やかさが印象的。

ガーヤマちゃんは、漫談を得意としゴシップネタも数多く持っている。

今年1月には、ytvあさパラ!で行われた『2021年ブレイク芸人を探せ!!』で優勝。

 

放課後ボーイズのネタ動画はこちら!

 

YouTubeチャンネル『放課後ボーイズのボンボクラッ‼TV』更新中!

こちらからご覧ください!

 

/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/__/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_ 

 

第109回目の「マンゲキ芸人リレーコラム」

放課後ボーイズガーヤマちゃんのコラムはいかがでしたか...?

 

小説仕立てのガーヤマちゃん武勇伝を披露してくださいましたグラサン

「ガーヤマちゃん」のあだ名が「西成の夜蛇」だったとは・・・初耳ですヘビ

 

そして次回のコラムを書いていただく芸人を

くじ引きで決めていただきます!

 

くじ引きの結果は、、、、

 

「○○です!!


誰が担当になるのかはお楽しみに…!
  

次回の 「マンゲキ芸人リレーコラム」  更新は、2021年3月15日(月)です!

よしもと漫才劇場公式Twitterでお知らせ致しますので、

ぜひチェックしてくださいね!

 

 

********************************

 

 

コラムを書いた芸人自身にまつわるクイズや豆知識を

出題いたしますので、ぜひコメント欄に回答してください照れキラキラ

 

僕が頭文字Dで載っていた車はどれでしょう?

①AE86
②AE85

③TOYOTA MR-S S EDITION(めっちゃカッコいい)

 

正解は来週のコラムで発表致します!

 

最後までお読み下さりありがとうございました!

 

…・…・……・…・……・…・…

よしもと漫才劇場ホームページ>>HP

 

Tik Tok  よしもと漫才劇場公式TikTok

マンゲキメンバーの愉快な動画を随時更新中!

 

Twitter@manzaigekijyo

最新情報を随時更新中!

 

Instagramyoshimotomanzaigekijyo

最新情報やマンゲキメンバーのオフショットを随時更新中!

 

LINE LIVEフレンドリーLIVE

マンゲキメンバー出演の番組を毎週配信中!

 

Blogマンゲキブログ

グッズ情報やライブレポートを随時更新中!

 

Youtubeよしもと漫才劇場チャンネル

マンゲキメンバーのネタ動画やおもしろ動画を随時更新中!

 

チケット購入>>チケットよしもと

・…・…・…・…・…・…

 

森ノ宮よしもと漫才劇場が2020.12.1より公演スタート!

大阪市中央区大阪城3番6号 クールジャパンパーク大阪 SSホール

ホームページ http://www.yoshimoto.co.jp/morinomiya_manzaigekijyo/